<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日31日は、ハロウィン。

特に花屋サンが忙しい訳でもなく(笑)。

で、近所で発見ハロウィン仕様。
c0125637_21522946.jpg


けっこうすごいね。

つーか、ガレージすごいなぁ〜。
[PR]
きたる11/13(金)14(土)は、小笠原からとんぼ玉工房SamaSamaのふみちゃんがやって来ます。

新作ひっさげて。

夜は、呑み会予定なんで(笑)、どどんと来ちゃって♪


c0125637_2158574.jpg


*とんぼ玉製作実演予定だーよ。



葉花


葉花
[PR]
昨日、髪の毛伸びてきたし、髪きりに行って来た。

知ってるヒトは、知っているのだが、ボウズ→長髪→ボウズ→長髪→・・・の繰り返しな訳で。

今回は、冬近いし、ちょと長めに残して横,後ろをバリカってもらおうと思い、いつもの床屋さんへ(カットオンリー、1000円也。洗髪は、ないぞ。)ゴー。

んで、席につき、説明にはいる。

上は、長めに残して、横と後ろは、バリカンで、短くしてください。と。
けっこう、分かりやすくスッキリな説明だと思う。

んで、おばちゃん(床屋さんね)、ちょと(しばらく?)考えた。

そして、かなりな笑顔で”スポーツ刈り”ですね♪♪♪

いやぁー、いい笑顔でした。思わず、そーですね。って言ってしまったもの。笑

結果、スポーツ刈りですわ。ボウズと変わんないね。あーすっきり。笑
[PR]
金曜のオハナシ。

↓食べたっ♪
c0125637_20465668.jpg


でかいっ。そしてうまいね。
一個450えん也。たかいねっ。

水滸伝が終わってしまった・・(全19巻)ちと、さみしい。

北方水滸伝、予想どーり(笑?)すぱっって感じで終わった。笑。続編読みたくなるよなー。

ちょっと、探しにいってこよう(オンライン)笑。
[PR]
・・となりましたがな。
いやぁー、一年速すぎね。

いつもなら(笑)”肉””酒”のパターンなのだが、本日は、もろもろでさらっと帰宅。
”肉”は、また今度ね。

HABANA'Sから今年は、この柄を頂きました。コレ↓
c0125637_2230304.jpg


三国志、水滸伝とはまっているワタシには、ぴったりのモチーフですの♪
かっちょえー、ありがとう。

ご近所酒処”マナティー”店主より手作りローストビーフを頂いた♪
ありがとうございます。

たくさんのメール・メッセ、ありがとございます。
いやぁー、いくになっても”誕生日”っていいものだ♪

まー、体は、40代、心は、2・・いや、30代でいってみよかなと思うのでした。
[PR]
近所の畑。今日は、芋掘りのようだ。
おこちゃまたちがわらわらと。

c0125637_23524759.jpg


よい天気の中、今日は、健康診断(年に1度の区の検診)でした。
結果は、後日なんでなんともいえませんが。

芋ほってる彼ら(彼女ら)は、メタボの心配なんてないんだなー(笑)
[PR]
前回の熱海土産の黒い蒲鉾。
c0125637_23333386.jpg


切っても切っても、イカ♪

味は、普通においしい。
[PR]
c0125637_22175420.jpg

15日まで、22時00から23時00の間、コーヒーただやでぇー♪
[PR]
c0125637_2243444.jpg

うまいやね。
パッケージもなぜかかっこいい。不思議だ。


最近知ったコトなのだが・・、

ここんとこワタクシを寝不足にさせている”北方 水滸伝”ただいま12巻目なのだが(全19巻ね。)
なんと、続編あったのよ。しかも連載中。「楊令伝」。今のところ10巻まで出ているようだ。
サイト(こんなサイトがあったとは・・。)で見るかぎりじゃ、ハードカバーだね。高いね。

これは、困ったちゃん。
[PR]
by nasadii | 2009-10-09 22:52
台風でした。が、東京は、それほどでもなかったね。よかったよかった。
朝の出勤は、タイヘンでしたが。

山手線(つーかJRほぼ)止まるってのは、かなり強烈だねー。
通勤時間かなりかかりましたが、ずっと水滸伝読みふけっていたので、まったく気にならず(笑)


カミサン熱海旅行もまー無事にご帰還。電車とかが予定とは、違ったらしいが。

で、お土産。
c0125637_22423392.jpg

どれも、うまそである。

なかでも蒲鉾(左のやつ)は、黒いらしい。開けるのが楽しみである♪
[PR]
←menu