<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0125637_8375124.jpg

雨の三本。まっ、梅雨だし、雨降らないとダメだし。

今年は、何年か振りの豊雨らしい。あんま降り過ぎんのは、困るやな。

さて、市場…。
最近と変わらず。今は、これだっていうオハナない時期なんで、んなもんかなぁ。あー、紫陽花あるな。

そんでも、しゃかしゃか歩きまわって(笑)素敵なダリアゲット♪かわいいぞっ。

今日のアンスリュームは(笑)、大佐和サンのトロピックナイト♪ここのは、かなり丁寧なパッケージで、愛が感じられマス♪

今朝は、仲卸サンに
葉花サンって名前(オハナの)で、オハナ買うよね。って言われました。

…おっしゃるとぉーり…(笑)
名前大事っす。
[PR]
載せないとハナヤさんって忘れられてしまう(笑)


c0125637_2040131.jpg


葉っぱ(ウツギ)も十分主役級。(笑)
最近の花束は、あれこれ計算するよか、”いきおい”でいった方がいい感じ。


”ノリ”でささっと選んで
”イキオイ”でささっと組む。
それこそ”アッ”とゆーまの花束。

車の運転をするがごとく・・
呑んでる時のたばこのごとく・・
ほとんど無意識でつくれれば・・。

そんなのが意外とワタクシの求める花束なのかも(笑)
まだ、出来んけど・・・。
まだまだ、修行が足りませんの。


そーそーmixi足あと6000は、このヒトでした♪ミクれるヒトは、どぞっ。
あー、なんもでません(笑)
[PR]
タイトル読める?(笑)
コイツ↓

c0125637_2261976.jpg


かなり久しぶりに・・

昔は、いっぱいいた気がするのだが、どこにいってしまったのだろう?
紫陽花とセットな感ありありなのだが・・。
実際、葉っぱに乗ってるとこは、見た事ない気がするが、絵的には、ありな訳で・・

まっ、特に好きってわけでもない(笑)

梅雨ど真ん中。。
[PR]
c0125637_21435685.jpg

連チャン♪

あのヒトにまた、絡まれる(笑)

アジウマイっ。
[PR]
c0125637_225937100.jpg


ほいっ、ケロ名付けました(笑)
今後ともよろしゅー♪
[PR]
c0125637_23571876.jpg


梅雨時期の今小さなかわいらしい白い花を咲かせる”どくだみ”
(正確には、白いのは、花びらじゃないのだそーです。)

残念ながら”匂い”がきつく、名前もえらい名前がつけられてしまった・・。
薬草としての効果は、ばつぐんらしく・・花もとってもかわいいのだが。
(生命力強すぎってのは、難ありかもですが・・)

って、まー、そんなこんなは、全部ほっぽって、空き地やら、道ばたにかわいらしく咲くオハナ。”どくだみ”じゃかわいそなんで、勝手に命名(改名)

梅雨のこの時期のかわいい白いお花ってことで・・

白露草(しろつゆくさ)!!

皆の衆、なにとぞっ(笑)
[PR]
c0125637_759158.jpg

今朝は、曇り三本。雨降るって話デス…。

今朝は、市場に着くと、なにやら車がたくさん。
おっ、みんな儲ってんのか?葉花も便乗便乗っとばかりに気合い入れて行くと…

ありっ。なんかいつもと変わんない。
まぼろしだったようデス(笑)
オハナは、黒ホオヅキが出てました。オレンジのは、今しばらくですの。

今日もマスカレーナ(モーリシャス島)のアンス、ゲット♪
今日は、ライモンとチューリップモーブ。

実は、ライモンは、取り損ねたのだが、な~んとキャンセル(笑)やはり、ワタクシが買うよーに、なっているのだろー(笑笑)

さぁ帰ろう。おやっ、なんだか晴れ間が…♪
[PR]
以前に買った”ガンダムの常識”より・・・・。

ガンダム(1st)では、
なぁ〜んとブライトさんは、19歳。(ひゃー、未成年じゃん)
アムロは、15歳。(こんなもんでしょ。)
ミライは、18歳。(婚約者(カムラン)いたよな。。)
セイラは、17歳(げっ、高校生。。マジ?)
カイは、18歳(セイラに軟弱ものってビンタされてたな。)
気になるシャアは、(赤い彗星ね)20歳まー、納得かな。)

そして、そして驚くべきは、キシリアさまザビ家の長女。なぁ〜んと24歳。老け顔っす。

宇宙世紀では、みな早熟な時代なのかも・・(笑)

・・・ってガンダム興味ない人は、まったくわからんネタでした。

カモンっ、ガンダム世代♪
今回は、めぐりあい宇宙(そら)編のエンディングのビギニング(笑)

懐かしがって聞いてちょ♪
[PR]
なるお店。陳麻家。地元駅にあって気になっていました。(って1年以上は、たってるよなぁ〜)
で食ってみた。

c0125637_2275541.jpg

担々麺と

c0125637_2282267.jpg

豚玉上清湯麺(ぶたたましゃんちんたんめん)

ここは、辛さが売りらしく、辛さ普通でも辛かった。(ちなみに辛さが選べるような事が書いてあった)でもウマイ。
ウチのかみサン辛いのNGなので豚玉を・・。こちらは、あっさりでこれまたウマイ。

へー、お店の感じも値段も味もなかなか良いの。と思って検索したら・・あら〜見事にチェーン店(全国)でした。(笑)知りませんでした。(なんか、くやしい。笑)

まっ、ご存知の方は、流し読み〜〜。
ってもうおしまい(笑)
[PR]
c0125637_925617.jpg




今年(08ねん)は、良い天気続きますの〜。
・・って書くときっと明日から雨振りまくりだったりして・・(笑)
[PR]
←menu