<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おーそーじ、しゅーりょー。

これから、楽しいお買い物です。ダイエーですが・・。笑

お正月前のこの買い物(食品)がたまらなく好きであるのだ♪

さぁ〜、そろそろお正月のフンイキでてきたねぇ〜。
[PR]
本日、ってもう昨日だ。
葉花の業務は、おしまい。

さすが年内ラスト。うれしいほどに忙しい一日でした。毎日こんなだとウハウハなのだが、
疲れちまいそうなので、それもやだっ。笑

明けは、6日からお店営業となったますが、実際は、4日よりお仕事です。
お店は、開けないものの、いろいろと現場仕事です。
たぁ〜、4日間ですか。お正月やすみ、短いねー。

いつものごとく、ぐたぐたな正月を過ごす予定。
が、その前に我が家の大掃除&お片づけが待ってます。
明日(今日)一日は、それでおしまいだねぇ〜。

さぁ、これからちょびっとマイデスクを片付けようかしらね。


みなさま、良いお年をっ。
c0125637_1343248.jpg



葉花


葉花
[PR]
c0125637_0254193.jpg

ご近所バー、アポロ。
まだ、数回しかいった事の無いお店なのだが、残念ながら今日で、クローズ。

とても、いい雰囲気なお店で、もっと通っておけば良かったと今さら後悔。

見知った顔もいずひとりカウンター、が、葉花サンは、意外に有名(笑)

すぐに、楽しい会話が始まる。こーゆーバーが無くなるのは、寂しいね。

が、浸ってる場合では無く、終電ギリギリ。ヤバいぞ…。
[PR]
c0125637_823141.jpg

久し振りの、そして今年最後の三本杉。

ちょっと出遅れてしまった。それでも、五時過ぎには、市場に着いたのだが、すでに駐車場は、ほぼ満杯、ヒトは、ごったがえし、オハナは、売約の棚にあふれてました…。
完璧に読み間違いす。あと一時間は、早く行かないとダメデス。反省…。
母の日並みす。
まー、それでもオハナは、まだまだいっぱいあるので、がしがし買えるのだが、高いねー。
考えてみれば、年末ラストの市場は、初めてかも。三人で、交代で、市場に行くので年によって、ラストのヒトは、違うのデス。

不景気には、縁起ものやら、そーゆーのは、売れると言う。実は、オハナもいけるのか?

そー、願いつつ、あとは、売るだけだ!

年末は、葉花は、30日までっ。
[PR]
もーいくつ寝ると〜♪って気分になってまいりましたね。

とりあえず、年内目標。毎日ブログ更新!!
ってあとわずか。いけそうな気がする。笑

明日は、ラスト三本杉です。(最近読みはじめたヒトは、分かんないね。久しぶりだし・・。)
要は、年内最後の市場での仕入れです。

がっつり早起きで、いく所存でございます。
ほんでもって、明日は、忘年会。

んー、やばいねぇ〜。眠いねぇ〜。

今日中には、寝ないとね。


あんまり、好きでは無い”葉ボタン”ですが、めっちゃきれいです。コイツ↓
c0125637_2146789.jpg

[PR]
毎年恒例?の凧が葉花にあがりました(笑)
c0125637_22403994.jpg

毎年思うのだが、この武将は、有名なのか?

松・千両・お飾りとお正月な葉花です。

暮れは、30日まで営業。
もう休みは、ないでーす。


葉花


葉花
[PR]
毎年恒例?の年賀状ポスト投函の図
c0125637_2319059.jpg


25日までに出しましょう。と言っているので、バッチリ元旦に届くであろう。
今年もお手製イラストである。手抜きかどーかは、見てのご判断で。笑

さて、耳寄りなオハナシ。

本日、耳鼻科にいってきました。
この間のMRI画像が出来上がっての診断結果。


・・・・・・・セーフ♪
特になにもありませんでした。まっ、一応は、安心つーことです。
ご心配おかけしました。

さてさて、これで、ストレスが原因というのが濃厚なわけで、まー、しばらくは、ドラック中毒ですな。
今日の検査では、(毎回折れ線グラフみたいな感じで、聴力の検査結果がでてくる)前回より格段によくなっていた。
ウレシイ事なのだが、なんで、良くなっているのかがよくわからん。
ずーと、クスリを呑んでいて、よくなったり、悪くなったりしているので、そもそもが体調によるもんなのか?
しいていえば、今週は、深酒がなかった気がする・・。そんなものかもしれない。笑

