<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0125637_2372114.jpg


セミさん(ぬけがら)。

セミさんは、1週間の命って思ってました。。
んがっ、実は違うらしい。。

成虫の飼育が難しくすぐ死んでしまうところからきた俗説なんだと。
野生のセミさんは、1ヶ月くらい生きてる(成虫)らしい。。
地中ですごすウン年(幼虫)を入れると昆虫ん中では、長寿なんだと。(検索クンより)

まっ、それでも1ヶ月・・がんばって鳴いておくれやす。

そいや、今年セミさんの鳴き声聞いたっけか??
うーん、確実に減ってるのかなぁ〜。
夏といえば”ミーンミンミンミィーーー♪”なのになぁ〜。
[PR]
モンステラ(笑)

c0125637_2205467.jpg


夏でし♪



8月の葉花は、夏時間(8月限定。笑)となります。営業時間が10:00〜19:00。
まっ、よーするに、早くからカンパイ(笑)できるぜって事♪
[PR]
c0125637_048786.jpg

やっぱ、トランプでしょ♪

終電セーフ(笑)
[PR]
c0125637_8353610.jpg

雲多いですが、まぁ、ギリギリ晴三本。

市場は、まぁ(笑)空いてます。

花保ち考えると…で、買えないオハナもたくさんあって悩みマス。
で、やっぱりアンスリュームやら、蘭類やら、ドッサリ(笑)まっ、年中ですけど。

今の市場の話題?は、夏休み(笑)みーんな、いつ?って聞いてマス。2、3週間休んじゃうハナヤサンもいますね。
うらやましいぞ。まっ、潔く一月休んでしまうのもあり…なのか?(爆)

今日も暑そーだ。
[PR]
夕方、ザァ〜っときましたね。
雨。でもって、↓

c0125637_2117234.jpg


夕立いやなもんだけど、コレはうれしい。。理屈は、わかってもやっぱり不思議でキレイだ。

雨降って涼しくなって、、家に帰ってくると・・なにやら太鼓の音・・♪
近所の神社で”盆踊り”♪
踊らないけど好きなワタクシ。。いそいそと潜入♪

c0125637_21202671.jpg


なかなかのにぎわいじゃん。涼しくって”太鼓”の音がして良い感じ♪
そして、ジャガバターに並ぶの図♪(笑)

c0125637_21215436.jpg


普通の味なんだろけど、場所が変われば、味も変わる。ウン、うまい。
ビールありゃ、さいこーなんだけど・・売ってまへん・・・・。

あー、やっぱ夏だね。いーね。

ほんでもって”おこちゃま”がもらえるお菓子セット。なぜかある・・不思議だ(笑)

c0125637_2126090.jpg

[PR]
ついについに念願の・・・・


c0125637_231686.jpg






・・・・に触った(爆)
オトモダチ2人が同時に購入。。

うーんウラヤマシイ。。
スゴイぞ。コレ。処理速度ハンパじゃないです。カッコイイです。

オトモダチ、普通に買えたそーです。(ラッキーですの。)

うーん、ソフトバンクかぁ〜〜〜。

そーそー、女優肌は、このヒトみたい。キレイだなぁ〜♪
[PR]
なこのヒト。誰?

c0125637_23452185.jpg


ちらっと検索クンしましたがよく分かりません。。

青山通りを通るたんびに気になりまくりデス。
めっちゃ、素敵デス。誰か教えて。。
[PR]
by nasadii | 2008-07-25 23:59 | HOTな人
ちょっと出遅れてマスが・・(汗)
でたぞぉ〜

c0125637_21315414.jpg


新米ライター、アキノスケがんばっております。。

そして今回も沖倉商店手拭い(新作=岩海苔染め)が巻末プレゼントにありまっせ♪

バリバリアウトドアしていないゆるめな本なので、ほんわかぁ〜と読めます。
ちょっと、テント張りたくなってきます(笑)
[PR]
c0125637_945334.jpg

昨夜の宴は、ここ。
恐るべしこの価格♪

念願のあのヒトとやっと呑んだ。新しいオトモダチもたくさんで、非常に楽しいうたげ。

ただ代償は、終電逃し、今朝の頭痛は、最悪な事…(笑)

ご参加のミナサマ、懲りずにまたやろう♪
[PR]
花屋さんで働くオトモダチ(1)にたのまれた。

オトモダチ(1)は、オトモダチ(2)にたのまれた。

オトモダチ(1)は、お給料もらってるわけなんでとーぜんプロ。

オトモダチ(1)は、イベントおでかえ(遊♪)の為、つくる事が出来ずたのまれた。

オトモダチ(2)がオトモダチ(3)へ贈る祝福のオハナ。↓

c0125637_9584662.jpg


心地よいプレッシャー・・(笑)

オトモダチ(1)(2)(3)ともに喜んでいただけたと信じよう♪
[PR]
←menu