<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0125637_194927.jpg

お昼の食後(3時頃)の眠い第2波が、過ぎると驚くほど、元気に…。不思議だ♪

最近、HPからの問い合わせ多くなってきた♪(電話)アクセスは、少ないんだけど…。
先ほども、道に迷ったと電話。親切対応♪(当然)

しばらくして、女子4人組ご来店。
お話すると、さっきの迷った子たちっ。
なんでも、渋谷で、パーティ、お花を持っていきたいので、ネットで検索、んで葉花♪
迷いながらも来てくれた。
途中、いくつか花屋さんあるのに。
もう、抱き締めちゃいそうです。(笑)

さらにHPより素敵なお店だと♪はぐっ♪
(HPに問題あるのか?笑。なんて逆じゃまずいし。)

花束も喜んでいただきましたっ♪

やっぱり花屋(店舗)は、やめられない(オモシロイ)。

画像は、癒され植物の図。
[PR]
c0125637_818561.jpg

月曜朝のなじみの景色。

月曜のお花の仕入れは、僕担当。買い物中は、楽しくいいのだが、市場を出たとたん、眠い。

ちょうど、ここ。
三本杉で。

今日は、いい天気です♪
[PR]
花屋さんは、花束とアレンジ(だいだいバスケットにはいったアレね。)をつくる。

僕は、どちらかと言えば、花束好き♪
なんでっていわれると困るのですが・・・。なんか持ち歩くのかっこいいじゃない♪
(ってテキトーくんです。)

でもアレンジ苦手なわけじゃないよー。いいもん作ってます(笑)修行みじかいですが(さらに笑)
先に書いたよーに絵心あった僕(笑)。

空間がキャンバスでお花が絵の具です。

絵の具って表現がちとなんですが、組み合わせ、色合わせでいろんな表現ができるし、
おんなじ花材で10人つくれば、10コちがうもんが出来る。


だから”花屋”はオモシロイ♪♪


c0125637_0435532.jpg


c0125637_0441150.jpg

[PR]
この間の検診の結果が郵送にて。

ここの病院の先生は、手書きのお手紙みたいのが診断結果といっしょについてくる。

でで、>>健康優良児と呼んでもいいでしょう♪

だって(笑)”児”は、ないと思いますが・・・(笑)

まだまだイケルね♪がんばりましょう(なにを??)

c0125637_23285413.jpg

画像は、食べ過ぎです!の図

そーそー、あるヒトに”飲みすぎ・吸いすぎに注意って”やさしい??メールいただきました。
なんだか僕は、このヒトには、弱いです(笑)
[PR]
仲間から頂いたのっ♪

c0125637_22230100.jpg


欲しかった沖倉商店のシルバーアクセ♪

誕生日にこっそり準備してくれていた♪ウレシイものです♪(こっそり準備は、大変ね。でも贈る方も貰う方もドッキドキで楽しいから好き♪)

で早速↑の沖倉商店をのぞいたアナタっ。ちょっと違うのに気づきました?
革ひもをちょびっとアレンジ♪
ウン。かっこいい♪ちょっとワイルド系になったね♪

ちなみにコレ↓も沖倉商店アクセ。愛用♪

c0125637_2234769.jpg


数字に注目よ♪(あっ、やっぱりアレンジよ♪)

5hot
[PR]
4日ほど前のオハナシ(笑)
39年前のその日、私、誕生しましたっ♪

ちょと想いのあるこの歳。

僕は、19歳の時に上京。

ちょとばかし、絵心があったので(笑)地元の芸大を受験した。
(合格してりゃ、ぜんぜーん違う人生だったと思うのだが・・。)
ほんで、なんとなーく美術系は、東京だよねって感じでこっちの学校へ入学♪

それが19歳の秋のこと。
2〜3年で愛知県(地元)にもどるって思ってたんだけど・・(笑)

当時、乃村工芸の社内にあったスタジオで建築模型をつくるバイトをしてて面白くってそのまま就職(手先は、器用でした♪5mm四方の椅子とかつくったり・・)

あぁー、大事なこと、セツの同期(ここは、年齢関係なく入学は、くじ引きだったのでいろんなヒトがいたのよ)で大阪のヒトだったのだが向こうの芸大卒業してデザイン事務所に就職して、それでもイラストやりたくって上京してセツに来てたヒトがいた。

