<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

以前の記事・・あれから2ヶ月・・・

ついに実現♪葉花にてSamaSamaのとんぼ玉発売はじまりました♪

こちらは、小笠原父島の工房の看板↓

c0125637_133555.jpg


SamaSamaは、インドネシア語でどういたしましての意。

小笠原で自然を感じながらつくるとんぼ玉。これまでは、島のみでの販売。

小笠原直送にて葉花に・・・。
とんぼ玉を選びつつ癒されるも良し・・
オハナの出来上がりを待ちつつとんぼ玉を覗くも良し・・

まずは、来店(大笑)♪

c0125637_195598.jpg

[PR]
c0125637_2051573.jpg

明日は、9日振りの休みっす。
なぁーにしよっかな。

でも、アレの更新せねば…
アレも早く初めないと…
あぁ、アレも……………


…で、ファミリーセール。知らないブランドなんだけど(笑)

さぁ、明日は、何しよう(笑)
[PR]
いわずとしれた元総理。

んで、昔は、厚生大臣。↓

c0125637_2224156.jpg


かみさんがなんちゃらの申請に必要とかで引っぱり出してきた。

おぉー、小泉さんじゃんっ(笑)意外にレア?・・なわけないね。。
[PR]
c0125637_14304770.jpg

デリバな毎日。後少し♪

昔、トラックで、植木のお仕事してた頃…昼ご飯といえばラーメン食べてた。
ラーメン屋さんの前の道は、なんとなーく車が停められた。(あんま長居しないしね)

でも、今は、そんな事も出来ません。たかーいラーメン代になりそうで…。(苦笑)

そーいえば、環七のラーメン屋さん売上が半分になったとの噂も…(怖)

なもんで、久々にあそこのラーメン屋にっ♪って事もなく通り過ぎコンビニ…。

今日もオデッセイ食堂。(笑)
…で、2台目ゲット。
[PR]
c0125637_1971432.jpg

どんどん冬の空になる三本杉。

最近、オハナ少ないなぁ年末に向けて調整か?(笑)

それでも、バシバシお買い物。
月曜日は、市場→店→活け込みと結構バタバタ。お店に戻るは、1時過ぎ。

で、今日もそんな時間に戻ると楽しみに待ってたアレが届いてた♪いやぁほぉー♪
[PR]
c0125637_1334385.jpg

缶コーヒーのオマケ。
全長2センチくらいだけどちゃんと走るぞっ。

最近のオマケってすごいなぁー♪
[PR]
三宅島の伊豆緑産がサルトリイバラの出荷をはじめたと情報をキャッチ。

がんばってる。
僕もちょこっと応援しようと今日は、サルトリイバラと格闘(笑)でコレ↓

c0125637_23403950.jpg


パンパンに詰めてみました。(笑)これじゃわからんね・・と↓

c0125637_23421083.jpg


クリスマスリースでありんす。

市場に出荷ってゆーのは、かなり大変でサイズやら実のつきやら色々と規格が求められる。で、当然規格外のサイズ(短い)のがでてくる。
伊豆緑産のブログ↑見てもわかるよーに自然の植物は、そんな都合のいい長さに育っては、くれません。。(当然よね。)でそのハンパもんを葉花で購入。

はじめは、生リースのオーナメントにと思ったんだが、もっと大量に使えるやつに・・
ってコトでとてもサルトリイバラ(サンキライ)の実に見えない(笑)リースに。。

かわいいでしょ♪
サルトリの実をひたすら重ねつつ針金糸でまいていく。
まるく(自然っぽく?)するのは、意外に難しいぞっ。

今年のクリスマスリースは、これだね♪
そーそー、名前は、”さるりーす”ね♪
お問い合わせは、こちらまで♪
[PR]
めちゃんこ有名なロコモコ

ウマイよね。名前の由来は、さっき知りました↑(笑)

さてさて我が家で最近お気に入りの食材。”島のり(三宅産)”今年の初めにいただいて、夏に三宅島の沖倉商店で買って、この間また、お土産におねだりして(笑)・・・とずーっと食べてます。

みそ汁にいれたり。大根おろしと混ぜたり・・とまぁー、イロイロ♪↓

c0125637_204331.jpg


でだ!ハナシは、ロコモコに。我が家では、簡単料理としてオリジナル”ロコモコ38i"
なるモノがある。5分とかからない。そしてウマイ♪

コレ↓(画像は、色気がないなぁー)

c0125637_211771.jpg


和風な感じよ。ウマイよ。

レシピは、簡単

ひき肉を”つゆのもと”で炒める。半熟(大事!!)目玉焼きを作る。

ご飯もって”島のり”ばらまいて”ひき肉”ばらまいて”目玉焼き”のせる。
しゅうーりょうー♪

ウマイゾ♪
のりは、いっぱいかけると良いのだが・・調子にのるとすぐ無くなってしまうので、
ちょっと控えめにのっけております(笑)

おまけ:ロコモコ38iは、ロコモコ風三宅島島のりイーダ家バージョンの略(笑)
[PR]
デリバ先で発見♪

フセインは、ここにいました(笑)

c0125637_22312937.jpg


どーやら占いをしてくれるらしい。
でもドル札みたい(たぶん)。ざーんねーん。

こんなのを会社のエントランスに置いてるってスバラシイ♪
こーゆーセンス大好きよ♪
[PR]
c0125637_1271452.jpg

今日もデリバ。

青空なんだけど、
寒くねっ
[PR]
←menu