<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先日、マナティさんにて”シーシャナイト”なるイベントがありました。
シーシャ吸って飲みましょうってイベント。

こちらがシーシャ(暗いですけど)
c0125637_2038235.jpg

香り付けされた煙草の葉っぱ。蜜でべとべとした感じ。たしか、こちらは、スイカフレーバー。
c0125637_2025117.jpg

コレを銀紙でふたして、炭のっけてやる。
そんで、その煙をてっぺんから管をとおり、水を通して吸うっていうしろもの。
タールはゼロ。ニコチンめっちゃ少ないらしい。だもんで誰でも楽しめるのさ。

c0125637_2040420.jpg


いろんなフレーバー(今回は、マスカット、ジャスミン、リンゴ、スイカ、ミント)があって楽しい。
マスカットが甘くておいしい。

人生2度目のシーシャでしたが、とても気に入ってしまいました。

買おうと思う♪
[PR]
あたりデス♪
c0125637_21495218.jpg


コンビニにこれを持っていって、一本くれ。っていうのもなんか不思議。
駄菓子やサンがなつかしい。

袋は、捨てちまったので、画像は、コチラ

追記。
ちなみに当てたのは、カミサン・・。苦笑
[PR]
アッコさんのやつ。
最近、はまってマス。
c0125637_21452393.jpg


麺がほんとにうまいんよ。その後のご飯ぶちこみは、サイコーです。

満腹で、動けなくなりますが・・笑。
[PR]
お誕生日おめでとうございます。

今年は、しっとり”紫”な感じで。
c0125637_2114410.jpg


スカビがチューリップにやられ、痛々しそうなので(笑)素敵に花瓶へと活け直してくだされ。
乾杯は後日なり。
[PR]
c0125637_22572411.jpg


新宿にて撮影。
[PR]
北朝鮮に拉致され、脱出(亡命)した申 相玉(シン サンオク)さんと崔 銀姫(チェ ウニ)さんの手記。
c0125637_21374892.jpg


読みました。
実話です。

普段は、小説なので、手記的なやつは、ほとんど読みません。
だもんで、正直、出だしは苦労しました。
小説は、うまい事つくられているわけで、読ませるために”山”あり”谷”ありなので、うま〜く入っていけるようになっている。(ま、入っていけないやつは、面白くない?)

が、”あー、これは、日記、ブログなんだ”と気づいたら、あっちゅーまです。面白かった。

拉致されている(北朝鮮で暮らしている)間の出来事が事細かに書かれています。
なかなかに興味深い。

が、ちょっと残念な事に出版されたのが、1988年、23年前!。
その当時であれば、北朝鮮の事は、もっと闇の中だったろうから、相当な衝撃だったでしょう。(今でも闇でしょうが)
まあ、19歳のボクが、これに興味が湧いたとは、全く思えませんが・・笑。

南北朝鮮の事もさることながら、”生きる”という事、ただ、”生きてゆく”のではなく、”どう生きてゆく”という想いが伝わってきます。

脱出したところで、手記は終わるので、その後は・・と気なるのでググってみる。

申 相玉(シン サンオク)さんは、お亡くなりになってましたが、アメリカ、韓国と全うしたようです。
崔 銀姫(チェ ウニ)さんは、情報少なく、存命かどうかわかりませんが、シンさんと一緒に無事だったようです。

読みたいなぁ〜と思った方は、マナティー店主さんまで(笑)
[PR]
横山光輝さんの ”バビル2世”  全8巻 (文庫本)

アニメになっていたので、有名すね。

c0125637_2234926.jpg

c0125637_2235446.jpg


宇宙人バビルの遠い子孫、浩一くんが超能力と3つのしもべを駆使して、悪人(?)ヨミと戦うヒーローもの。
3つのしもべ、覚えてますか?笑

ロデム、ロプロス、ポセイドンの3匹(?)いや、3人といおうか。

でかい鳥のロプロス、これに乗ってどこへでもいけます。
巨大ロボットのポセイドン、ひたすらにバカちからです。
なかでも、変身能力をもった黒豹のロデム。大好きです。
秘書的ボディガードとでもいいましょうか。最高です。我が家に1匹欲しいです。笑

ちなみに敵のヨミ、ぜんぜん死なないです。笑

横山さんの画は、非常に平凡な感じだけど、なんか”味”あるんですよねー。


って事でなつかしいやつ、どぞっ♪

[PR]
曽田正人さんの    ”め組の大吾”全10巻(ワイド版)

c0125637_2232659.jpg
c0125637_2233881.jpg


小さいころ、火災で消防士に助けられた主人公、朝比奈大吾が消防士となって(大)活躍していくお話。
ま、成長&ヒーロー漫画かな。

実は、よく知らない消防士さんのあれこれがありつつ、主人公の大吾くんのハラハラドキドキがおもしろいです。
一気読みできます(笑)

この漫画家さんの他のは、よく知りません。W
これも、なんとなくタイトルは、知っていただけ。
確か、安かったので、購入。笑

しかしながら、当たり♪でしたね。
[PR]
友人(♀)がホームベーカリーを購入。
パン作りにはまっている模様。

頂いた♪
c0125637_2241182.jpg

すでに食ってます(笑)
素で食べておいしい。さすが、出来たて♪手作りじゃ♪


じゃんじゃん、焼いてくだされ。じゃんじゃん食べるよぉ〜♪
[PR]
c0125637_13414115.jpg


ホワイトデイにバレンタインのお礼(お返事?笑)にと少々ドレッシー(ぱんだ・・だな。)にきめて、花束を・・の図。

バレンタインポストカードは、いまひとつ貰い手が少なかったので(泣)今回は、巻き返しをはかろうかと。

今回も葉花におきまーす。
[PR]
←menu