<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我が愛車(笑)オデッセイ。9歳になる。

また、車検がやってきた。
車検って・・・お金かかる。まぁ、税金納めんのも、車を定期的に整備すんのもしょうがない・・と思う。(まぁ、税金は、無駄に使ってほしくないが。)

それよりメーカーさん、いやっ、ディーラーさんがちょっと問題あり。。
なにかにつけて”9年も経つと・・・劣化して、摩耗して、ガタがきて・・・云々。。
買い替えませんっ。。みたいな・・”って

ちょっと待ってよ!確かにもろもろ消耗してダメになってくると思うけど・・
たかだか9年よ!そんなモンなのアナタんとこの技術は・・!”大事に乗れば20年行けますよ!”位、言えんのかい!!!まったく。。商売とはいえ、もちょっと自分とこの車に自信もって(?)欲しいモンだ。

c0125637_0152121.jpg


まぁ、ちょこっと(笑)穴があいてたりするが・・”走り”には、あんま関係ないでしょ♪まだまだがんばって走ってもらいましょ。
[PR]
この間まで(結構前ね・・笑)いってた三宅島。

行きと帰りは、とーぜん船(片道6時間30分ほど。)
島ってゆーとなんとなく船な感じだっ。。

夜の10時30分に竹芝を出て翌朝5時に三宅島・・。
島には、尊敬(笑)する、ってゆーか友人だなっ!カンパチがいて(ひと月ほど在島中。)無理矢理(笑)迎えをたのんであった。
ちょうど明るくなってくる時間・・島に到着・・。

いたっ!みっけた!もう、最高の笑顔で出迎えてくれた”ようこそ三宅島へ。”と・・・

いやぁー、ウレシかったねー。。ホント。。なんでだろーね。知らない土地で知ってる顔ってゆーのがそーなるのかもねー。いやっ、違うかっ。船旅がなせるものなかっ?。まーいいや、なにより笑顔がウレシかったのよ。

ほんでね。そのカンパチが、よーやくこっちに帰ってきた。(えーと、一昨日)
探りを入れてみると、どーやら独ぼっちで電車で家に帰るとのこと。

そりゃ、いかん。そんな事では、いかん!!僕が、向こうで味わったよーに”最高の笑顔で”迎えてやらねば・・・と勝手に思いお迎えに・・(まぁ、見知らぬ土地でもなんでもないのだが・・)まぁー、自己満足的な・・・。

でもね・・・ちょっと失敗。途中、祭りの渋滞につかまり、船、先についちゃった。(あちゃー。)
まぁー、その後仲良くドライブしつつご自宅にお届けっ(笑)電車より時間かかちゃった。
”最高の笑顔”感動してもらえたかなっ(笑)

そんなこんなも船旅だからなのかなー。ゆっくり、のんびりーとだからこそ、かも知れない。

来春、三宅島に飛行機が復活する。みんなが望んでいたであろう飛行機だっ♪
羽田〜三宅島間が30分!! すばらしい。(詳細は、このヒトのブログで♪

こりゃ近いです。早いです♪復興に着実にですね♪

でも、たまには、船もいいかも♪ ↑のような想いをしたいから♪


って日記をどーしても残しておきたくて投稿。ちょっと照れくさい(笑)
[PR]
ココ♪
↑ここに”さるびん”を発見♪(知らない方は、コチラ

実は、とゆーか世の中のは、いろいろなコレクターがいる。
牛乳瓶コレクターもいる。

お店に牛乳瓶の問い合わせがきて(あくまでも植物がメインで瓶はただの器(笑))なのでさるびんをご購入いただきました♪ぜひとも植物をかわいがりつつ、瓶を眺めて欲しいものだ。

で、話もどって牛乳瓶・・・ネットでちょっと調べたら↑がでてきたっ。いろいろ眺めてると妙に楽しい。コレクションしたくなるの分かる気がする・・・♪

実は、僕もちょっと机に並べてあったりして・・・(笑)
[PR]

市場(花)の朝。
今日も暑くなりそーだ。

うん、都会の朝日もわるくない♪


でも、この時間ではあり得ない環八の渋滞…。

マイッタ…。
c0125637_23583531.jpg


結局いつもは、5分くらいのところを40分!!そして原因は、わからず・・・・。
(途中で右折)
工事なのか?事故なのか?なんか分からないのってくやしい。。
[PR]
出産の内祝いに頂きましたっ♪

c0125637_23513028.jpg


エビスっ♪やっぱりビールは、コレだねー。お財布寂しい時は、買えませんが・・・。
ウマイよねー♪パッケージも素敵ねー♪

いやぁー、内祝いでこれ送る人ってナイス♪たまにおこちゃまのお名前入った角砂糖とかあるけど・・・・。(今そんな人もいないかな?)

