<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとうございます♪
c0125637_23381688.jpg


お誕生日のオハナを作るのは、好きである。はい♪




葉花
[PR]
従兄弟の子供(おんなのこ)を”いとこめい”と呼ぶと知りました。へー。

c0125637_229338.jpg


なんともいえない”魅力写真”だったので、無許可で載せておこう。(笑)
[PR]
今日は、年に一度ある身内の集まり。まー、お食事会。
仕事の都合もろもろで、3年振りくらいの参加か。
ちっちゃかった子供が、大きくなっていて、ビックリす。

・・・・で、喉にホネが刺さった・・。
該当する食べ物は、マグロのお刺身・・・。ちょとありえないねー。

よく(?)骨刺さるヒトなので、焼き魚んときは、かなり注意して食べるのだが、お刺身は、ノーガード。

まいったちゃん。

お店では、ご飯を出してくれて、丸呑みです。が、違和感消えず。

でね、この昔から言われている”ご飯丸のみ法”は、だめらしいね。
なんか取り方裏技みたいなのないかと検索していたら、すべてのとこで、否定されてました。
よけい深く刺さったりする場合があるので、ダメらしい。

知らなんだ。

まー、しばらく我慢だねえ。どーにもこーにもになったら、耳鼻咽喉科。またかっ!


話かわって板橋の公園。8分咲きくらいの桜ありました。
c0125637_15393368.jpg
c0125637_15394557.jpg


寒いので、花見客は、2組でしたねー。
やはり旬(?)は、来週末だーね。
[PR]
でっかい花束を見つけた(笑)

はしのえみサンのブログ。


葉花のシール無くなっとりますがな・・。まー、しょうがないやねー。
今度からアロンアルファ的なやつで、貼付けておこうかしら(爆)




葉花
[PR]
金曜日ですが、市場人。

金曜日の三本杉は、歪んでるな。(笑)
c0125637_20594699.jpg


市場は、わりと混んでましたな。
”お彼岸終わったのに.・・”って声が聞こえてました。

週末にかけてがっつり忙しそーな、葉花サン。(笑)
がっつり買い物ですが、早朝の渋滞のため、ちょいと出遅れで、”ちっ”ってな感じです。

今朝の高速、パンク車が、2台おりました。高速のパンクってこわいよなー。
そのうちの一台は、”JRA”の競走馬運搬中ってやつでした。
連れで走っていたのだろう、5台ほど路肩に停まって一台の車のジャッキアップしとりました。

なにも、みんな停めなくても・・・と。

ただ競走馬なので、みんな一緒に現地集合とかいろいろ条件があるのだろうか?
まー、パンクで、置き去りにされた一頭は、かなりストレスたまるわなー。

が、パンクしてないやつは、高速降りて待てっ!!!
[PR]
c0125637_22165626.jpg


連休最終日、晴れ三本。
連休といえど、この時間は、道は、すいてます(笑)

市場、先週がピークな感じ。落ち着いたもんです。

今日の目当ては、さくら、桜。
東京開花しましたので、いろんな現場(お店、オフィス)に桜攻撃デス。
実際の桜は、これからなんですが、切り枝の桜は、ちょと少なかった感じデス。


内でも外でも”花見”やね。

花見は、今週末が狙い所か?


葉花
[PR]
お店(葉花)用のデジカメをついに購入。
つっても安いやつですが・・。

FUJIFILMが好きなので(?)。
表記が1.3から12.2に!
驚きの画素数。が、実際は、そんな解像度で撮ったら重くってどーにもならんぞ(笑)
設定的には、3Mほど。十分でしょ。

今回は、充電式です。ほんとは、乾電池式のが好きなんだけどね。

まー、格段にパワーアップですわ。
後は、”いい味”の写真が撮れるかどーかだねー。機能が多すぎて説明書読むのがタイヘンじゃ。

c0125637_20542273.jpg

[PR]
こーゆーのは、たまらなく好きだっ。
c0125637_21372074.jpg

ちなみに”V3"

ウルトラマン怪獣シリーズもある。
c0125637_21381211.jpg

こちらは、”カネゴン”

オヤジ世代には、そそるねー(笑)
[PR]
暖かくなってきたのと、髪がうざくなってきたので・・。


c0125637_2245420.jpg


ちなみに、ぼんずの代名詞(?)”五分刈り”は、9mmとの事。
触るときもちよかよ。(笑)
[PR]
んっ、なんか久しぶりのタイトルか?笑

今日の市場は、すごかった。
ヒトヒトいっぱいハナいっぱい。いったい何があるのだろうか?
よくわかりません。笑
まー、お彼岸近いっちゃ、近いのだが・・。

仲卸サンいわく毎年3月のこの週頭は、めちゃめちゃ混むのらしい。

で、2009年の三本杉を見た。はははっ。WBCじゃん。仕事(仕入れ)そっちのけじゃん。爆

ちなみに2008年の三本杉
うーん、確かに毎年混んでいる・・・。今朝は、気合い入れていくべきでした・・。
ってか、役に立ってなくね。今日の三本杉・・・。爆

c0125637_2394862.jpg





葉花
[PR]
←menu