人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THANK YOU CARD

THANK YOU CARD・・・?
コレ↓
THANK YOU CARD_c0125637_017866.jpg


お花を注文して頂いたお客さんに”こんなの送っておきましたよっ♪どーもありがとう”ってポストカード。葉花では、こう命名。。

最近は、メールなんかで送っている花屋さんもいっぱいあるらしい。
でもウチは、紙焼き♪ちょっと時間かかるけど・・・(汗)

花束やらアレンジやらは、完全受注生産(笑)オーダー聞いて(用途やら・あげる人のイメージやらなにやら・・・)で作るので頼んだ方は、どんなの送ってもらったのか分からない。これは、よくない・・でコレ。

コレを思いついたのは、花屋さんの中でもかなりの早いヒトだと思ってます(笑)

まだ葉花の葉の字もなかった10年くらい前かなぁー(業界には、いました)、我が家で郵便にて荷物を送った時の事。ホラ、郵パックの伝票って複写になっててちゃんと荷物が届くと自分とこにハガキが帰ってくるじゃない。ソレ♪
自分とこのポストにソレが入ってるのを見た時に”これって・・・♪”

でヒラメキました。当時は、聞いた事なかったなぁー。デジカメの普及・プリンタの性能やらもまだまだでした。当時は、自分のお店でもなかったし、なかなかそこまで・・・。で現在。かなりの好評です♪

お店にハガキを持って来てくれたり、飾っていてくれたり・・♪ウレシクなっちゃいます。
しかも!最近は、ただのお花の写真ではなく微妙にポストカード風に遊んだりしてて(笑)

で素朴な疑問。なんで↑ファイルしてあるのって?2枚焼くんです。1枚は、送って1枚は、お店用ギャラリー(笑)

後、これは、自分たちへのプレッシャーでもある。だって、何を送ったか分かるんだから”手抜き”は、できません。(まぁ、プロなら当然の事なんですが・・・)
過去のアレンジも見れますんでセンスアップにもつながる?(笑)

まぁ-一石五鳥くらいですか!(笑)
この先、やばいくらいに忙しくなっても続けていきたいなぁー。

5hot。。だに♪
←menu