<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ワーナーマイカル映画券、期限が今月いっぱいで、本日いってまいりました。

アバター、公開当初から見てぇ〜って思ってましたが・・・

結局は、コレ↓第零巻ゲット。笑

c0125637_23442532.jpg


漫画は大好きでしたが映画は、はじめて見ました。

やっぱオモシロイな。
ちなみに画像の単行本(薄いけど)は、非売品で映画見たヒトだけもらえます。数量限定って聞いていたが、いまだに残ってるのね。

ぼちぼち体調も復活な感じです。
[PR]
c0125637_757385.jpg

今朝は、キレイな夜明け三本。良い天気になりそ♪

昨夜は、ブログ後、熱を計って見たならば、38、3度という恐ろしい数字を表示。
完璧にぶり返してマス。

冷えピタくんと風邪薬で、今朝は、一応の回復。
無事に三本杉に至る。

さて、市場。
今週も相変わらず空いてます。オハナもパリッとしません。いや、オハナは、あるのよ。毎回少ない少ないって書いてるけど、普通のヒトが見たら、びっくりするくらいは、あります(笑)が、なんか活気みたいのがね、無いねー。結果、こうガッツリ買うぜっ!みたいな気分になりません。まー、お店も暇だしねー。

今日は、ユーカリにハマっているという仲卸サンで、ガツッとユーカリを。ユーカリもすごくたくさん種類あるです。個人的には、好きだねー。
さぁ、今日もドラック漬けで、がんばろー(笑)
[PR]
場所は、代々木八幡駅ちかく。まー、地元?って事です。

以前より気になってりました”haccho MISO bar"
ようやく行けました。
八丁味噌といえば・・・・そーです、我が故郷愛知県の代表みたいなもんです。笑

以前、別のバーに行った時にオーナーさんとお会いして、で、そのオーナーさんとお店のオーナーさんがお知り合いで、そんで連れのバーオーナーさんもお知り合いで、そんで、今度ぜひっ♪って事でめでたく行ってきました♪(よくわからんね。笑)

お店は、住宅街にひっそりと、隠れ家的な感じで。とっても良い雰囲気でした。
料理は、とーぜん、八丁味噌づくし!
懐かしいし、おいしいしお酒が進みます。
で、めでたく終電。笑


代々木八幡界隈やばいねー。。
病み上がり(風邪)で、調子にのったせいか、本日ちょと”だるい”ぞ。早く寝よう。明日は、三本杉だし。

c0125637_20153046.jpg

↑オーナーさんは、元、デザイナー事務所をやってらしたお方。さすがです。つぼです♪
[PR]
風邪をひいてました・・・。
本日より復活。

あんまり風邪は、引かないタイプ(タイプ?)なのだが、引いてしまうとけっこうな熱でダウンしてしまう。
まー、三日ほどかかりましたが、復活です。


c0125637_220217.jpg

風邪薬とユンケルは、とっても相性がいいのぉ。
[PR]
2010最初の三本杉デス。
c0125637_21144989.jpg


ちょっと雲多いですが、まずまずの三本杉だね。笑

今日の市場は、・・・
はいっ、すいてますねー。どうやら東京の花屋さんは、暇らしい。
特にこれは!!ってゆーオハナも無く、ぼちぼち寂しい仕入れでした。

大好きなヒヤシンスが旬ですねー。

そーそー、ボクにとっては、三本杉(世田谷市場)は、今年初なので、挨拶は、あけおめ、ことよろ。なのですが、
この挨拶は、いつまで使えるんでしょか?一月いっぱいくらいは使用可なのかねー。
まー、どーでも良い事なんですがね。


そーそー、今日は友人(・・と呼んでいいのか分からないくらいトシ離れてますが、笑。)のお誕生日です。
おめでとう!
いーなぁー若いって・・・爆。
[PR]
微妙におしいタイトル。笑
これ↓
c0125637_203929100.jpg


