タグ:ヒヤシンス ( 4 ) タグの人気記事

我が家にいい香りを付けてくれるヒヤ。

あっっと思うまに・・

c0125637_22271263.jpg



伸びた・・(笑)

花がちと少ない。実は、花屋のくせしてあんま詳しくない(笑)(球根のは、初めて育ててる・・いっつも切り花・・笑)
で、カタカタ検索くん。

・・でどーやらウチのは、花が少ないヤツなんだ・・と勝手に納得して、まーいいかと♪かわいいし。

しっかし、伸びるのはやくねっ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
ヒヤシンス君。プラ鉢からガラス器に移動(笑)

で早くも咲いて来たっ♪

c0125637_9545816.jpg


かわいい。匂いもいいねっ。
んが、パッケージには、ピンクとあったのだが・・白。

まっ、ホントハ、白がよかったので結果オーライ(?)です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
前に登場した水栽くん(ヒヤシンス)。

スタートは、こんな↓

c0125637_2335308.jpg

これが1/24。

んで、6日後が・・↓

c0125637_23365396.jpg


にょきにょききました♪いまは、まだ暗いところで根っこ出し中。
うーん楽しみね。
[PR]
ヒヤシンス好き♪

いい匂いだし。なによりかわいい。


c0125637_23211396.jpg


↑ちなみに左のオハナは、ラナンキュラスね。

で、コチラ↓

c0125637_23224759.jpg


ヒヤシンスの球根とカップがセットになった”水栽(すいさい)くん”と言うなんともナイスなネーミングのシロモノ(笑)。

売れ残りで根っこでてないのに新芽は、にょきにょきと・・。

これを咲かして楽しもうと・・♪
なんだか小学生の観察日記のようで楽しみだ♪

乞うご期待っ(笑)
[PR]
←menu