<   2009年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今朝は、台風三本。
早朝は、まだまだ普通の雨でした。

市場はとゆーと、月末ですが、相変わらず、ぱりっとしませんの。
ぐっとくるものが無いねー。来週あたりから盛り上がるかのー。

が、先週やる気の無い?買い物が惨事を招いたので、今日は、しゃきっとお買い物よ。
c0125637_2216541.jpg


まー、市場は、あんま語ることないねー(笑)

で、ハナシ変わって、昨日のニューズゼロ。
なぜに、イモトのゴールをライブで、見せんっ!!

選挙のハナシなんぞ、その後やりゃーいーじゃんか。それこそ朝まで。
会見たって、どーぜ、ありきたりの事しかしゃべんないんだから、いーじゃん。

22時頃になって、よーやく、ちょびっと写しておしまい。あーあなんだか。
どれだけのヒトがライブで見たかったコトか・・・。

で、むかついたワタクシ日テレHPより抗議文送ったとさ。反省して欲しいもんだね。
[PR]
本日車が車検からあがった。
我が家のオッデセイ。11歳となりました。
c0125637_2391023.jpg


年とると、高いねー。車検。

しかし、2年で3000キロってどーよ。笑
[PR]
つー事でおなじみのワーナーマイカルレイトショー。

な〜に見ようかなぁ〜と、特に見たいのが無かったね〜。
20世紀少年は、明日からだし・・。

で、今までDVDでしか見た事なかったコレ↓
c0125637_2115586.jpg


どんどんでかくなる3人+αで、いっぱいいっぱいな感ありだが、なぜか全部見ている。
で、最新作。
う〜ん、謎めいていて、ストーリーは、おもしろい気がするけど、”切れ”が悪いなぁ〜。
だらぁ〜って感じで終わってしまった。
しかし、ハリーは、いつまでたっても弱い気がする。

そして、ハーマイオニー役のエマワトソンは、カワイイ。
京都弁をしゃべる知り合いに似ている気がするが、それはちょと誉めすぎか?笑
[PR]
c0125637_20504039.jpg

明日は、休みなので、指の痛みを忘れてレイトショー。

何見よっかな♪
[PR]
今日は、指の診察に。
病院は、お店から近いところで歩いていける。

ほんで、見つけたのがコレ↓
c0125637_20342974.jpg


歌の”春の小川”の川は、昔このあたり(代々木八幡近く)にあったようなので、こーゆー”絵”は、良いのだが、ちょっとカップルが妖しすぎね。笑(ってか、カップルなのか?これ)


指はね、抜糸まで後1っ週間くらいだって。
指先なので、皮膚の伸び縮みが激しいので、あっさり抜くと、また”破れる”らしい・・。

なげぇ〜な。こりゃ。
[PR]
なんか、こえぇ〜〜。

c0125637_21354066.jpg

風呂はいるの図。

みなさまの暖かい声援で、けがは、ちゃくちゃとく直っていると思われる。
そのうち傷口写真のせるね。あー、見たくないね。爆
[PR]
みなさま、ご心配おかけしております。

いやぁー、指使えないって不便です。びっくりです。
普段なにげに10本指使ってるのね。それに水厳禁。これがタイヘンね。

風呂。もーこれは、タイヘン。ゴムの手袋(手術んときみたいの)付けたのだが、ほとんど片手しか使えず、洗ってんだか洗ってないんだか・・笑。

コンタクトも指邪魔で、メガネ仕様。まー、つけらんなくは、ないけれれど、メンドイね。

仕事は、まーそこそこにやれる。
片手で物持つのがタイヘン。人差し指恐るべし。
あとは、花束のラッピング。曲がらない指が邪魔で邪魔で・・。

今日も病院にいってきた。指先に”黒い糸”が通っているのは、ちょと不気味。(あー、写真取り損ねた。爆)4〜5日で抜糸だそーです。
今時のは、溶けるやつだと思ってたんだが、違うのね。

復活までは、もちょっとかかるね。痛みは、ぶつけるとさすがに痛いな。

c0125637_23561696.jpg

仰々しい包帯はずれて、わりかしすっきりの図。

あー、マウス片手にタバコ。中指と薬指じゃ、吸いづれぇ〜。笑
[PR]
今日は、三本杉の日でした。
昨夜より頭痛・・
今朝になってもとれず、まー耐えられないほどじゃ無いので、市場にゴー。

