<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地元にできたたいやき屋さん。
c0125637_2143244.jpg


見事な”はね”である♪
うまかった。


耳寄りな話。笑
たくさんの方々より、励ましのお言葉頂いております。
なかには、ワタシも昔・・ってヒトたちもいて、かなりの安心感をもらっています。

ストレスとかいう訳のわからないモノが原因。
て事で気にしない、気にしないと思えば思うほどに気になってしまうのが、悲しいかなヒトの性。

という訳で、思い切り”気にしてしまう”事にした。
痛いわけじゃないし、聞こえづらきゃ、もっかい聞けばいいし、ワーンってやつも雑念を消して集中してると思えば・・笑。

つー事で明日には、治っているかもしれない。・・・ぞ。

みんな、ありがとね♪
完全復活んときは、呑もうね♪
[PR]
今年も出来ました。

三宅島産のサルトリイバラ(サンキライの実)をふんだんに使ったリースです。
c0125637_23295218.jpg


右上の赤黒いのは、2年前に作ったリース。
時間とともに深い色合いになりますぞ。

葉花にて販売中♪
[PR]
今日も配達三昧なわけで、
んで、外食。

外食といえば、ラーメンな訳で、今日は、広尾は、ここ。
c0125637_2211836.jpg


名前的には、めっちゃひかれるのだが、
お味は、まーまー。やっぱ、ラーメンには、スープが必要だな。

けっこうヘルシーなラーメンらしい。↓
c0125637_22132558.jpg


ちなみに毎日ラーメンでもボクは、いけますね。笑
[PR]
六本木はミッドタウンの真向かいにあるラーメン屋さん。

ボクの中では、ナンバーワンである。
お店を始める前の職場では、毎日が外食だったので、月に5〜6回は、食べていたと思う♪
c0125637_21545598.jpg

本日は、配達で出っぱなしだったので、何年かぶりに行ってみました。
やっぱりおいしいねー♪
オススメは、”めんばり”である。ものすごく固くて、しょっぱくて、濃い味である。
一度、食べてみよう。

さてさて、本日も病院いってきた。

結果は、ブー。
あかんがね。悪化してらっしゃる。こまったものだ。
風の音(響く音ね)と、わ〜んという、トンネルの中に入ったかのような閉塞感は、でたりでなかったりで、まー出てない時は、いたって普通な感じなのだが、いかんせん低音が聞こえづらいというのは、困ったもんである。

で、薬がさらにひとつ追加となりました。
薬でおなかいっぱいになるな(爆)

さー、忘年会シーズンも近づいてきたことだし、そろそろ治さないとねー。
[PR]
c0125637_20185281.jpg

人生は、ゲームだねぇ〜。
[PR]
本日は、耳鼻科通院3日目。

結果はというと、悪くなってもなきゃ、良くもなっていない。
変わらずって事でした。

薬のんでるのに改善されていないので、薬の量を増やしましょう。と。
不味い薬のみ20mml→30mmlに。

で、こーなる↓
c0125637_2374884.jpg

遠近法じゃないで。
あからさまにでかくなっとりますがな。まー1.5倍ってこんなもんか。

なんかね。寝不足とか疲れてるとダメなようだ。閉塞感があって調子悪くなる。
あと、酒の呑みすぎは、いかんらしい・・・。

まー、しばらくは、ほどほどだねぇ。って今もそんな呑んじゃいないのですが。

忘年会シーズンまでに直しましょう。
[PR]
金曜日のオハナシ。

SamaSama+葉花のコラボ、”とんぼ祭”初日。
けっこうなヒトたちがご来店してくれて、もう夕方からは、ビールあけちゃって(笑)ほんと祭り状態。ほとんど、SamaSamaフミちゃんの魅力&集客力ですな。笑