そのヒトのイラストねぇー、良かったのよ。”あぁーこりゃ勝てませんがな”って思ってイラストレーターあきらめました。。

注;くじ引き・・・セツは、”だれでもいらっしゃい”が理念(?)だったので以前は、先着順だったみたい。僕の入った年の何年か前にグラフィック展やらなにやらで大賞をセツ出身の方が連続でとって、それからえらい人気に・・で抽選ってことになったらしい。今は、また先着なのかな。

だいぶ回り道。でそこの模型スタジオおもしろかったのだが、社長が”もーやんぴ”って閉めちゃった。社長は、ちなみにアーティスト

そんで、どーしよっかなって、花屋さんおもしろそーだったのだが朝が弱い僕は、ちょと断念。。(笑)で植物のDISPLAYをやってる会社に就職。。
12年ほどそこに・・・。実は、雑誌
に”グリーンコーディネーター”ってことで紹介されてたりして(笑)
でもそれから半年でやめちゃった。

そんでもって葉花にいたるわけです。

あっあれー?花の修行は?
はははっ、実はドシロートでお店はじめちゃったのです。。なんとかなるもんです(笑)
上京してからの勉強やら仕事やらがぜーんぶ活かされているんです。葉花は。
もちろん葉花は、3人の経験が活かされてるんよ♪(共同経営だもんね♪)

でで、結局なにかってゆーと愛知で19年、東京にて20年ついに勝ち越しです。
なんとなーくこれで”東京のヒト”な気でいます(大笑)まっ、ぜんぜん意味ないですね。

39の誕生日は、いろんなヒトに”おめでとう”をもらいました。
定番(笑)からサプライズまで♪
プレゼントは、ないしょ♪(いやっ、次回日記だね)

コトバがこんなにうれしいと思ったのは、はじめてだったかも♪(笑)
[PR]
c0125637_23573395.jpg

今日は、花屋さん仲間で、飲み会♪

いやぁー呑んだ。
まだ、新宿。

まっ、こいつのおかげで、帰れそーね。(笑)
[PR]
c0125637_10292033.jpg

昨日の事。

板橋区の健康診断に。
半年に一度ありんす。
もちろんタダよ。

身長。体重。メタボ。(笑)
血液検査。血圧。心電図。レントゲン(肺)。眼科。大腸がん。
といろいろ診てもらえる。

最終結果は、郵送なんだが、とっても気になる肺のレントゲンは、その日に、サクッと。
こよなく煙を愛する僕は、ドキドキ。

で、問題なし♪こっちから切り出すまで、たばこの事は、ナッシング。それくらいキレイなもんです♪

後は、結果待ちね。
再は、やだな~。

あっ、血圧、上が99って、どーなん?
[PR]
コレをも仲間からもらった♪↓

c0125637_0361370.jpg

Blue Point Mini Knife。
かっちょいい♪
ちなみに左のね。



c0125637_0372933.jpg








そして、こーなる。じゃぁーん。
カッターナイフ♪




なんとも”おしゃれ”さっそくKeyholderに・・。

でもね。まだ切ってないのよ。切りたくってしょーがないのだけれどもなんだかもったいなくて・・・。

あっ、ちなみに誕生日祝いなのさ。ちょっと早めにいただきました。
ありがとおー。友よ。

このブランド知らず、検索すると・・レストランやら海スポットやら・・
どーやらイロイロ使われてるみたい。

さらに英語辞典だと・・
特に米国Long IslandのBlue Point付近でとれる小ぶりのカキ(牡蛎).

なんだってぇー(笑)

しかし、ホントかっこえーな  5hot
[PR]
みんな大好きモンステラ。

デリシオサやらアダンソニーやらフリードリッヒやら・・まぁ色々ある。

で、ポピュラーかつ人気かつカッチョイイのは、やっぱしデリシオサでございましょう。

c0125637_2042448.jpg

こーんな感じで幹立ちしてるのは、意外にめずらしいのよ。
ちなみにこれは、5本くらいがくっついてる♪

でだっ。注目すべきは、新芽なのよー。グルグルでニョキニョキでシュルシュルって感じかなぁー(笑)ぜんぜんわからんね。

コレ↓。今にも・・・

c0125637_20463763.jpg


これぞ、自然ってすごい。 って思う瞬間(笑)って・・ながーい時間かけて開くのでみててもぜんぜん変化は、見られません。(今にも開きそーだけど♪)

薄っぺらで、色も黄緑でホント弱々しい感じなんだけど。
そんなのが、たまんないねっ♪

今なら

葉花にいるよー♪

5hot ♪
[PR]
←menu