ラムである。

年が明けて、けっこう呑みまくっている。
そんで、最近は、なぜだかラム好き。おいしい。
こんな名前のラムがあったとは!かなりウレシイ。笑


耳よりなハナシ。
年が明けて、前回の通院より3週間、耳チェック(?)にいってきました。

結果は、まずまず。通常の検診ならばひっかからないくらい。

まー、普通に聞こえるし、みみなり的なのも無いし、(あー年明けの日本酒んときは、アウトだったが・・・忘れる事にしよう。)まー、普通です。

ただ、様子見もあって、もうしばらくは、ドラックマニアです。

聴音の検査して事ないヒトのために(?)ちょと解説。

検査は、無音の部屋(完全防音)でやります。
ヘッドフォンつけます。
で、ぴーぴーぴー・・・って小さい音から徐々に大きくなってくるのが聞こえてきます。
で、聞こえている間は、手に持ったスイッチボタンを押し続けます。
そんで、低音から高音まで6,7回くらい繰り返します。

・・・ていうもの。

で、この防音の部屋、これが曲者?
たとえば、手で、服に触れた音とかすら妙に聞こえる。だから動かずじっとしてます。聞き逃して?ボタン押すの遅れたりするとなんかやなので、かなり必死です。まーゲームじゃないし、そんな単純な検査じゃないと思うのだが(笑)

まー、そんなこんなでじわじわと復活しつつありますデス。
[PR]
頂きもののおすそわけ。
c0125637_2131936.jpg


でっかいす。
牡蠣の中身を取り出すのが、こんなにも大変だったとは・・。。
悪戦苦闘で、テーブルびしゃびしゃ。笑

ごっつあんでした。

注。画像は、テーブルをかたし、さらに殻をきれいに皿にのせての画像。中身は、食っちまって空です。
[PR]
c0125637_126355.jpg

UPしようとしていた画像↑
青い空にピッカピッカの緑のトラックが妙にきれいで・・。お正月っすね。

エキサイトさんやはり昨夜は、こわれてましたとさ。
[PR]
今日は、今年にはいって最初の市場(ボクの番のね)。
なので、2010年初の三本杉・・・とタイトルは、なる予定だったのだが、残念?ながら今日は、いつもの世田谷市場ではなく、太田市場へいってまいりました。

たぶん、1年以上行ってない気がする(まー、あいもかわrす、テキトーな記憶ですが)、
ので、ずいぶんと勝手がわからず、なんだかなーな仕入れになってしまった。まー新鮮で楽しかったのだが。

でもまだまだ正月明けな感じで、オハナもヒトも少なかったねー。しばらくは、こんな感じかねー。

切り枝では、梅はもちろんの事、ミモザ、モクレン、桜など出てましたねー。早いねー。花見シーズンすいぶん先だよなー(笑)

いつものタイトル”今日の三本杉”は、内容ぜんぜんつまんないのだけど、ブログ読んでるみんなには、妙に有名なんだよねー。それはそれで、困った(笑)面白いネタじゃないしねー。


つーことで今年度初の三本杉画像は、来週に持ち越しっ。

画像ないのもつまんないので、お正月の初詣途中で撮ったぼちぼちな画像なり。

・・・・と思ったら、UPできないぞ。どーしたエキサイト・・・。なので、画像ナッシング。
[PR]
今年は、カレンダーがあまり手に入らなかった。(卓上のやつ)
毎年、買わずに頂き物だったのだが、今年の景気のせいかあまり貰えず・・笑。
チョットおかたい企業的なやつを置いていた。

そんななか、Kに頂いた。↓
c0125637_2019479.jpg

デップさんである。
おやすみがハートマークなのがかわいい(笑)

PC横には、これに決定である。

で、この映画アリス。CM流れてるの見たけどかなりすごい解釈な映画なんでしょうね。おもしろうそう。

アリスで、思い出すのは、コレ↓笑
チシャ猫
felticoサンの解釈?ではこーなる♪

この映画話題になりそうだし、復活するかなぁ〜?そして葉花にやってくるかなぁ〜?
楽しみなとこである。笑
[PR]
←menu