<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日のお教室(?)の書。せっかくなので、額にいれよう。

100均にいろいろあると聞いたので、買う。
c0125637_21173993.jpg


105円にしちゃ、りっぱ。なかに入れるものによっちゃあけっこう良いのでわ。

で、額装完成♪

c0125637_2123250.jpg
c0125637_21231293.jpg


おぉー、なんか。ぽいんじゃね♪

どこに飾ろっかな。



甘雨ちゃんブログ
[PR]
昨日いったMARIMOcafe65さんのほんのすぐ近くには・・。
c0125637_2271741.jpg


そう、このマーク、井戸です。おされ〜。
c0125637_2210539.jpg


なかなかお目にかかれませんの。
実際、使った記憶もないし。都内に、しかも現在も使えるってすご。

こんな看板も。
c0125637_2212997.jpg


所有者って気になりますが。
こーゆーシステム(?)っての?あるんだね〜。

おまけ。
これまた近くを歩いててみっけたロゴ。
c0125637_22164593.jpg

お風呂屋さんの看板。

いいす♪萌えます♪
[PR]
いってきましたMARIMOsafe65
お休みの火曜日。まってましたのいい天気。
我が家からチャリンコで30分。甘雨ちゃんセンセイのウタウスミ展

c0125637_23343629.jpg

ギャラリーは、こんな具合の小径にありました。

c0125637_2336723.jpg

c0125637_23362281.jpg
c0125637_23363715.jpg

今日は、ワーク開催なので”墨”の香りが・・。

いろんな筆を使って楽しく書道。センセイの教え方(?)もとっても楽しい。
小学生以来なので(中学の時は、覚えとらん)じつに30年ぶりか。

残念ながら夢中になりすぎてお教室写真一枚も撮ってない(笑)

で、みなさんの完成作品。↓
c0125637_23375512.jpg


おぉ、なんだか、 っぽいです♪

ボクのは、”楽勝”
c0125637_23432569.jpg

勝ち、よわっ(笑)

カミサンの”厄除”
c0125637_23442193.jpg

おぉ、厄、除けそだ。

ちなみにボクは、楽勝、厄除、煙。カミサンは、厄除、楽勝、笑。と書いております。

いや〜、楽しかった。墨いいね。
近々に額装して飾っておこう♪

結局、展示の甘雨作品群写真撮ってねーぞ・・。でもちゃんと見てきたよ。とっても良いです。

ラストに一緒に生徒さんだったタカラジェンヌこと早花まこチャンとぱしゃっと♪
c0125637_23525393.jpg


うしし♪

ウタウスミ展は、今月29日まで。
[PR]
c0125637_1445831.jpg

いろんな筆あるんだね〜
[PR]
c0125637_12402162.jpg

目的地到着。
[PR]
c0125637_11595190.jpg

ちょいと、練馬へチャリりん。
[PR]
c0125637_21165111.jpg

本日発売あんどゲト。楽しみだ。
[PR]
本日公開です。

去年より遅いやん・・と思いましたが一日遅れ。
しかしながら今年は、暦よく、5月13日が母の日なので、よっく考えりゃ早いじゃないかい♪
(去年は、5月8日)

母の日は、5月の第2日曜日。ここ数年は、GWにからんでいたので、すっかりお忘れちゃんもたくさんいたと思いますが、今年は、GW明け。おっと忘れたのおひとも間に合っちゃいます。

どしどしご注文くだされ。

ご注文はコチラ


c0125637_14431511.jpg

[PR]
今日は、かみさんのお誕生日〜。

c0125637_2030131.jpg


ビタミン♪
[PR]
c0125637_15192814.jpg

あかん、そろそろお店に戻らんと。あぁ誘惑がぁ
[PR]
←menu