いったん、良くなってしまえば、酒など関係なくなるというハナシ。
うーん、年末・正月と時期が悪いなぁ〜。

スキャンした画像をはじめて見たのだが、すごいね。ほんとに”輪切り”。それも縦と横。耳の近くの血管のところだけのもあって、ほんとスゴイです。
おー、これが自分の頭んなかかぁ〜とじっくり見てしまった。(一枚記念に欲しかった・・・笑)
まー、かなり気持ち悪い画像なので、飾っておくという感じでもないのだが。


なにはともあれ、一安心でしたっ。。
[PR]
葉花の近所。NHKの西門前。新しいBarができた。

昼は、ギャラリー,夜は、バーというふたつの顔をもつお店。
けっこう、昔から葉花で、オハナを買いにいらしていたオネーサン(?)がオーナーさん。

モノトーンなお店は、かっこいいです。
作家さんの作品にかこまれながら、呑むオサケもなかなかに良い。

今は、これをやってます。↓
c0125637_12505472.jpg


マッチ箱のコレクターさんの展示。
いろんなサイクルで変わっていくそうだ。
ギャラリーだけだと、見に行きづらかったりするけど、オサケ呑みに行くなら(笑)

どんどんと誘惑が増える、渋谷は富ヶ谷、神山町界隈である。
こまったものだ(爆)
c0125637_12551110.jpg


追記。オーナーさんは、美人さんデスよ〜。笑

Bar MU
[PR]
直訳するとタイトルとなる。

MRIの事です。
ボクの耳は、今年もあとわずか・・にもかかわらず、改善されとりません。
ちなみに不味いクスリもすっかり、普通の味になってしまった(笑)

とりあえず?消去法って事で、MRI検査にいってきました。
これで、なんか見つかれば、それで良し。(まー、なんか腫瘍とかあったらあったで、いやなのだが・・)
なければ、またなんか模索という事であろう。

して、人生初のMRI。
かなり楽しみ的な感じでいってきた。

とりあえず、問診の後、いざっ装置へ。

なんかガウン的なのに着替えてのイメージだったが、ほぼそのままの格好でした。
金属は、NGらしく、ベルトをはずしてクダサイと・・。ジーンズのホックやチャックのいいのか?と質問してみるも、それは、大丈夫。と。じゃあ、ベルトも関係なくね、と思いつつも指示どーりに。(下着になるかもと思いつつかっちょいいのを履いて来たが、意味なしっ笑)

台に仰向けになり。ヘッドホンを装着される。かなりの”音”(機械音)らしく、ヘッドホンからは、なんだか良くわからないムード音楽的なのが流れている。騒音(機械音)をちょっとでも和らげるためであろう)
そんで、基本頭部のスキャン?なので、あんま動かさないように頭を固定される。

で、行きますよの合図とともに、台ごと機械の中に吸い込まれていく。ちくわの中のきゅうりみたいなもんだ。
もう少し余裕は、あるけど。

上を見ると、天井?までは、15センチくらいか?左右は、見れないので、かなりな圧迫感。
それで、なにがすごいって、”音”でっかいヘッドホンに音楽まで流れているのだが、そんなのものともしないほどの機械音。それもずっと同じ音ではなく、様々な音である。

ほとんど、SF映画の中でしか聞いた事もないような音。なにが、どう作動したらこんな音がでるのだろうか?
などと、ぼんやり考える。

頭部だけのスキャン?なので、15〜20分くらい。

閉所ダメなヒトは、ぜったい無理だと思う。そうとう長い時間に感じた。寝れれば、いいのだがウルサクってそれは、無理。
今年は、あと何回酒飲むかなぁ〜?とか、正月は、コレを食おう!とかおばかな事を考えつつ終了。にしても、うるさい。

終わったあとは、しばらく、ぼーってなってました。

なかなかにドキドキの初体験でした。

そんでもってのお会計。
8600円なり。がぁー、高いね。病気も金かかんね。はよ、治さんと。


c0125637_22535867.jpg

画像は、MRIまったく関係なしの頂いた、鬼柚子。
でっかっいなぁ〜。
[PR]
これだねぇ〜↓

c0125637_22461517.jpg



葉花
[PR]
←menu