<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

前に登場した水栽くん(ヒヤシンス)。

スタートは、こんな↓

c0125637_2335308.jpg

これが1/24。

んで、6日後が・・↓

c0125637_23365396.jpg


にょきにょききました♪いまは、まだ暗いところで根っこ出し中。
うーん楽しみね。
[PR]
irieitalサンによると、今年のなさでぃカラーは、赤らしい。(ちゃんとみてもらった訳でわありません。お仕事中のおしゃべりの中で・・)

情熱的にお仕事出来るみたい。
おぉー、なんかがんばれそう。赤好きだしね♪

葉花で、お客さんにおまかせで花束を・・・って頼まれるとつい手がでるのが・・最近は、赤だったりする。(ちょいと前は、白/緑 が多かった。まっ、気分って事も多々ありますが・・笑)
やはり・・何かあんのか。

まー、赤っていってもダークなんですけど・・。


c0125637_13522885.jpg

自分用では、ありません(笑)
ダンディーな50代男性用。
[PR]
c0125637_82433.jpg

今日は、ちょい遠くからの三本。キレイに並んでマス。
&いい天気。

しかし、市場は、ぶっぶー。オハナ無いや。買う気も失せる。うーん…。

あっ、でもっ、仲良しの仲卸サンの女の子にグアム土産をいただきました♪ここんとこ見なかったので、やめちゃったのか?って思ってたら…コッソリ(笑)新婚旅行でした。いかった、いかった♪

お土産ありがとっ。

そーそー、もひとつ。仲良しのカンパチが今日は、誕生日(厄年…)おめでとっ。

なさ@いちば。
[PR]
お仕事、お仕事で今回は、植栽プラン。

毎回の事ながら、色鉛筆でシャカシャカ。こいつばかりは、PC使いません。


c0125637_2284176.jpg


ただ、最近?思う。こうしてイラスト付きでプランだすと、だいたいボツになっていないか(涙)・・。あんときも・・あんときも・・・。
いかんなー、いやなジンクスできそーだ・・。

さらっと、画像と話術で押すべきか?(笑)

まー、さくっと通るコトを祈ろう!
[PR]
いつも画像でしかみれなかった。
展示会をやってるとゆーので見に行きたかったのだが・・。

なかなか時間あわず。。
場所は、下北沢。よくデリバも行くところ。デリバん時に寄れれば、なかなか無駄が無いと・・(笑)ナイスアイディアなんて思っていたのだが・・。

そーそーそんな都合もなく過ぎてゆく〜〜。
デリバがあっても次がせまってたり・・僕じゃなかったり・・



んでまぁ、今日いけた♪

c0125637_23304835.jpg



c0125637_23311625.jpg


やはり♪実物は、とってもかわいい。
すべてハンドメイド。センスもいいっ。それに
”ものづくりのこだわり”のがひしひしと・・。

で、↓ころころしてるコイツがみょーにかわいくてゲット♪
(ほかにも欲しいのいっぱい・・。ちょと困る・・笑)

c0125637_2333435.jpg


ころころのガマグチ(まんまるなのっ♪)なんだかお金いれるのもったいない(笑)

felitico展は、今月いっぱいだそーです。
[PR]
c0125637_12371428.jpg

あってきました♪

残念ながら、ママ(笑)には、会えませんでしたが。

子供たち(作品よ♪)は、かわいかった。

詳しくは、また。
[PR]
ヒヤシンス好き♪

いい匂いだし。なによりかわいい。


c0125637_23211396.jpg


↑ちなみに左のオハナは、ラナンキュラスね。

で、コチラ↓

c0125637_23224759.jpg


ヒヤシンスの球根とカップがセットになった”水栽(すいさい)くん”と言うなんともナイスなネーミングのシロモノ(笑)。

売れ残りで根っこでてないのに新芽は、にょきにょきと・・。

これを咲かして楽しもうと・・♪
なんだか小学生の観察日記のようで楽しみだ♪

乞うご期待っ(笑)
[PR]
オハナっていろんな名前がついている。
誰が、つけてるのやら・・(笑)

名前につられて仕入れしちゃったりもする。まぁ、かわいいのだが・・


c0125637_2336827.jpg


↑アイスクリーム  (カーネーションっす)


c0125637_23364936.jpg


↑カフェラテ  (バラよ。開くとかなり良いよ♪)

どちらもなかなかナイスなネーミング。。
[PR]
c0125637_9532035.jpg

降ってるね。
今日は、雪ネタ多そうね(笑)
雪が降ると登場するは、SOREL(ソレル)♪
肉厚5ミリあろうかと思われるインナー♪あったかい。

16年もの♪いまだ現役。
[PR]
去年の10月22日(あー、僕誕生日♪)。市場にひっそりと眠っていたモンステラ。

葉も元気なく・・きたなく・・少なく・・幹もぐらついてる・・で、誰も目にとまらない。

なかなか幹立ちモンスって無いのに・・ちょこっと時間と手をかけてあげれば・・で購入(激安です♪)がコレ↓

c0125637_023644.jpg


そんでお店にいること3ヶ月。植え替えしてかわいがってます。↓


c0125637_042424.jpg


根もしかっりして、新しい葉も出たんだけど・・いじょうに小さい葉なのよ。もひとつ前の葉にくらべると半分くらい。

うーん、植え替え&肥料&もろもろしくじったか?などど思っていたら・・




c0125637_071566.jpg


↑じゃぁーん♪なーんと花芽では、ありませんか♪♪♪
なーる。それで葉っぱ小さかったのねー。(にしても小さすぎますが・・まっ、良し)

花芽からを見るのは、実は初めて(笑)花も実もついてるのしか見たことなかったのね。いやぁー、こりは、楽しみねー。
今後の成長は、またのせます。

しっかっし、かわいいぃーなぁー♪
[PR]
←menu