c0125637_20534855.jpg


その夜は、祭り祝い&葉花6周年祝いで、ご近所マナティーにそのまま流れこみ♪
いろんなメンツがいて、楽しい宴。

そっ、そこに”熟女(男)会”が乱入。笑

なんとケーキに火を灯してボクの誕生日をお祝いにかけつけてくれました。
c0125637_20593723.jpg


最近の指の怪我から耳の病、そんなこんなで”呑みネタ”が少ない=元気なし。を察して”元気”を届けにきてくれました♪
まったくもってサプライズ。
まぢにびっくりしましたわ。
いやぁー、ホントうれしかったデス。
ミナサマありがとう♪元気でたよー。酒飲むよー。さすがに調子に乗りすぎると悪化しそーなので、寝袋は、辞退しましたが(笑)、年内には、復活しますので、次回は、がっつりやりましょうぞ。

そして↓いっぱい頂いてしまった。
c0125637_2174683.jpg


なかなか”つぼ”ついてきますな。みなさん♪アリガトー♪
[PR]
11月11日、本日葉花は、6周年となりました。

まー、山あり谷ありな訳で・・つーか、谷ばっかだな。笑
とにもかくにも6年。これからもどぞ、よろしゅー。

で、本日、耳の診察より5日目。再びいってまいりました。
状況っはてと、たまに調子悪い時があったり、心配していた”めまい”が一度あったりで、ちょいびびり。まー、めまいに関しては、寝不足だったり風邪っぴきだったりもあったので、”たまたま”と思い込んでます。

で、結果、聴力UP♪
まだまだですが、じわじわと良くなっているようです。

今回お薬1週間分。なんとあの不味い薬は、”箱入り”になってます。笑

体力つけんとなー。

そんなこんなの6周年でした。


葉花
[PR]
ご心配おかけしてます耳は、まだ回復せずですね。たまに”風の音”聞こえます。そしてちょっと聞きづらい感じ。まー、薬飲み初めてまだ2日程だし。徐々にでしょう。

気になる(?)飲み薬(ドリンク)は、小さい頃飲んだ棒状のチューチュー吸う緑色のジュース。名前なんだっけか?・・・の賞味期限が切れた様な味。後味がかなり悪く、しばらく続く。

まー、不味い薬ほど良く効きそうなので、良しとしよう。

で、昨日、ヤミーなんですが、呑み会に参加。友人の結婚式の3次会でした。
場所は、新橋。

そんで、↓はじめて見たかもデス。
c0125637_20454014.jpg


えすえる。うーん妙に感動♪
呑み会は、楽しく、(そんな呑んじゃいないけど。笑)幸せいっぱいの新郎新婦でした。
c0125637_2048458.jpg


まー、このブログ見る事もないと思うので、どどんと載せようかと思ったが、無許可なんで、極小画像で。笑。

いーやね。新婚って。
[PR]
本日、お店の近くの耳鼻科にいってきた。

・・・と、実は、昨夜ブログ書いた後、しばらくして気づくと、”風の音”がしなくなってる!
普通に戻った。
しかし、喜んでいいのか微妙なとこである。3日程そんな状態が続いたので、どっかおかしいのは、間違いない訳で、そんで、病院行く時に症状出ていないってのは、ちょと困りもんである。説明しづらいし。

で、いってきた。
今は、普通に思えるって事を前提に検査。

結果、リンパ液(?)とかが分泌されているらしいのだが、その分泌量がおかしくなっているそーだ。
そんで、音が割れて聞こえるらしい。さらに低音が難聴気味らしい。・・・。

原因としては、”ストレス”だって。まー、人生いろいろあるしな(笑)

もしかして、メニエール病かも?とも言っていたが、めまいとかは、ぜんぜん無いので(今のとこ)違うと思われる。

とりあえず、薬5日分で再検査。つー事になった。

ドリンクの薬があるのだが、そーとーに不味いらしい。(今時点まだ、呑んでない。)
ドリンクのお味は、また後日。

c0125637_22145616.jpg

けっこう大量の薬だ。
[PR]
←menu