カテゴリ:HOTな3本( 83 )

c0125637_845376.jpg

今日は、晴三本。なかなかにいい天気になりそだ。

市場は、ヒト少なく、淋しい感じ。クリスマス感ありありのオハナ、たくさん出始めましたが…。うーん。

いつから、盛り上がるのでしょ?

ま、葉花サンぼちぼち忙しかったりする(笑)のだが…(にっ)
[PR]
c0125637_84610100.jpg

今日は、曇り三本。文化の日デス。

最近よーやく分かった。祭日の市場は、ピークが早いのだと…。

みんな、早く来て、ささっと帰る。なんででしょ?
祭日だからって、オープン早くしてるとも思えんし…。

ワタクシなんざ、帰り道が空いてるので、のんびり買い物気分なんだが…笑。

さてオハナ。アマリリスいっぱい出てキマシタ♪
早いのは、ラナンキュラス、チューリップとちらほら。

クリスマスに向かってヒバ(杉系)も出てマスねー。

さっ、サクッと帰りましょっ。
[PR]
あはは、1日たってしまったよ。
まっ、気にせず3本。。

c0125637_9325847.jpg


なかなかの晴れ3本。1日いい天気か?と思いつつ夕方は、土砂降りの雨でしたね〜。

さて、市場。ここんとこぼちぼちさみしいヒト・オハナですの。
ハロウィン間近と秋のせいでしょう。キイロとかオレンジのオハナ争奪です。笑

出てくるそばから無くなりマス。あんま買えなかったなぁ〜。
まーいつものよーにアンス買いですが・・笑。

オザキ、ゲイシャ、バーガンディとハワイ、モーリシャスと輸入モンにはまってます。

おまけ。
昨日の早朝のお月様。。青い空にもーすぐ”チェシャ”かな?の月がきれいでした。
まっ、携帯カメラじゃ、こんなもん・・とほほ。


c0125637_9472332.jpg

[PR]
c0125637_8532676.jpg

晴三本。

今日の市場は、ダブルスク。(ヒト少ない。オハナ少ない。こと)

仲卸サンでのオハナの仕入れも、なかなかに大変で…。

朝一番(朝5時くらいかな)にオハナが全部並ぶ訳じゃなくて、じわじわと出てくる。
じわじわ減って、じわじわ出てくる。当然減る方が早いので、全体的には、時間とともに少なくなってく。

でまぁ、朝早くから遅くまで、粘ってれば(9時くらいかなぁ)イイ感じなのだけど、そんな時間無く(オシゴト待っとる。)見切りを付けて市場をあとにする。

だもんで、買えるオハナ(好き嫌い多い。笑)少ないと、じわじわ出てくるオハナを待ちつつ、ウロウロ。

よって、時間かかる。
よって、道路混む。
よって、汗……。

まっ、今日は、粘り勝ちっ♪

っとmakちゃん、久方振りの市場っ、いいの買えた?笑。
[PR]
c0125637_8421080.jpg

今日は、晴三本デス。ちと雲多いね。

さて、祭日。首都高は、空いてるだろうと思いきや、5号線通行止め。ガーン。
明日からの完全開通のためらしい。あ、例のタンクローリー横転炎上の復旧工事ね。

こんだけ長い期間工事やらなにやらの賠償とかってあんのかな?
電車とか停めると(事故で)えらい金かかるなんて、聞いた気がするけど…。
まっ、個人レベルのハナシじゃなかろうが。

さてさて、市場。この10月三連休は、花屋サン暇のようです。
ヒト、オハナ、無し無しデス(笑)ちとつまらんね。

もーチューリップ出てたなぁ。早いぞっ。
[PR]
c0125637_827262.jpg

今日は、雨三本。
今朝は、早朝から環八が、大渋滞…。抜けた交差点の信号機がついてなかったので、信号故障渋滞?(画像は、それ。雨とピンボケでわかりづらいが…)

市場で、聞くと交差点ど真ん中で、トラックと乗用車の事故だったらしい。

当然ながら、上下線いまだ大渋滞なわけで、今日は、三本杉通らないルートにて帰店。
でもって、どの道も混んでるねー。

さて、市場。紅葉枝や実付枝やらと秋ど真ん中デス。

なんでか、白いオハナ少ない。ブライダルかな?にしては、月曜だけど…。
[PR]
c0125637_8404365.jpg

今日は、雨三本。

昨日からガンと寒くなりました。3枚重ね着(さむっ)

秋デス。市場は、カボチャがたくさんデス。

1メートルは、あろうジャイアントなカボチャがクラッシュ!トラックの荷台から落下した模様…。

床一面がえらい事になってました。あーあ、高いんだろなぁ。

ハバナのハロウィンのお買い物は、もちょい先デス。(笑)
今日は、どかんと仕入れデス。イロイロ重なってながーい一日になりそデス。
[PR]
c0125637_853417.jpg

金曜ですが、三本の日デス。今日は、三本杉写真じゃ無く、今朝の朝焼け♪
キレイなんですが、なにやら不気味…。なんか、起きるのか?

さて、市場。今日は、混んでました。ハナヤサン、いっぱいデス。盛り上がるのは、いいですが、混んでるのは、キライなので微妙…笑。

今日は、あんまキラキラするのなかったかな。

っと道混んでる。金曜日ヤバいなぁ~(汗)
[PR]
c0125637_836775.jpg

今日は、曇り二本。
世間は三連休で、道は空いてるやね。
しかしだ。市場は、朝から混んでマス。何事っ?
今日は、敬老の日なんですが、みんなそんなに売れるんだって驚きデス。(汗)

が、その割にはオハナ少なめだった。
まっ、それでもかわいいオハナぼちぼち買えたのだが。
(葉っぱと花と…。見てちょ笑)

今日ものんびり(笑)いきまっしょい♪
[PR]
c0125637_8222632.jpg

どー見ても一本杉の晴三本。(笑)

さて、市場。ひまわりが売ってる中で、コスモスがあり、夏と秋がごちゃまぜの季節。あー、アマリリスも出てたな。

秋冬のオシゴト用の花を探しつつ、アンスを探すワタクシ(笑)

よくよく考えりゃ九月は、まだ夏だよなーと訳分からない事思いつつ、仕入れてマス。

暑いぞっ今日も。

あっと、今日は、結婚して12年目だったりする。(笑)
[PR]
←menu