<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はやいなぁ〜。
c0125637_11311274.jpg


オレゴンのモミノキ。
切りモミなので、枯れてしまう訳だが、”匂い”がとても良い。
[PR]
本日、最新のG'Z ONE TYPE-Xをゲットデス。

なんとか、復活。

ってゆーのは、液晶ぶっこわれの携帯、データのコピーがなぜか出来ず・・。shopのヒトもがんばってくれたのですが、だめ。

まめにバックアップとっていれば問題なかったのですが、日々是無精ですから。

どうやら、データは、生きているらしいので、方法としては、本体のデータをマイクロSDにバックアップをとり、新しい携帯に読み込む。まー、簡単な事なんですが、いかんせん画面まっくら。同じ機種があれば、見ながらひたすら指先を信じて押す事できるのだが。(マニュアルは、捨てちゃいました・・。)

で、AUサポートに電話して、事情を説明。同じ携帯を用意してもらって、右を1回,左を1回、下を3回・・・ってな感じで、ひたすらいわれるがままにボタン押す。
”ちゃんと出来ていれば、これで、バックアップとれているはず・・・が、もしかしたら、全消去って可能性も・・・・”

画面まっくらってのは、コピー終了したのかどうかもわからん。十分に時間をおいて、いざ、マイクロSDを新携帯へ・・・・。

結果。見事に復活!!!!も、めっちゃうれしい。サポートのヒトにめっちゃお礼いいましたもん。
auすごいぞ。ほんとありがとうございます♪

ただ、アドレス帳いがいのデータは、なしんこ。さすがにあきらめました。

あばうと4年ほどの月日を経て再び、G'S ONEへ。
c0125637_135444.jpg

前々回のMY携帯。

ちょいとでかく、重くなってますが、中身は、最新最高スペック。
なにより、タフなのが、いいですホント。
[PR]
auショップにいってきた。

欲しかったG’oneは、発売が2日後・・・。うむ、こりゃ待つしかないの。
って事で、しばらく携帯メール使えません。画面がまっくらなので、着歴もわかりません。
かなりタイムリーじゃないと連絡とれないヒトになってしまいました(笑)

とうぜんヒトにかける場合も電話番号わかりません。覚えているのは、自宅とお店くらい。かみさんの番号すら知らん。
かつ、普段、時計は携帯で確認していたので、時間すら・・・・。

しょうがないので、前に使っていた携帯を充電中。当然使用できないのだが、時計とアドレス帳は使える。
しばらくは、2個持ち歩くこととしよう。

ちなみに腕時計、いくつか持っているが、すべて作動せず・・・・。
[PR]
液晶が真っ暗に・・・

電話の通信は、できますが、メールその他は、ダメ。
g'zone type-xを買おうと思っていたので、
いいタイミングっていやぁ〜そうなんだが、11月下旬以降発売は、微妙。

明日お店にいってこようと思う。
しかし、トラブルは、続く・・・。

あ、タッチパネルのやつは、最近は、興味なし(笑)
[PR]
昨日、飲んだ♪

↓レアもの  うまかった。
c0125637_21205274.jpg


笑。
[PR]
ご近所さんのお宅。
今年は、早々とクリスマスイルミネーション搭載!

c0125637_21555480.jpg


今年ももうすぐおしまいなのねー。

そそ、明日から葉花で、”とんぼ祭”っす。遊びにきて来てくだされー。

とんぼ祭り。って?笑


======わりと大事なお知らせ。=======

この間のPCぶっこわれで、バックアップとっていたはずの”メールアドレス(PC)"&”ブックマーク”が見当たらず(涙)
イロイロ読んでいたブログのアドレスがいっさい無し。。
メールご登録のある方々、送信してくだされ。もしくは、URL付きのコメントをお願いしたいです。
[PR]
マイPCが復活しました。

画面表示がおかしく、液晶部(?)とっかえで復活。

まぁ、PCのない生活ってのもそれはそれで、悪くないかと・・笑。

c0125637_2394163.jpg
c0125637_2395074.jpg


↑こんな感じに。右の黒い帯は、完全に表示されとりません。かつ、画面が反転とゆーか、新種のモザイクとゆーか、かろうじて、黒文字は、読めますの。

なによりうれしかったのは、修理代は、¥0。
考えるに4年も使っていて交換無料ってのは、悲しいかな、なんかしら問題ありなのかねー。
ま、ウレシイんですが(笑)

ほんでもって、本日11/11は、葉花サン7周年となります。
今年は、こっそりと(笑)

ま、忘年会で、盛り上がろうかね。今年も参加、ひとつヨロシクな感じです//
[PR]
←menu