<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月30日である。残念ながら台風。
月は、見えません。台風一過の明日の月はきれいな事でしょう。すっすきっ、すっすき飾りましょう♪

明日は市場なので、車で帰宅。ちなみに台風なので、店は早く閉めた。雨風強くなってきた中、帰りにコンビニ
寄る。

ふと目についた”アラガキユイ”。ゲト。
c0125637_1940118.jpg

最近、あんまりTV出てない?つか、あんまTV見てないけど。

かわいいね。ウチのかみさん、↑見て、”ナガサワマサミ”と言っていた。まぁ似てる。ボクんなかでもそんなもん(笑)


かみさん近況。結局今月いっぱい自宅療養なわけだが、月末の本日。完全復活とはいきまへんな。
じわじわ良くなってますがね。明日から働くといきまいてますが、まー、ちょびちょび社会復帰といきたいもんです。
[PR]
9月23日は、富ヶ谷お祭り〜。

はじめのころは、お店を抜け出しつつ、担いでましたが、ねんねんエスカレート。
去年は、午後からお店を閉め、
ついに今年は、お店休みにして、本格始動(笑)朝から店先でバーベキューで呑み、午後から担ぎ、終わって呑むというお祭りモード。

しかし、悲しいかな。1日雨、めっちゃ雨。あー、なんでかね。

それでもわらわらと人は集まり、お神輿は、見事に盛り上がったさ。

雨ずぶぬれで、途中、寒気を感じるものの、ラストの一担ぎで見事復活となりました。

いいやね。祭り♪

そして、今日は、体バキバキ。翌日痛いってことは、まだまだ若いのか?爆
明日さらに痛み増しそうだが・・・。


c0125637_2284918.jpg

c0125637_229531.jpg

[PR]
大好きブックオフにて、文庫を買うと必ずブックカバーがもらえるという情報をメールで受ける。

今日が最終日なので仕事帰りに、ゴー。
しかしながらそんなキャンペーンなどどこにも書いてない??
店員さんに聞くも、やってません。と。

確かににブックオフからメールきたぞ。と思い返してみる。
そして気がつく。

あぁ〜、ブックオフオンラインの方だよ。(涙)
せっかく来たし、なんだかくやしいので、初もの、司馬遼太郎センセを買ってみる。

池波正太郎センセの剣客商売をあっさりクリアしたボクには、時代物なぞなんでもござれである(笑)

c0125637_22232849.jpg


ちなみに、さきほどオンラインにて文庫本ちゃっかり注文。ブックカバーゲットなり。



かみさん近況。徐々に調子よくなるも、回復40パーセントってとこか。ようやく米粒のごはんを食べる。仕事は、しばらくお休みなり。もう少しかかるね〜。
[PR]
c0125637_8481581.jpg

いやあ、久しぶりのタイトル。すっかり忘れた感じだな。

さて、花市場。毎年の事ながらお彼岸近い今頃は、混んでます。花屋さんって、こんないるの?的な感じデス。

混んでるのは、嫌いですな〜。お花荒れてるし、うざいし、高いし。

うちのお店は、お彼岸とかは、あんまり関係ないので、割に普通に仕入れしたいのだけどな〜。

お花は、すでに秋モード全開です。しかしながら、連日30℃を越す陽気、半袖短パンがたくさんいるのに、秋モードも何もないと思うのだが。

哀しいかな、例年とか過去実績とかに弱いのは、人の性なのかね。

秋は、突然背後にやってくるのさ。
[PR]
この間、なかよしこよしの熟女+おっさんで、日比谷公園内にある”サロー”ってとこで飲み会。
飲み会のお店、宴の写真は、ほぼ無し。

早めに公園についたので、徘徊中に撮った画像。

c0125637_20383961.jpg

夜の日比谷公園、ムードありありです。
c0125637_20385549.jpg

このお店に行ったわけでは、無い。


かみさん近況。先週あたりから胃腸炎とやらにやられてしまい、いまだグロッキー。
そいや、その前週は、風邪でダウンしてたな。猛暑の後遺症か?
ヨーグルトほか流動食の毎日。あぁ、かわいそう。そのぶん、オレが食っときます(苦笑)
[PR]
応募しておおよそ3週間ほど。そしてブックカバーげっとです。
c0125637_2285420.jpg
c0125637_229476.jpg


やわらか素材でジップ付き。
かばん中にほおりこんでも本守ってくれます。

気持ち大きいけど、これは、いいぞう♪

応募は、2014年1月まで。20冊ぶんで応募できるので、もっかいいけるかな。
今度は、オレンジ色をねらおう。
[PR]
この間、お店で陶芸作家さん展示会ありまして。

初ろくろしました。
お皿。1週間ほどかわいた後、釘みたいなので、ひっかいて絵をかく。
さ〜て焼き上がりは、どーなるでしょか。
(ちなみにこの後、色つけてますん)

c0125637_22335411.jpg

c0125637_22341213.jpg

下のやつは、ひびってしまいました。まー、直せるっちゅー事で楽しみにしておこう。

出来上がりは、10月末くらい。わくわく。
[PR]
お盆のおはなし。
夏休みでしたが、ぐだぐだな毎日。
映画のただ券があったため、ついに重い腰をあげ、浅草へ。

以下、写真。
c0125637_021224.jpg


c0125637_022549.jpg
c0125637_023372.jpg


提灯おおいのね。

c0125637_0346.jpg

きになるお店(笑)
c0125637_033375.jpg

おされゴミ箱。

そして、そして実は、初めてちゃんと肉眼で見たぞ。
c0125637_044047.jpg


おぉ〜。すかいつり〜。

でも、東京タワーのがかっけ〜な。

見た映画は、タンタンの大冒険 とかいうやつ。いまちょいでした・・。
[PR]
ほとんど放置な感じだったブログですが、再開しようかと。

FBとっても使いやすいですが、オトモダチとか知り合いとか増えてきてしまうと、まぁなんだか。
もともとが物忘れはげしいので、過去さぐりのブログみたいなもんでしたので。W

で、9月8日は、結婚記念日でした。な〜んと16年。はやいやね。
毎年、肉食ったり、遊びいったりしてた気がしてましたが。

今年は、かみさん調子悪し。
ささやか〜に自宅で飯。

元気になったら遊びにいくかね〜。
[PR]
←menu