これぞ実用(笑)的な送りモンじゃ♪
まぁ、ウレシクてね♪
[PR]
ダイオーズのピュアウォーター。(けっこう有名?)
c0125637_0511264.jpg


こいつが今お店(葉花)にある。
まっ、モニターって事で今入ってるお水は、お試し♪

これね。けっこう、おいしいよ♪(ものすごーいフィルタを使っていて、不純物ほとんどなしのお水らしい。)僕は、基本ミネラルウォーターが好きですが・・・

それにね。赤い方のは、お湯なの。とーぜん青い方が冷水♪(もちろんコンセントにつながってます。)裏面は、なんか冷蔵庫みたいな感じ。けっこう熱くなってます。。

ただねー、ちょっとデカイ。それにお水(上にのっかってるデカイペットボトル)が割と?高いらしい・・(スンマセン、ちゃんと金額知らないや。)
うーん、考えちゃうねー。お客さんは、ウレシイよなっ。うーん。

昔(ちっちゃいころ)は、水道水ガンガン飲んだのが懐かしいなぁー。
あっ、この機械、上に水道水入れられればいいのに♪(ってただの浄水器かぁ〜笑)

夏は、好きだけどもちょっと涼しくなるといーなぁー。
[PR]
三宅島より戻ってそろそろ10日・・そろそろ社会復帰せねば(笑)
そー、僕は、花屋さん。でも夏は(こー暑くちゃヒマだったりする??)のねー。

で、三宅写真。いっぱい撮って来て”おきにいり”を載っけておこうかな♪と・・

寝てまーす♪はじめの頃にかいた”大路池”とーっても良い場所でした。
ホントっ♪
c0125637_1202985.jpg


新鼻新山。うーん溶岩山ですね。
c0125637_1221297.jpg


ママ。どーやら高いところ好きらしい(笑)
c0125637_1231520.jpg


ガスで薫製(立ち枯れ)された真っ白な樹木に育ちつつある緑、に青い空。
そして、分かりますー?一本の光線?撮ったあとすぐ見たら何もなかったので雲とかじゃないんです。なんだろっ
c0125637_1361963.jpg


さぁー、そろそろ社会復帰ね♪
[PR]
こちらが三宅島のきっかけとなった若いっの人たち・・(笑)
この二人の”HOT(あつーい)な語りから僕の三宅島への興味が・・・
それが沖倉商店に・・ナチュラルダイ(手拭いやら)に・・つながっていくのです♪
ちなみに真ん中で島をなめた格好をしてるのが僕。一応(笑)
c0125637_23453552.jpg


あっ、いっけねー”さるびん”の説明してないよ・・えーとこちらで
c0125637_23534146.jpg


この”さるびん”の生まれ故郷が三宅島の伊豆緑産。ほらっ。↓牛乳ビンとサルトリイバラ♪(サンキライ)の畑。

c0125637_23565864.jpg


c0125637_23571499.jpg


そーなんですよ。かわいい”さるびん”は、ここで生まれたんです♪

今回は、伊豆緑産さんにいろいろコアな三宅島を案内していただきました。
感謝です♪
[PR]
ようやく登場です。沖倉商店。三宅島本店です♪
そーです。きっかけとなった(あっと、まだ途中だっ)
手拭い&Tシャツを売っているところ。(本店です!)今回の三宅島旅では、大変お世話になり(笑)いろいろなナイススポットを教えていただきました。三宅ご旅行の方は、ぜひお立寄りを♪
c0125637_0134463.jpg


こちらは、撮影用(笑)にかりたかご。スキンセットがはいってました。
見ての通り日焼けが痛く一瞬背負ったのみ。(笑)
c0125637_014630.jpg


島といえば、とーぜん船!船の見送りといえばコレ♪”観光テープ”と呼ぶらしい。
こいつは、水に溶けるのです。すばらしい♪
c0125637_0143159.jpg


で、こーなる♪c0125637_0145814.jpg


あっ、こんなの、載せるともーおしまいのようだっ。でも日記は、っまだまだ続く♪
[PR]
三宅島5日間の滞在は、阿古とゆー地域の”サントモ”さんに宿泊。
(地元の方にお聞きしてオススメよ・・と)
美人ママととーってもウマイご飯がサイコーでした♪
c0125637_1411474.jpg



外観は、こんな感じよ。あっ、サントモってどーゆー意味か聞くの忘れたぁー。
やー、日焼け いたそっ。
c0125637_1415910.jpg



ご飯は、島のものが沢山です♪ ってご飯多くね。
c0125637_1423245.jpg



ほんでもってなーんと偶然ですが、”さかなくん”が、お仕事で来てました♪ひとつ屋根の下です(笑)
写真をお願いするとあの甲高い声でここちよくOKしてくれました♪よいヒトだっ♪
で、”ぎょっ”のポーズ。
c0125637_1433575.jpg


ほんと旅で宿しくじると、だいなしっ。サントモさんオススメです♪(って一回しか三宅島いってないので他の宿知りません。あしからずっ)
[PR]
←menu