人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつから、日本人は・・。

お店を早めに閉めての帰宅。いろんなお店が早じまい。
まぁ、節電中だし、無駄に開けていてもしょうがない。今しばらくの措置じゃね。

で、帰りに食料もろもろ買おうとスーパーへ。
がーん、早じまいやんけ。笑、当然ですな。いつもと違うスーパーヘ。

米売り切れ、牛乳売り切れ、食パン売り切れ、乾電池売り切れ(ちなみに湯沸かし器の電池が昨夜切れました。)
米は、みんな大好きなのはわかるのだが、こんなにもパンと牛乳が好きな国民だったのか?と今更ながらに思ったぞ。まぁ、すべての食料が無い訳じゃなく、食べ物は、いっぱい売っているのであるもの買えば良い訳なので困りはしないが、なんだかね。苦笑。

帰りにコンビニにも立ち寄る。こちらは、偵察とボクのパワーの源。煙草購入のため。煙草は、いっぱい売ってるぞ(爆)
そんで、びっくり、棚には、おにぎり、サンドイッチがいっぱいあったぞ。この時間にこんだけあると売れ残りそうだな〜、もったいない気がする。流通がうまい事いってないのだね〜。

都内は、週明けくらいには、落ち着いてきてほしいね。ま、電力は、まだまだ先が見えなさそうだが・・。

いつから、日本人は・・。_c0125637_21261350.jpg

どうせ買うならと、つい”おまけ”付きを買ってしまう悲しい性(?)が、かわいい灰皿なのです。

明日もがんばろい!!
←menu