市場についたら、くしゃみ、はなみず・・。最悪・・。お花もキラキラ見えず、お買い物。

お店で会計すませて、荷物を運んで、車に積む。(これを仲卸ごとにします)
で、のっけから”事件?”は、おこった。


体調最悪で車に荷物を運んで側面のスライドドアより荷物(お花)を積む。

おっと、ここで説明しよう。葉花号のスライドアは、昔っから動きが悪かった。砂利やらなにやらが、レールにからんでるのか、油足りないのかで、けっこうしっかり閉めないとちゃんと閉まらない。いや、かった。この間、別の修理で車をだした際、スライドドアもすいすい動くようなって帰ってきた。のであった。

んで、ドアの動きが良くなったのも忘れ、いい勢いで閉める。

で、”いてっ!”ってドア見ると自分の”指”はさまっってます。わずか数ミリ程度の隙間に”指!!!”ありえません。

指引き抜くとかじゃなく、ものすごーく冷静にまたドアを開ける。

とたん、激痛。
指は、つながってます。が裂けてます、見ると・・血と脂肪・・・。

痛いデス。

雪駄用?にバンドエイドを持っていて、とりあえず舐めて、貼る。(あー、けがは、とりあえず舐めるヒトです。笑

バンドエイド貼って一服(笑い)してると、まー痛いんだけど平気そーで、そのまま仕事。
バンドエイドは、偉大だっ!

んが、、夕方になって、ずきずき痛くなってきました。バンドエイドも血が、じわじわになってたので、マキロン&お取り替えしようとバンドエイドとって見ると,,ギャァーー脂肪がいっぱい増えとる。これは、やばくね?と病院にいきました。

レントゲン・・骨セーフ。
が、これは、縫っときましょう♪とにこやかにセンセイにいわれ、縫う事に。

で、局部麻酔。ちょっと痛いけど我慢してねぇ〜♪とにこやかにセンセイ。

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉー、いってぇぇええええー。いてぇーよ。麻酔。はんぱじゃありませんよ。これは。後からしいれた情報によると指先への局部麻酔は、かなり痛い箇所なんだとか。

まー、耐えたおかげで、その後の縫ってる時は、なんも感じないんだけどね。

センセイいわく飛び出した脂肪を中に入れつつ、縫いあわせるので、きれいには、縫えんのだそーだ、(まー、きれいには、直るらしいけど)縫い終わったの見してもらったら、上下にかなりギザギザに糸が通ってた。何針縫ったことになるんだろか?とおばかな事を考えつつ、終了。

痛み止めいる?♪とセンセイ。
痛いの?やっぱり。とワテ。
うーん、ここに来た時といっしょぐらいの痛さ♪とセンセイ。
んじゃ、いーや。とワテ。
まっ、でも、だしとくね♪とセンセイ。

で、一時間後くらい経つと・・・麻酔が切れて・・いってぇ〜!!じゃんか!やっぱ。そりゃそーだ。糸でぬってんだもん。あのセンセイは、くせもんだな(にこやかすぎよ。笑)。まー、薬くれたんだけどね。

で、痛み止めのんだら、効いてきて今に至る。

当分使いもんどころか、曲がらない邪魔な人差し指に包帯ぐるぐるの図。↓
c0125637_22593511.jpg


うーん、困ったにゃ。
あー、頭痛とくしゃみ、はなみずは、どっかに行ってしまいました。笑

当分は、左手でたばこ吸うのがタイヘンだっ。(←いやいや、タイヘンなのは、それじゃないでしょ。とノリツッコミなワタクシ。爆)
[PR]
まだまだ続くガンダムネタ。笑

ゆりかもめに乗ってお台場駅。目指すガンダムは、いずこ?って思ったらこの看板↓



c0125637_2020626.jpg


ガンダムは、フジテレビに匹敵するらしい。
ガンダムの認知度って、今回の実物大でめちゃんこあがったのか?

ってか、台場には、他にもいっぱいあると思うのだが・・笑。
[PR]
携帯待ち受けもガンダムだーね。笑

c0125637_20221039.jpg

[PR]
←menu