<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0125637_8201817.jpg

雨の三本杉…。
ここんとこの三本は、雨ばっか。
雨男襲名か?(笑)

市場は、普通…。盛り上がり、下がり、無しの普通…。
ツマラン。

でも、ウコン桜なるオハナを買った♪

花が緑色デス♪
かわいい♪

例によって、画像は、葉っぱと花…。に♪
(なるはや、頑張りますっ笑)
[PR]
最近、みかける様になった。↓

c0125637_051273.jpg


チャリ用のパーキングメーター?なるもの。(バイク用もありんす)

で、まー、放置チャリをなんとかしよーという行政ばりばり絡みのもんだと思う(勝手に思ってます。実際は、知らん)

で、チャリの前輪をつっこむ装置が設置されているわけだが、この装置の為に今までは、2台は、停められるかと思われるスペースに1台分。今まで100台とめれたとしたら、50台しか停められん。(装置、場所とりすぎっ。)

しかも、ここは、某スーパーのチャリスペース(だと思う。笑)

ふさがっていたら、チャリでお買い物に来てもとめられん。結局この駐輪場の反対側の道路には、チャリがずらりと・・・。まー当然だわな。

で、こうイロンナ試みは、別にいいのよ。いろいろ試して、放置チャリ無くそうってのは・・。(まぁー、お金がどっから出るかは、知らんが・・、そして、普段チャリなんぞに乗らないヒトたちが考えていたりしょーが・・・、結果は分かるじゃんってつっこもうが・・。)
気になるのは、”名前”
どこが”Eco Station"なの?(まぁー、ぜんぜん意味の違う略かも知れませんが・・)

チャリってエコで真っ先にあがる乗りモノでしょ。
停められる数を減らしてどーすんのよ・・と。

なんだか・・・。


そーそー、こんなのアリます。→→→→→


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
最近の駐車事情・・。

車を使ってのデリバの花屋サンは、きっついです。
都心なぞは、”見回り駐禁部隊”の方々がはりきってお仕事していらっしゃいますので、
とてもとても大変でぎざいます。もう少し、”不真面目”にお仕事しても良いのでわ・・と思ったりもします(笑)

で、普段は、パーキングメーター。タイムパーキング。or スーパーダッシュ。(笑)で対応しております。

圧倒的に駐車スペース少ないので”スーパーダッシュ”多用しております。
だいたい配達先前にスペースあるなんて稀ですから。。

で、銀座の7丁目。新しくタイムパーキング出来てました。
んが・・・↓

c0125637_2354591.jpg


恐ろしい値段です。
まぁー、場所が場所なんで、これくらいじゃないとダメなんだろーけど・・。
しかも”6”の所が張り替えてあります。
前の数字がちと気になります・・(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
どーん♪

c0125637_22441310.jpg


斑入りのモンス。
わりかしめずらしいデス。
とってもキレイデス。

詳しくは、わからないんですが、斑入りの植物は、あるときから斑が消えちゃったりします。このモンステラも新芽から5〜6枚は、普通の葉になってました。
(ばっさり切りましたが・・)
ようは、緑の葉の植物よりも弱いコ(例外もあるみたい)なので、繁殖むづかしく、レアモンで、しっかり解明されてないのかと・・。(・・と勝手に解釈・・笑)

だもんで、次の葉が斑入りかどーかは、神のみぞ・・デス。
なにとぞ・・(笑)

あっ、ちなみに今の15枚くらいの葉は、みんな斑入りよ。

ここに結構詳しく書いてありました。興味あるかたは、読んでみて。
[PR]
これが・・

こーなりまして・・
葉花のモンスは、今こんな感じに・・♪↓

c0125637_030188.jpg


食べる日も近いデス(笑)
[PR]
c0125637_8155568.jpg

雨デス。
この間、晴率高いって書いたのに…。

今日は、どー見ても一本杉っ(笑)

市場は?、…と先週の活気は、どこへやら…。

お彼岸終わったからなのか、なんだかデス。

うーん、こうも差があると、他のハナヤさん気になりマス。

葉花は、イベントあまり関係なかったりするので、まぁいつもの通りかと(笑)

お店の中も外も桜の季節デス♪
[PR]

ジェイウェイブで、桑田サンのアコースティックライブだぁー♪

楽しい帰り道♪(車)

聞くべし!
[PR]
ホワイトデイのリーク
こーなりました。(ってかなり前の写真ですが・・笑)

c0125637_22321399.jpg


満開♪
こんの”かすれぐあい”と”ふわふわ” 感 が良いです♪


最近なんだかPCから遠のいてマス・・・。(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
c0125637_13491394.jpg

葉花Yサンの携帯復活♪(ただいま充電中…)

とーぜん、データは、ナッシング。

リアル友達のミナサマ、メール送ってちょ。電話番号付けてね。ちなみに、番号もアドレスも一緒よ。
[PR]
c0125637_8575446.jpg


今日は、三本杉から呑みっ♪眠っ。 おなじみ、ザンジバルで呑み会デス。


んで、事件は、おきました。葉花のYサン、携帯をトイレに…。しかも流れてしまいました。(回収不能)涙デス。

まっ、実際落とした時点で、データアウトなんですが…、ものが無いだけに、Yサン、そーとー凹んでマス。

そこでお願いあります。 近々に携帯は、復活すると思いマスが(新品ね)データありません。Yサンのリアル友達の方、携帯番号付で、メールしてあげてクダサイませ。

どぞよろしゅう。

まぁ、時間が経てば、なかなかにレアな体験となる事でしょう。

ミナサマ、なにとぞ。
[PR]
←menu