<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なぜだか不意に牛丼が食べたくなり、吉野屋に行くべっ。・・と。
c0125637_22502751.jpg


で、吉野屋牛丼・・もう通常販売してんのか?この間は、数量限定で再開なんてニュースを見たが・・。

でもって、メニューには、しっかり”牛丼”ありました♪
で、注文。

ワタクシ   並と特盛りね♪
テンイン   えーと、何の?
ワタクシ   へっ?
テンイン   牛丼の並と特盛りでよろしいですか?
ワタクシ   ・・・・・・。

へいへいっ、並っつたら牛丼だべ。特盛りっつたら牛丼だべ・・・。

それも今は、昔なのね。牛丼中止の間に豚丼やら豚キムチやら・・・イロイロ増えたもんなぁ〜。

さて、吉野屋牛丼久しぶりでした。これが最後↓(笑)
c0125637_22594271.jpg


知ってるヒトも多々いますが(笑)ワタクシ東京で最後の?牛丼食べてマス↓
c0125637_2313085.jpg


なかなかに若いね(笑笑)↓
c0125637_2324511.jpg


あー、お隣サンは、顔のせるときっとおこられますので、”なさえる”仕様(笑)

で、久しぶりの牛丼は、うまかったとさ。味が変わった気がしないでもないのだが,そんな素晴らしい”舌”を持っているはずもないので、気のせいかも。うまかったし。
それにこの日記を書きながら、実は、4年半ほんとに食ってないかなぁ〜と記憶を探ってみるが・・・限定販売んとき”食べたかっ?んっ?”などと考えこんでしまっているホント適当なワタクシでした。(笑)
[PR]
傘折れてまんがな・・・・。

c0125637_223512.jpg


あーら不思議。開いた瞬間、柄だけ残して飛んできました・・。
いったいなぜ・・・??
[PR]
c0125637_1432467.jpg

なんとも、おかしな?天気が続いてます。

ヒトは、今や天候さえも操れるという(北京で、あったみたい)

そんなとこにケンカをうって大丈夫なのか?そのつけは、どこにくるのだろう?

渋滞さえ解消出来ないくせに…(笑)
[PR]
さて、この間の箱根話。

例の”地獄絵図?(笑)”(←feltico命名)は、箱根小涌園ユネッサンってところデス。

チケットを友人から買い(ずいぶん前・・・)その期限が8/31・・。
って事でいってきました。

c0125637_20533870.jpg


↑キャラの名前は、忘れました。。

水着ではいれる”変わり風呂”がいっぱいあるデス。
ワイン風呂・コーヒー風呂・お茶風呂・ラーメン風呂・唐辛子風呂・酒風呂・・・・などなど。ネーミングだけで”わくわくドキドキもん”デス(笑)

んがっ、しかしワタクシなめておりました。お盆も終わり、天気も悪く、そして平日で空いてるだろっ。なーんて思ってましたらとんでもない!!
駐車場からして”どんだけ離れてんのよっ”って感じ・・。めっちゃ混んでます・・。

で、再びコレ↓(笑)
c0125637_2103788.jpg

まぁ〜、これは、これからワインを注ぎ入れる前なのでえらい事になってますが・・。
ちなみに”子供”もいっぱいいます。で”酒平気なのか?”って思ってましたが特に何事もなかった・・。”酒じゃないのか?”とも思ったけど、バッチリ酒の匂いしてましたし・・。よくわからんけど、子供OKみたいよ。

で、隙をついて入ってるワタクシ↓(笑)

c0125637_215435.jpg

地獄絵図に比べりゃ、かなり空いてるように見えますが、たまたまデス。すぐにいっぱいになります(笑)どーよ、この色・・笑)

念願の(笑)酒風呂・・↓

c0125637_2175067.jpg

ぜ〜んぜん酒の匂いは、しませんでした。。
きっと空いてる時ならば、お湯も暖かく(そもそも温泉だし・・)香りもいっぱいするのでしょう。

まっ、それでも全部のお風呂入ってきますた。。

でもって、”裸ゾーン”ってゆーのがあって、いわゆる普通の(笑)檜風呂だとか露天風呂とかある温泉ゾーン。(画像は、無いぞっ)
まぁ〜、ここのゾーンが一番良かったの(笑)

