タグ:タバコ ( 16 ) タグの人気記事

最近、アメリカンスピリット(タバコ)には、おまけがついている。
ちなみに、一個にひとつ付いているという感じ。
攻勢にでているのだろうか。

カートンで買おうとしたら無くてバラ買い。結果コンプリート。かわいい。
c0125637_13131665.jpg


まぁ、あって困らないが、捨てるのは、めんどい。
[PR]
c0125637_21185663.jpg


本日の帰り道。赤くランプがついてるところが、売り切れ銘柄。

おっおー、意外に影響されてるんだと認識。
JTサンの煙草工場が被災して、しばらくは主要銘柄のみの出荷ってのを記事で読んだのは、ついこの間。

ボクは、洋モクに変えてしまったので(笑)あまり影響ないですが。

この記事に関連した日記、ブログをいくつか読んだ。

”ざまぁみろ、喫煙者”とか・・
”このまま、無くなっちゃえばいいのに”とか・・・、

けっこう勝手なことを書いているのを見たんだけど、
このヒトたちは、被災した工場で働いていたヒトとか純粋なたばこ屋さんのヒトとか、煙草の原料であるたばこ葉を作っているヒトたちの事をこれっぽっちでも考えた事があるんじゃろか?

煙草の煙が嫌なヒトは、いっぱいいる。マナーの悪い喫煙者もいっぱいいる。だから相当な嫌煙感を持っているんだとは思うが、あなたたちは、何様?
[PR]
先日、マナティさんにて”シーシャナイト”なるイベントがありました。
シーシャ吸って飲みましょうってイベント。

こちらがシーシャ(暗いですけど)
c0125637_2038235.jpg

香り付けされた煙草の葉っぱ。蜜でべとべとした感じ。たしか、こちらは、スイカフレーバー。
c0125637_2025117.jpg

コレを銀紙でふたして、炭のっけてやる。
そんで、その煙をてっぺんから管をとおり、水を通して吸うっていうしろもの。
タールはゼロ。ニコチンめっちゃ少ないらしい。だもんで誰でも楽しめるのさ。

c0125637_2040420.jpg


いろんなフレーバー(今回は、マスカット、ジャスミン、リンゴ、スイカ、ミント)があって楽しい。
マスカットが甘くておいしい。

人生2度目のシーシャでしたが、とても気に入ってしまいました。

買おうと思う♪
[PR]
c0125637_21504884.jpg


買ってみた。
吸ってみた。
黄色がおいしい♪

ただいまウチの近所(駅から我が家まで)で売っている自販機捜索中。
なかなかないのだよ・・。
[PR]
あいかわらずのスモーカー。

このたび、煙草を・・・。
c0125637_20261275.jpg



変えようかと・・。笑

ノンケミカルの煙草。アメスピ。

たばこ葉オンリーのせいかどうかは、わからんが”うまい”のだ。
しかも、ぎゅんぎゅんにつまっていて、普通の煙草より1.5倍は、吸う時間が長い(保ちが良い)
値段が少々高くなってしまうのだが、相殺かね。W

まぁー、なにより”かっこいい”
ひととおり、全種類吸ってみようかと。

ソフトパッケージがかっこいいので、黄色やつに落ち着くであろう。

しかし、煙草で”オーガニック”ってのは、すごいな。。(赤いやつ)
[PR]
ついにボクのところにも送られてきました♪

c0125637_22565437.jpg

ゼロ・スタイル(かぎたばこ)については、おいといて・・。

サンプルが送られてきたのが、ウレシイ。

以前にJTさんのアンケートに答えてから、ごくごくたま〜〜〜に送られてきていた。

がだ。一緒にアンケートに答えた友人のところには、しょっちゅう送られてきていて、かなりくやしかったので。笑

そんで、スモーカーズIDなるものが発行された。
未成年者喫煙防止対策の一環らしい。・・・防止になんのか?

まぁー、これで、ボクも公認(?)の愛煙家になった模様。爆
[PR]
たばこ値上げである。
恐ろしいほどの値上げ。
今日からしばらくは、たばこ屋さんは、かわいそうだね〜。

困ったもんである。
これだけ“高い税金”を収めるのだから、”迫害”的なことは、勘弁してもらいものである。

酒と煙草は、絶対にこの世から消えないものだと思う。

c0125637_22173991.jpg



知人の知人に50カートン購入の強者がいました。
さすがにそこまでは・・・。が、気持ちは、ものすごく分かる。。
[PR]
愛煙家のワタクシ(笑)
CAMELは、パッケージかっこ良く、味もおいしいのです。がチョビット高いので、3回に1回くらいの割合でかう。

そんなCAMELにかわいいのが登場↓
c0125637_23213254.jpg


全5色のCAMELmini♪
あっさりと大人買い(笑)

10本入りで値段も半分なので、いっしょいっしょと思っていたが・・・。
c0125637_23231480.jpg


み、みじかいやん。割高・・・。が、かわいいから許そう。
ショッポと同じくらいかね。

CAMELは、デザインもオマケもいつもシャレている。

とてもナイスである。
[PR]
あたらしいタバコ見っけ♪

ほぼパッケージ買い(笑)

c0125637_1037127.jpg


例によって、下3分の1は、変な能書き?書いてあるので、見切り。

描かれているデビルは、かなりむかつく表情。
グレーのパッケージは、かなりかっこいい♪

でもって巻き紙は、黒に銀色で”BLACK DEVIL"の文字。

いやぁ〜、かっこよいね。

んで、笑えるのが、ここまでかっこよく作っておいて、味は・・





チョコレートフレーバー・・・。

完全に名前負けっ。ナイスっ♪




葉花

葉花
[PR]
c0125637_20511563.jpg


パッケージと名前にやられて、買ってみたタバコ。

CABINといえば、活性炭だかなんだか入っていて振ると”シャカシャカ”音のした赤白のパッケージのイメージ強く、味もイマイチだった・・。あんま、好きじゃないタバコでした。
(ってまー、基本何でも吸えちゃうんですけど・・笑)

で、感想。

もちょい、”ロースト”の名にふさわしい感があると、よかった。
吸った時に妙に軽い。が、けっこう”ウマイ”よ。

古き良き”喫茶店”でコーヒーとともに味わいタバコね。
(すでに何箱も購入してますが・・)

しっかし、パッケージにガツンと入ったクダラナイ一文・・なんとかならんかね。せっかくのデザイナさんのがんばりも半減よ。その一文の効果のほどは、如何に?

駅の喫煙所も無くなったねぇ〜。駅外の喫煙所は、ますます大人気スポットだな。
この波は、いつまで、続くのやら・・・。
[PR]
←menu