<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0125637_225858.jpg


いまさらながら、ヤマト(実写)を見た。

原作アニメ世代(?)だけにかなり見たかったやつ。

前半はじめのヤマトが地表から飛び立つシーンは、鳥肌ものデス。
原作とまったく設定が違う黒木メイサ演じる森雪は、良かった。ああいう森雪もありです。
緒形直人の島、柳葉サンの真田、もまずまず。

しかしだ、キムタク演ずる古代進、最初から最後まで、キムタクだった・・。残念。主人公は、古代進でなく、木村拓哉でしたね。あぁ〜。

ま、結論。いまいち。
黒木メイサがかわいかったのと、アナライザーのスーパー変形状態は、見る価値ありか?笑

放射能除去装置、欲しいね。



[PR]
by nasadii | 2011-06-27 23:17
c0125637_21462512.jpg


マイシルエット。笑
[PR]
原哲生サン   北斗の拳   文庫本全15巻

c0125637_2139618.jpg
c0125637_21392032.jpg


もう、たいして語る事はないですね。笑

これ、ジャンプの連載はじまったの1983年なんですと。じつに28年前。ひえぇえ〜。
時が経つのは、おそろしいな。

宿敵ラオウとの対決は、実は、前半で終わります。後半は、いがいと知られてないのかも?


↓歌は、これしか無いっすね♪
愛をとりもどせ
[PR]
かわぐちかいじサンの沈黙の艦隊      全16巻(文庫本)

c0125637_20555913.jpg
c0125637_2056946.jpg


戦記もの。
日米開発の原子力潜水艦シーバット、艦長”海江田四郎”が乗組員とともに独立を宣言。
戦闘国家”やまと”として日本、アメリカ、世界をむこうに核廃絶を訴え戦う。

とまー、ざっくり書くとこんなもんなんだけど、オモシロイです。
潜水艦の戦いなんててんで分かりませんでしたが、読みすすめるうちにちょびっとづつ分かってきます。
戦闘だけでなく、日本の政治、選挙と、国民まきこんでの”核”談義。
アメリカ大統領とのかけひき。
読みどころ満載です♪

主人公の海江田四郎、はじめのころは、だめだめな感じの絵ですが、後半からずいぶんとかっこよくなっています(笑)
[PR]
有楽町にて発見。
c0125637_236246.jpg


ボクの手を入れてしまったので、よけいにスケール感なくなってしまいましたが、
ボクの身長ほどの大きさす。
でかいす。
[PR]
felticoサンの新作きました♪

今回は、携帯ストラップ。
c0125637_22554558.jpg


c0125637_2257253.jpg


フェルトの色の組み合わせが絶妙で、とってもかわいい♪
とうぜん、手作りなので、全部”柄”が違います。

出会いに感謝で早いもん勝ちっす。

葉花のレジ前にてほっこり発売中。


葉花
[PR]
←menu