<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0125637_20462342.jpg

今週、二度目の三本。今日も良い天気。

世間は、GWで、早朝から乗用車を、たくさん、みかけます。いーなぁ。

さて、市場。来週から母の日ウィークなので、今日は、オハナ少なげデス。

花屋サンも、微妙に控え目な感じデス。
来週からは、母の日価格となる。こわいなぁ(笑)

GWもお店は、やってますが、ワタクシ月曜火曜とおやすみデスので、会いにくる(爆)お方は、注意せよ。笑

そうそー、昨日(29日)にメーデーのデモ渋滞にハマったのだが、いつから、29日にやるようになったのだろう???
[PR]
ついに、最終巻である。
c0125637_2342923.jpg


日本朝鮮戦争15巻。
ブログをひもとくと2月のはじめ頃から読み始めたみたいだ。
二ヶ月半か、けっこうかかったの。

さー、北朝鮮は、どうなるのか?日本は?韓国は?(アメリカは、脇役ですな。笑)ロシア、中国も加わってえらいことになってきてます。
んー、楽しみじゃ。

ちなみに最終巻、厚みが、1.5倍ほどである(笑)





葉花
[PR]
c0125637_7492752.jpg

今朝は、良い天気す。後光さしてマス。

市場へ向かう空も明るい時期になってきた。春だね。

市場も、オハナ、ヒトもぼちぼち賑ってマス。

いっとき、安くなった薔薇がまた、ジワジワと上がってきてます。母の日近いから、これから全体的に高くなりますねー。

さ、GWがやってくる。
[PR]
ジャズって大人な感じである。

煙(タバコ)に酒がよく似合う気がする。

・・・が正直、入り口がよくわからないので、大好きなルパン三世でおなじみの大野雄二氏あたりから入ってみようかと(笑)


c0125637_21582540.jpg

タバコに酒とかいっておきながらも、Drive Groovin' Lupinというタイトルを選んでしまうあたり、自分でも”かわいい”と思ってしまう・・。爆


ちなみに↓こっちのバージョン、かっこよい。







葉花
[PR]
昨夜は、飲みと玉転がし。
場所は、笹塚ボウル

2時間飲み放題の後、運動です(笑)

そして、投げながらも飲む。
よっぱらいで、体が言う事聞かないに加えて、英語禁止などと言う頭にも負担がかかる決まり(爆)
盛りがあり必死状態だな。

ちなみに・・。

真っ直ぐ。
溝。
二回目全部。
はぁーい!
玉。
麦酒。
首位。
仲間戦。

・・・などとなる。

普段使いじゃ、
ストライク
ガーター
スペア
イエーイ!
ボール
ビール
トップ
ペア戦
これは、無理だろ(笑)

おおいに盛り上がったとさ。ミナサマおつかれ〜。

c0125637_11203263.jpg

↑見た目、面白見にかける結果表(スコアシート。笑)
[PR]
地元駅前のゲーセンのクレーンゲームにて発見↓
c0125637_21545091.jpg


お店で扱っているのは、自分米

いろんなのがあるのね。そしてはやっているのだね。
お腹いっぱい食べようと思ったら、5つくらいは、必要かと。笑




葉花


葉花
[PR]
寒い。ほんと寒い。こまったものです。

ヤッケ、知ってます?
ウィンドブレーカーみたいなやつで、上からカポっとかぶる作業服(?)
職人さんとか、植木やさんとか、よく着ています。安いです。500円くらいで売っている。
だから、がんがん汚して着れる。重宝します。

ボクも愛用♪今までは、紺色とエンジ色しかなかったのだが、この間とある店先で、
おしゃれヤッケなるものを発見。
なんと、迷彩柄。お値段は、710円とちょびっと高くなっている。
が、なんてったって、”おしゃれヤッケ”ですもの。即買い。ここんとこ愛用。


でだ。
今日(あー、日付変わって昨日か)配達中、国会議事堂あたりの道を車で走ってました。
前を走る車は、みたとこ、普通のワゴン。
その後ろを走ってました。信号を右折で、その車にくっついて曲がると、
いきなり機動隊(?警官?)のお方が、道路を封鎖。ジャバラ式のタイヤ付いたやつで、道路をとうせんぼ。

とうぜん、前の車は、停まり、ボクも交差点の中で、停まる。
おっ、前の車なんかやらかしたのか??

すると、機動隊のお方、ボクのところにもやってくる。
おっ、ここで迂回とかしろってことか?んー、遠回りだなぁ〜などと思って窓あけると・・。

”おたく、仕事なに?”って
”へ??”
”いや、その迷彩服・・・”
”へ??”
”・・・・・・・・”
”あ、いや、花屋ですけど・・。”
”花屋?”
”はぁ。”
”いや、そんな服着てるから、てっきり・・・。すいませんねーお手数かけましたぁ〜”

・・・・・って、どーよ。
前の車停めた訳でなく、狙いは、ボク。つーか迷彩服。

おいおいっ、仕事熱心なのは、わかるけど、それは、無くねっ。
こんな優しい顔をした”テロリスト”なぞいないと思うのだが(笑)

そーいえば、以前サリン事件の時も車乗ってていて、検問で停められました。そん時は、頭にバンダナ巻いていたなー。

うーん、悪そうなヤツに見えるのだろうか?笑

↓ウワサの(?)おしゃれヤッケ
c0125637_0315173.jpg






葉花
[PR]
今年の母の日は、5月9日です。

葉花でもようやっと(笑)ショッピングカート,ショップカードもろもろ整いました。
どぞよろし。

c0125637_2215994.jpg


今年のカードは、どどどんって感じに・・笑。

ネット注文の際のアンケート欄に”このブログを見て”って書くと、オハナ増量されるとか?されないとか(爆)



葉花

葉花
[PR]
桜ももうおしまいだねー。
桜が終わって”春本番”。
c0125637_20471219.jpg


やばいよ。母の日、ひと月切ってしまったよ。イロイロと準備が・・・。汗
[PR]
c0125637_2225127.jpg


ご近所の畑?を金網越しに盗撮(笑)

こちら、梨の花です。桜のようにあんま注目されないですが、とってもかわいい♪




葉花
[PR]
←menu