人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒萬倍御種銭

一粒萬倍御種銭_c0125637_23483455.jpg


11日。葉花の4周年♪の日。

浅草 鷲神社に行ってきました。(ちょろっと書いたね)

熊手がめちゃめちゃありました。まっ、メインだし。

一粒萬倍御種銭_c0125637_2345479.jpg


↑こんな感じにごっちゃりと。こんなお店が100件くらいあるんでは、なかろーか?(そんなないかな。でもそんな気分よ。)圧巻です。もー選ぶの大変な感じ。
あらかじめお店が決まっていたので、(毎年同じお店)実は、去年まで買ってきてもらってました(笑)全部見てから・・とかじゃ無い分、ちょっと楽。

みんな似ているようで微妙に違うから大変だ。
結構時間をかけてお気に入りを見つけ♪満足の図↓

一粒萬倍御種銭_c0125637_2353578.jpg


けっこうデカイでしょ♪ウン万円です♪

さて、熊手購入も無事終わって境内をウロウロ。

んでタイトルの”一粒萬倍御種銭”なるものを発見↓

一粒萬倍御種銭_c0125637_23562419.jpg


なにやら、お金をはらって袋を購入。そのあと、スズのついたやつで巫女さんが、シャンシャン♪ってやっている。
んぅ−、もう興味シンシンだっ♪

どうやら祈祷済みの小銭を買うらしい。(ナァーント1.000金)でシャンシャン付き。

江戸時代より鷲神社の種銭を財布に入れておくと財をなす財が増えると言われているらしい。(ちなみに財をなすタネセンが増えるって事ね。ちょっとだけ微妙だが・・)

しかーーーし、こーゆーのに意外に弱いボク。
当然シャンシャンしてもらいました♪中身は、コレ↓

一粒萬倍御種銭_c0125637_051611.jpg


当然、財布にインっ♪です。いやっほぉー♪

しかし、なぜ?100円が入ってないんじゃろ???1円も・・・。
まっ、そーゆーコトは、気にしちゃいけませんがな(笑)

熊手欲しい方は、ぜひっ二の酉へ。(日比谷線の入谷でっす。。)
by nasadii | 2007-11-13 00:09 | HOTなmono
←menu