人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39 YEARS OLD

4日ほど前のオハナシ(笑)
39年前のその日、私、誕生しましたっ♪

ちょと想いのあるこの歳。

僕は、19歳の時に上京。

ちょとばかし、絵心があったので(笑)地元の芸大を受験した。
(合格してりゃ、ぜんぜーん違う人生だったと思うのだが・・。)
ほんで、なんとなーく美術系は、東京だよねって感じでこっちの学校へ入学♪

それが19歳の秋のこと。
2〜3年で愛知県(地元)にもどるって思ってたんだけど・・(笑)

当時、乃村工芸の社内にあったスタジオで建築模型をつくるバイトをしてて面白くってそのまま就職(手先は、器用でした♪5mm四方の椅子とかつくったり・・)

あぁー、大事なこと、セツの同期(ここは、年齢関係なく入学は、くじ引きだったのでいろんなヒトがいたのよ)で大阪のヒトだったのだが向こうの芸大卒業してデザイン事務所に就職して、それでもイラストやりたくって上京してセツに来てたヒトがいた。

そのヒトのイラストねぇー、良かったのよ。”あぁーこりゃ勝てませんがな”って思ってイラストレーターあきらめました。。

注;くじ引き・・・セツは、”だれでもいらっしゃい”が理念(?)だったので以前は、先着順だったみたい。僕の入った年の何年か前にグラフィック展やらなにやらで大賞をセツ出身の方が連続でとって、それからえらい人気に・・で抽選ってことになったらしい。今は、また先着なのかな。

だいぶ回り道。でそこの模型スタジオおもしろかったのだが、社長が”もーやんぴ”って閉めちゃった。社長は、ちなみにアーティスト

そんで、どーしよっかなって、花屋さんおもしろそーだったのだが朝が弱い僕は、ちょと断念。。(笑)で植物のDISPLAYをやってる会社に就職。。
12年ほどそこに・・・。実は、雑誌
に”グリーンコーディネーター”ってことで紹介されてたりして(笑)
でもそれから半年でやめちゃった。

そんでもって葉花にいたるわけです。

あっあれー?花の修行は?
はははっ、実はドシロートでお店はじめちゃったのです。。なんとかなるもんです(笑)
上京してからの勉強やら仕事やらがぜーんぶ活かされているんです。葉花は。
もちろん葉花は、3人の経験が活かされてるんよ♪(共同経営だもんね♪)

でで、結局なにかってゆーと愛知で19年、東京にて20年ついに勝ち越しです。
なんとなーくこれで”東京のヒト”な気でいます(大笑)まっ、ぜんぜん意味ないですね。

39の誕生日は、いろんなヒトに”おめでとう”をもらいました。
定番(笑)からサプライズまで♪
プレゼントは、ないしょ♪(いやっ、次回日記だね)

コトバがこんなにうれしいと思ったのは、はじめてだったかも♪(笑)
←menu