<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まだまだ、暑いねー。

オハナの保ちが悪くって・・・。タイヘンです。

c0125637_2238149.jpg




葉花



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
昨夜のちょい飲み(?)の時、おみやげのおすそわけでいただきました。

c0125637_1953374.jpg


あなどれないぞ、PRETZ。
ほんとにあの味でした。

まっ、厳密には、タレの味ですが(笑)
ごちゃんでした。


こちらは、意外と優しい気がする脱出。笑。





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
活け込みデス。
ストレリチア(正しくは。)は、夏気分な気がするけど、通年だよな〜。
お正月とかめっちゃ似合うし・・。笑

c0125637_23512978.jpg





葉花



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
見えますねー。
c0125637_21374194.jpg


どっこでしょ?



おまけ

新たな脱出
[PR]
んーと、月曜のオハナシ。

ボクの記憶の中では、初ビアガーデン。(10年くらい前にいったことがあるのらしいが、記憶なし。笑)

いまいちだよ〜と言われつつ、いってきました。
c0125637_21525764.jpg

席確保のため、しばらくは、”ひとりビア”
c0125637_2153738.jpg

わかるかな?真ん中で、インストの生演奏です。
c0125637_21531668.jpg

ちゃーんと、お月様見えたぜ。

たしかに、まわりに壁だし、照明きつすぎて、景色は、いまいちでしたが、風がなかなか心地よく、開放感もまずまず。なかなかに良い。

ま、弱点(欠点)つまみがいまいち。べらぼうに高いわけじゃないのだけれども、味がね(笑)
あと、ビールには、大中小ジョッキとあるのだが、2杯目からのおかわりは、空ジョッキを持って行けば、50円引いてくれる。
がだ、同じサイズしかおかわりできない。
大ジョッキを最初に飲むとおかわりも大。中に変えようとすると、50円引きのサービスは、ない。。

最初は、ごくごくいくから、大でもいいけど、2杯目からは、ペース落ちるし、ぬるくなるから”中”じゃね、
そこんとこなんとかしてほしいねぇ〜。


朝は、三本杉(市場)のため眠不足で、早々と撃沈で、ちゃんと電車で帰ったとさ。

おしまい♪
[PR]
なかなかにはまる、脱出ゲーム。
難しいルールなんぞ無く、ひたすらに探索とひらめき。

頭がやわらかくなるぞぉ=。

おためしあれっ!



今宵の月↓きれいです。
c0125637_2020956.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
c0125637_214626100.jpg


大ブームだった”ボウリング”。
そういえば、”20世紀少年”にもボーリング場、登場するね〜。

c0125637_21481566.jpg


こちらは、日比谷の図書館。改装かな?
かなりの廃墟感ありだね〜。

ヒトがいなくなると”建物”ってのは、おそろしく風化すんのね。若干不思議。


ちなみにボクの子供ころ、田舎に最大級のトーヨーボールがあった。解体されたと聞いてたんだけど、誰か画像のっけてないかしらと思ったら、ありました。

コチラ


閉店して10年くらいは、放置してあったそーな。(詳しくは、知らない)
ちなみに240は、240レーン。1フロアに80レーンでした。(たしか)
子供の頃は、すでに2.3Fは、営業していなかったねー。
はしっこのレーンからはしっこをみるとかすんでしたなぁ〜。笑

うーん、妙になつかしいなぁ〜〜。
[PR]
お金をかけて生花を飾るお店。

少なくなってきたねぇ〜。
寂しい限りである。つーか死活問題か?笑

c0125637_21411397.jpg







葉花






[PR]
ぽちっとした結果・・・。
一週間後。

c0125637_21574196.jpg


うしし。
さーあて、いつ見よっかな。
まとめて見ると、一日コースだね。

うしし。
[PR]
お盆明けの久しぶりの三本。
今日もいい天気、つーか暑い日でした。

c0125637_21283460.jpg


そーいえば、三本杉も木な訳で、当然、成長している。が、ボクの画像からは、分からんね。笑

さて、市場。
八月だし、お盆すぎだし、暑いし、・・で、がらがら状態す。お花もヒトも少ないねー。いかんね、夏は。
妙に仲卸サンのサービス(オハナ持ってくれたり・・などなど)が良くって、ちとくすぐったいの。W

お店には、ぜーんぜんオハナ残ってないので、いっぱい買わなきゃいかんのだが、購買意欲イマイチ。
まー、9月の声が聞こえるまでは、こんなもんかねー。



こちらもっどーぞ。

葉花






[PR]
←menu