<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この間、仕入れ先にて見っけ。
c0125637_2327161.jpg


黒いペチュニア、ファントムとある。

すっげー。こんなのつくれるんだ。
ちなみに黄色い斑のない、まっくろなやつもあるみたいだ。

まっ、仕入れちゃいませんが。W
[PR]
一日雨で、若干不快。

そんな一日の終わりに。
c0125637_20103450.jpg


あぁ、ほんのちょびっとウレシイのだ。

ヒトってそんなもんです。
[PR]
福本伸行サン  賭博黙示録カイジ  全13巻

c0125637_23265225.jpg
c0125637_2327438.jpg


平々凡々な男(あー、ギャンブルとなると天才的閃きを発揮します)、カイジが多額の借金を背負ってしまい、それを返済するために様々なギャンブルに挑むお話。

途中からは、借金返済っつーよりも、純粋なジャンキーか。
福本サンの絵は、非常に味がある(笑)へたっぴの部類か。W
でも、ずっとこんな絵なので、わざとなんだと思うべし。

なにが、面白いって全く新しいギャンブル。よく思いつくものです。

藤原竜也クンがカイジ役で映画にもなっとります。

全13巻は、1部。2部3部4部と・・いまだ続刊。

おもしろいです。


んじゃ、アニメにてOPとなった”未来は僕等の手の中”

[PR]
有楽町(日比谷かな)は、線路下のイタリアンに。
c0125637_2021397.jpg


ドイツの後にイタリア〜ンな訳だが、ドイツ料理は、まったく口にしていないので(ビールのみ)ね〜。

店内でいきなりすごいのに遭遇。
c0125637_20233681.jpg


チーズ。この固まりでいったい、いかほど?

オクフェスにて酒まわりのボクは、料理も酒もあんまし覚えてませーん、うまかった気がする。。写真は、撮ってましたがザンネンな感じ。

まー、無事に電車で帰れたとさ。楽しい夜でした。


ご一緒した”ア○キクン”とブログネタかぶりな感じなので、おいしい料理が見たい方は、そちらを(笑)。
[PR]
今年もいったどー。
c0125637_23162015.jpg


去年の楽しさが忘れられず、今年は、初日。

すっげーヒト。ゲキコミ。
c0125637_23172126.jpg


が、混んでいなきゃ、祭りじゃないし(笑)しかしながらビール買うのに30分とか・・。
去年の経験値があるため、入り口付近の店は、混むの分かってましたし、ドイツビールの銘柄なんて知らないので、ビールならば、なんでもと、奥のほ〜うのお店へ。

列が空いている店発見。
c0125637_23204617.jpg

シュバーテンという銘柄のようです。

しかしながら、この列は、なんと1リットルのジョッキ専用でした。
でかいぞ。
c0125637_2322106.jpg

重いがしかし、うまい!!うまいな〜。祭り、しかも外で飲むのは、うまいっす。

ジョッキの大きさがよく分からないと思うので、”おっさんジョッキ2個持つの図。”笑
c0125637_23243938.jpg


でかいっしょ。しかも空になっても重いのさ。
これもって、アイプロ〜ジン♪・・♪とかって音楽にあわせてジョッキ振るので、腕鍛えられること間違いなしっす。

のんで、おどって、あぁ、酒まわる。
めちゃんこ楽しいぞぉ。

そんで、今年は、なぁんと、7月に代々木公園でもオクトーバーフェストやるそうです。

みんな、いこう!!
[PR]
ヒップバックす。
自分にご褒美的な・・(笑)

c0125637_214242100.jpg


中身はいってないと、小さい感じでしたが、おそろしく入ります。
グレゴリーすごいす。新品なので、まだしっくりきてませんが。

ま、弁当無理すけど。笑
[PR]
皆様に大変心配していただき、ありがとうございます。
体は、まったく元気です。はい。

ただただ、後悔・・。

さて、葉花号、代車になったかと思いきや、本日も青い背中で都内を走り回っておりました。
修理屋さんにパーツのお願いをし、近々に復活の予定であります。
早く、代車が欲しいのだが、修理屋さんの都合もありまして・・。

整備不良などに問われるか心配でしたが、問題なしとの事。
さらに安全運転すね。


腹立たしい気分で活け込むとこんなんなりました。
c0125637_239281.jpg


あぁ〜。
[PR]
お店ブログに書くのもしのびないので、こちらに・・・。

本日、やっちまいました。↓
c0125637_20542473.jpg

愛しき葉花号・・。無惨な事に。

今朝、お花を配達にいきました。配達終わってに荷捌所に戻り、車を出そうとバック。
となりに車もあり、かつ台車で荷物の積み込みをしていた。右側ね。

右後ろを警戒しつつ、バックギアの惰性で、するすると下がるとだ。
突然、”バシャ−!!!”って音がするではないか。

びびったね。何事かと。車を前にもどし、降りて後ろにまわると、
クラーッシュ!!!リアのガラスが木っ端みじんです。

なぜ?ホワイ?

コンクリの柱にぶっけたくらいで、ガラス割れんだろ。
で、柱を見るとだ。

柱に排煙装置なるものがついている。ま、非常用のやつです。で、そいつを間違って作動させないためでしょう、それをガードする”鉄板”がついている。暑さ5ミリ位で縦1Mくらいの幅15センチくらいの。
柱にたいして”垂直”に。それがなかなかにいい位置についている。

運悪し。きれいにガラス面にあたってしまった・・・。もう少し低い位置なら。ボディだけですんだのに・・。

まー、左後ろの警戒が足りなかった訳なんですけど・・・。

ちなみに画像は、ぶらさがっていたガラス破片などをきれいに取り除いたあと。
直後の写真取り損ねるとは・・・ボクとした事が。(それほどにパニクってましたと。)

しかし、車のガラスってホント”飴”のように砕けるのね。目の当たりにしてしまった。

一日、けっこう凹んでましたが、ま、ぼちぼちと復活。日記にしるそうかと。

で、タイトルの青くは、これ↓
c0125637_21161038.jpg


新しいビニールシートが、これでもかっていうくらいに眩しい・・。
修理の手配がつくまで、こいつでがんばります。

あー、まいったよ。
[PR]
20代前半の女性で、芸能の方。

お誕生日の花束。
c0125637_23182220.jpg


うーん、誰なんだろ?先にお知らせしてくれれば、違うものになっていたかもしれない。
ま、名前を聞いて知っているかどうかは、疑問大だが・・笑。
[PR]
いやぁ〜、なんとか無事(?)に母の日のお花の発送終了。
IN HABANAで、2時間ほど寝れました。

葉花は、”決めうち”無しのフルオーダーです。頭使う分時間かかってます。W

で、明日が当日。
がんばべんべ〜。

今日は、早く寝る。

c0125637_2364139.jpg

まだまだ”元気”な時間に撮った画像。笑
[PR]
←menu