<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なかなかに素晴らしい三本杉。
c0125637_23505666.jpg


まだまだ落ち着かない今日このごろ。

お花市場はというと、先々週から先週は、震災の影響で、極端にお花が無かった・・。
産地がどうというよりも、花屋さんの事情。もちろん被災した産地もありますが。

いろんなイベントのキャンセルでお花屋さんがお花を必要としなくなったから。
震災後、市場には、たくさんのお花が集まったようだが、お花が余ってしまってお花の値段は、大暴落。よって次からは、産地さんがお花出さなくなった。(・・・という事らしい)
そりゃそーだ。一生懸命育てて出荷して値段つかなきゃ、しばらく出荷しないでしょ。当たり前のオハナシ。

うちみたいな小さな花屋さんは、それほどでも無いが、大手花屋さんがダメージくらうとここまで荒れてしまうものなんだね。

今日あたりは、けっこうなお花がありました。
時期も花屋さん盛り上がりはじめる時期なので、ぼちぼちと戻っていくのでしょうか。

いろいろ気になる、不安なことがまだまだたくさんですが、まぁー、なるべく”平静”でいたいものです。

そーそー、つにに開花。
ん。桜っすよ。桜。

花見しよう!!!
[PR]
かなり絶妙(?)な感じでの都知事選。

候補者は、もっといると思うのだが、近所の掲示板は、4名(3/27朝時点)
c0125637_2045767.jpg


ボクは、あのヒトかあのヒトのどちらかなんだけど、まよう。
2人とも好感もってます。

ちょいと、”暗い”東京に”明かり”を灯して欲しいものです。

さて、イシハラサンのポスターが、ちょいとかわいそうな事になっていますが、こんなことしちゃ、いかんでしょ。
[PR]
c0125637_20274316.jpg

[PR]
10日振りくらいにお米ゲト。
c0125637_20233714.jpg



ま、ぜんぜんお米食べて無い訳じゃない。
しかしながらこのパッケージには、感慨深い。ウム。十分に味わって食べようと思う。

で、明日からは、”ペット水”が消えるんだね・・。
大人は、平気っていってるし、水道水と酒のむべ。
[PR]
c0125637_20311263.jpg

[PR]
c0125637_19344357.jpg

[PR]
なんだか、調子悪しですね。
夕方は、イン出来なかったし、今は、コメントが入りません。

ん?この更新は、できるのか??

今日は、電源落としましょ。
[PR]
お店を早めに閉めての帰宅。いろんなお店が早じまい。
まぁ、節電中だし、無駄に開けていてもしょうがない。今しばらくの措置じゃね。

で、帰りに食料もろもろ買おうとスーパーへ。
がーん、早じまいやんけ。笑、当然ですな。いつもと違うスーパーヘ。

米売り切れ、牛乳売り切れ、食パン売り切れ、乾電池売り切れ(ちなみに湯沸かし器の電池が昨夜切れました。)
米は、みんな大好きなのはわかるのだが、こんなにもパンと牛乳が好きな国民だったのか?と今更ながらに思ったぞ。まぁ、すべての食料が無い訳じゃなく、食べ物は、いっぱい売っているのであるもの買えば良い訳なので困りはしないが、なんだかね。苦笑。

帰りにコンビニにも立ち寄る。こちらは、偵察とボクのパワーの源。煙草購入のため。煙草は、いっぱい売ってるぞ(爆)
そんで、びっくり、棚には、おにぎり、サンドイッチがいっぱいあったぞ。この時間にこんだけあると売れ残りそうだな〜、もったいない気がする。流通がうまい事いってないのだね〜。

都内は、週明けくらいには、落ち着いてきてほしいね。ま、電力は、まだまだ先が見えなさそうだが・・。

c0125637_21261350.jpg

どうせ買うならと、つい”おまけ”付きを買ってしまう悲しい性(?)が、かわいい灰皿なのです。

明日もがんばろい!!
[PR]
まだまだ、”日常”には、遠いね。都内の人々は、もう少し我慢すね。
そんでもって”ばりばり”と経済を盛り上げていきたいものです。

で、今日こんな貼り紙を。
c0125637_20869.jpg

コンビニにこんな貼り紙が貼られるとは・・。

で、タイトルのもいっこは、コレ↓
c0125637_20111740.jpg

青いロマンスカーのお箸と箸箱♪

かみさんが箱根旅行の土産に買ってきた(帰りの電車で地震に遭遇・・。そのまま職場泊となったが。)。
電車には、全く興味がないので、これが似ているのかどーか、ってかロマンスカーに青色があるとは・・。

今は、ロマンスカーも停まってますね。早く動きだすと良いね〜。


今日は、都内が停電になるかも?って事で、駅のホームは、大混雑。
でもね、きっとなんとかなるからさ、落ち着こうや!ね!
[PR]
今朝は、3本杉(市場)のため朝は、車。
市場には、思いのほかお花ありました。少々”日常”な気がしてほっとした。

が、道路沿いのガソリンスタンド。閉店してるか、長蛇の列。やっぱりおかしい。
そして、チャリンコが異常に多い。みなさん、チャリ通勤に変更なのね。

都内の道路は、かなり空いてます、これもおかしい。

今日は、会社(都内)に来れない人がたくさんいたようです。お店は、クローズ。取引先の会社も静まり返ってました。

お店は、早く閉めて(それでも忙しい一日でした。昼飯食ってませーん、これから夕飯♪)帰りは、電車。
幸いな事にお店と家間の電車は、とりあえず全部運行している。
が、本数は少ないので、”激混雑”。が、小説読めるくらいのスペースは、あるのでま、いーか。

しばらくは、こんな感じなのでしょうかね。

電車走らすのか、計画停電か?節電だけでクリアできればうれしいね。
[PR]
←menu