でも、まぁ〜楽しい一日でしたネ。

ちなみにイロンナお風呂に入った訳だが・・なぜか水着は、平気。う〜んなんでだろ?
なにか、染まらない様な措置がとられているのか?ちょと不思議。

で、結論(なんのじゃ・)。夏休み期間を避けて行くべしっ!
[PR]
小笠原SamaSamaから新作到着♪

c0125637_23383535.jpg


ネックレス、ピアスに続いて今度は、携帯ストラップです。
今回のとんぼ玉は、今までのテイストとは、ちょと違う。

こんな”アジアン”な香りのするとんぼ玉もあったのねって感じデス。
“渋い”仕上がりになっております♪

もちょっと見たいヒトは、葉花HPのバナー”samasama"をクリッククリック♪(あっとgalleryも更新してっます。オマケ笑)

ちょこっとこぼれ話(?)
本日のお客サン、とんぼ玉を買いに来ました。なにやらオトモダチが小笠原でSamaSamaとんぼ玉を買って(とっっても気にいって)ほんでもって渋谷の花屋でSamaSama見つけて(あっ、とーぜん葉花ね。)これで東京(内地ね)でも新作が買えるっ!と聞いていて、そんで買いに来たんどす。

奥様のお誕生日ですって♪っとモチロン”花束”がメインだと思うのだが・・(笑)

小笠原でも、”東京の花屋サンで見たっ♪”と話してくるお客さんがいるみたいデス。

すごいなぁ〜SamaSama。と葉花(笑)
[PR]
c0125637_23243664.jpg


こんなトコに行ってました。。

”芋洗い”とは、まさにこれ(笑)。

詳しくは、また。
[PR]
c0125637_1036434.jpg

ちょっと箱根に。
あっ、今日は、おふデス。
[PR]
c0125637_2336201.jpg


記憶に新しいはずの”ぽにょ”と”ぽにょまま”と”ぽにょぱぱ”と”そーすけ”。

っかしいなぁ〜。センスよりもこりゃ記憶力の問題かっ!(笑)

反響あれば、シリーズにしよう。。(←おいおいっ)
[PR]
c0125637_8295711.jpg

オリンピックも終り、肌寒い秋近しの雨三本。

ぼちぼちと夏とおさらばデス。夏休みで、会わなかったトモダチ花屋サンたちも帰ってキマシタ(笑)

市場もそろそろ秋気配、オハナもヒトもじわじわと…(って、まだまだ少なしですが)
花屋サンは、これからが稼ぎどき?(笑)
で、来週とかがんがんに夏だったりするんだよなぁ(笑笑)
[PR]
4日前のオハナシ。。
世間は、ソフト女子の決勝、なでしこサッカーの3位決定戦とどちらをメインで見るかっ?って悩んでいるところ・・・、ワタクシあっさり応援うっちゃって(笑)”ポニョ”ってきましたぁ〜。(だって、見たかったし、この日のレイトショーって決めてたし・・)

あっ、当然オリンピック気になる訳で、サティの家電売り場に陣取って(テレビいっぱい♪しかもソフト、サッカーどちらもやってマス♪ある意味得したか?笑)時間までは、バッチリ応援してましたぜ。。(んまぁ〜バッチリって程でもないが・/)

さてさてポニョ。

オモシロイじゃん。2時間弱あっ・・・・とゆーま。一気見(?)ですがねん。
ネットなんかの批評では、けっこうキツイコメント多かったんだけど、普通にオモシロイぞ。さすが宮崎アニメ♪って感じでした。

宮崎アニメ特有の(って語れるほどじゃありませんが・・)スピード感・爽快感あってポニョかわいいし、(半魚人モードは、かわいいとは、言えませんが・笑)うん、楽しかった。もっかい見たいネ。

ただ、今回オール手書きにこだわったそなんですが、CG使ってもいーじゃんとも思ったね。したら、もっとスピード感・透明感でたのかなぁ〜って。。まっ、そしたらまた別もんのポニョかも知れんし、まぁいーや。。

って、事で応援うっちゃった甲斐(??)ありましたとさ。

そーそー、気になる度120%の20世紀少年の予告やってました。これも楽しみ〜〜〜〜♪


c0125637_211427.jpg

[PR]
←menu