<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0125637_20295198.jpg

葉花の近所のお馴染みバー(笑)、manatee(マナティ)。今夜は、キャンドルだけの営業よ。仮装してくると、いい事あるぞっ。

ハッピーハロウィンっ♪
[PR]
見えるっ?みえるっ?笑↓

c0125637_21393462.jpg


渋滞中・・影絵で遊んどりマス・・・。

そそっ、この間の健康診断の結果が・・・。

お見事っ♪オールグリーン♪
いやっ、肝臓にちょびっと脂肪が多いらしい・・。こりゃ、太ったせいだな。笑

まっ、気になる肺もバッチリきれいなもんでしたので、ノープロです。
さっ、また1年。からだにイイ事しようっ。笑
[PR]
毎朝の通勤路の畑にある”ダチュラ”

c0125637_0211013.jpg


画像だとちょびっとしか写ってませんが”すずなり?”デス。でかいデス。
キレイです。

っと、ダチュラは、和名チョウセンアサガオです。で、こいつは、木立性のかな?
毎年ここで咲いてる気がする・・。(一年草のもあるとです。)

ダチュラってドラッグって聞いたけど・・?どこ食うのだろ?種類とかで違うのかなぁ〜?けっこう、そこら辺で見かけるしなぁ〜。

・・あっ、食ったこと、無いです(笑)
[PR]
あはは、1日たってしまったよ。
まっ、気にせず3本。。

c0125637_9325847.jpg


なかなかの晴れ3本。1日いい天気か?と思いつつ夕方は、土砂降りの雨でしたね〜。

さて、市場。ここんとこぼちぼちさみしいヒト・オハナですの。
ハロウィン間近と秋のせいでしょう。キイロとかオレンジのオハナ争奪です。笑

出てくるそばから無くなりマス。あんま買えなかったなぁ〜。
まーいつものよーにアンス買いですが・・笑。

オザキ、ゲイシャ、バーガンディとハワイ、モーリシャスと輸入モンにはまってます。

おまけ。
昨日の早朝のお月様。。青い空にもーすぐ”チェシャ”かな?の月がきれいでした。
まっ、携帯カメラじゃ、こんなもん・・とほほ。


c0125637_9472332.jpg

[PR]
ねーちゃん(注)から誕生日お祝いに頂いたっ♪↓

c0125637_2341398.jpg



パン酵房fu-soraのパン♪


こぉ〜〜んなに頂いたっ♪↓
c0125637_2354429.jpg


うっしっしし♪
fu-soraのパンは、とてもうまいのです。(って、なかなか購入してませんが・・笑)

最近は、いろんな雑誌やらに紹介とかされていて、人気パンみたい。
やるなぁ〜♪
北海道で作ってマスが、ネットにて購入できますぞっ。。一度お試しあれっ。

さてさて、(注)ですが・・
ねーちゃんとは、ワタクシの姉じゃぁなく、幼なじみのオトモダチのお姉さんデス。
ちっちゃい頃から遊んでいたオトモダチが”ねーちゃん”って呼んでて、ワタクシもまんま呼んでます。(笑)

なかなかの凄人で、子供服のデザイナーだったり、ライダー(オートバイ)だったり、
農業のヒトだったり・・、と、すごい女性です。(笑、これくらいにしておこう。。)

そーそー、かんじんな事っ、fu-soraのパンも作ってマス♪

おいしく頂きますっ♪ありがとう♪

fu-soraの日々
[PR]
通勤路にある畑?

こんな感じに↓
c0125637_21432948.jpg


園児たちの”芋掘り”準備OKって感じデス。

おじさん(ワタクシよりもウンと上の方よ。笑)が、がんばって上に生えてる葉と茎をがしがし切ってました。

こりゃ、彫りやすいね。

大阪では、なにやら、いも畑で”事件?”らしきがあったけど(ニュース見た)なかなか大変ね〜”ハシモト知事”

基本的には、応援してる・・。
[PR]
40歳の記念にと頂きました♪

c0125637_21422089.jpg



feltico印の100円ライターケース。勝手に名付けて”フェルター”・・笑。

かわいいデス。やっぱセンスいいです♪
非売デス。きっと(たぶん)。

たばこがすすみます(爆)

アリガトウ♪
[PR]
こころは、10代で、
見た目は、30代、
体力的には、20代をキープしつつ、
懐的には、50代を夢見つつ、
経験値は、40代っ。

そんな”うっとぉしい”40男を目指してみたい(大笑)


カミさんに”どぉ〜?40歳は・・?(ニヤッ)”と聞かれ、
”30代と40代の違いなんて、昨日と今日の違いみたいなもんさっ”
・・っと顔を”ひくひく”させながら語るワタクシ。。

昨日の続きは、今日で、今日の続きは、明日っ♪
これぞっ、我が人生♪(なんつってね。)





c0125637_931448.jpg


↑KとYに頂いた"大好きsunsurf"のアロハ。バンブー柄♪アリガトっ♪
40男の背中デス(笑)(・・と写真撮ったのは、まだ30代でした。笑)



c0125637_9453740.jpg


↑朝飯っ。笑
[PR]
c0125637_1310377.jpg

3年振り。
ゴールド免許なら、もっと近くなんだけど…。
[PR]
c0125637_8532676.jpg

晴三本。

今日の市場は、ダブルスク。(ヒト少ない。オハナ少ない。こと)

仲卸サンでのオハナの仕入れも、なかなかに大変で…。

朝一番(朝5時くらいかな)にオハナが全部並ぶ訳じゃなくて、じわじわと出てくる。
じわじわ減って、じわじわ出てくる。当然減る方が早いので、全体的には、時間とともに少なくなってく。

でまぁ、朝早くから遅くまで、粘ってれば(9時くらいかなぁ)イイ感じなのだけど、そんな時間無く(オシゴト待っとる。)見切りを付けて市場をあとにする。

だもんで、買えるオハナ(好き嫌い多い。笑)少ないと、じわじわ出てくるオハナを待ちつつ、ウロウロ。

よって、時間かかる。
よって、道路混む。
よって、汗……。

まっ、今日は、粘り勝ちっ♪

っとmakちゃん、久方振りの市場っ、いいの買えた?笑。
[PR]
←menu