タグ:モンステラ ( 10 ) タグの人気記事

モンステラ(笑)

c0125637_2205467.jpg


夏でし♪



8月の葉花は、夏時間(8月限定。笑)となります。営業時間が10:00〜19:00。
まっ、よーするに、早くからカンパイ(笑)できるぜって事♪
[PR]
モンス花。
気がつくと・・・

c0125637_22553423.jpg






























落ちてました・・あれっ?気づきませんでした・・(トホホ)

でまー、当然の事ながら棒だけに・・

c0125637_22565738.jpg


これが実なのだが・・
こっからでかくなるのか??
そしてやっぱりキイロっぽいの。うーーん。

いつ頃食うのか?こっからは、チャレンジだの(笑)

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ


ネットショップ葉花mama
[PR]
愛しきモンスのオハナ。4/20の時点では・↓

c0125637_2349151.jpg


すっかりオハナ状態です。
(ちなみに食うのは、まんなかの棒んとこよ)笑

花びら?は、めちゃんこ肉厚1〜1.5ミリほどあるのでは?やわらかそうに見えて固いデス。


c0125637_23513621.jpg


で、たぶん花が終わって芯(棒)だけが残って実が成長するのだと思うのだが・・
そしたら食えると思うのだが・・・

なんだか白っぽいんだよなぁー。もっと緑色な気がするんだけどなぁ〜。

ん〜、まっ乞うご期待ってとこですな♪
(ちなみに左のカテゴリのモンステラ日記で成長がわかるぞ?笑)

ネットショップ葉花mama


にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
[PR]
ここにきて、成長早くなってきた気がする。
あー、モンスの花(実)のことね。

こちらが4/4のモンス。

c0125637_2295157.jpg

実にまとっていたお花部分(?)がふんわりと・・


そして4/12のモンス


c0125637_2312786.jpg

アバウト1週間で
一気にふんわり感UPです♪(ってかピンボケね・・笑)
トウモロコシ(笑)がかなり見えてきました♪

ウヒヒです。着々と食べる日が近づいてきておりマス♪



第3回ロハスデザイン大賞←こちらもよろしくデス♪

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
[PR]
どーん♪

c0125637_22441310.jpg


斑入りのモンス。
わりかしめずらしいデス。
とってもキレイデス。

詳しくは、わからないんですが、斑入りの植物は、あるときから斑が消えちゃったりします。このモンステラも新芽から5〜6枚は、普通の葉になってました。
(ばっさり切りましたが・・)
ようは、緑の葉の植物よりも弱いコ(例外もあるみたい)なので、繁殖むづかしく、レアモンで、しっかり解明されてないのかと・・。(・・と勝手に解釈・・笑)

だもんで、次の葉が斑入りかどーかは、神のみぞ・・デス。
なにとぞ・・(笑)

あっ、ちなみに今の15枚くらいの葉は、みんな斑入りよ。

ここに結構詳しく書いてありました。興味あるかたは、読んでみて。
[PR]
これが・・

こーなりまして・・
葉花のモンスは、今こんな感じに・・♪↓

c0125637_030188.jpg


食べる日も近いデス(笑)
[PR]
前回のモンスの花・・・

今は、こんなよ。

c0125637_204864.jpg


花の先(芯)が見えてきたぜー。フフフ♪食える日もそー遠くじゃない(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
去年の10月22日(あー、僕誕生日♪)。市場にひっそりと眠っていたモンステラ。

葉も元気なく・・きたなく・・少なく・・幹もぐらついてる・・で、誰も目にとまらない。

なかなか幹立ちモンスって無いのに・・ちょこっと時間と手をかけてあげれば・・で購入(激安です♪)がコレ↓

c0125637_023644.jpg


そんでお店にいること3ヶ月。植え替えしてかわいがってます。↓


c0125637_042424.jpg


根もしかっりして、新しい葉も出たんだけど・・いじょうに小さい葉なのよ。もひとつ前の葉にくらべると半分くらい。

うーん、植え替え&肥料&もろもろしくじったか?などど思っていたら・・




c0125637_071566.jpg


↑じゃぁーん♪なーんと花芽では、ありませんか♪♪♪
なーる。それで葉っぱ小さかったのねー。(にしても小さすぎますが・・まっ、良し)

花芽からを見るのは、実は初めて(笑)花も実もついてるのしか見たことなかったのね。いやぁー、こりは、楽しみねー。
今後の成長は、またのせます。

しっかっし、かわいいぃーなぁー♪
[PR]
沖倉商店とわが葉花とのコラボレート第二弾!!

今回の沖倉商店の手拭い(ナチュラルダイ)は、岩海苔染め。とっても渋いグリーンに、
葉花得意の(笑)モンステラデザイン・・。今回は、葉が一枚増えておりますん♪

c0125637_031769.jpg


カラーは、5色♪(画像だと色出し難しいね・。ただ、光源でいろんな色に見えるのもナチュラルダイならでは♪  お店暗いなぁー笑

c0125637_0315993.jpg


注*上下同じ染め色です。(笑・・って笑っちゃいかん、)

全色しぶーい感じです。ぎりぎり2007年発売ね。
沖倉商店ファン良しっ。葉花ファン良しっ。手拭いファン良しっ。アロハファン良しっ。・・・の手拭いです♪

沖倉商店では、今回の岩海苔染めの違うデザインもありです。そちらも渋いのからかわゆいのまで・・♪

おもいっきり宣伝でしたっ♪
[PR]
みんな大好きモンステラ。

デリシオサやらアダンソニーやらフリードリッヒやら・・まぁ色々ある。

で、ポピュラーかつ人気かつカッチョイイのは、やっぱしデリシオサでございましょう。

c0125637_2042448.jpg

こーんな感じで幹立ちしてるのは、意外にめずらしいのよ。
ちなみにこれは、5本くらいがくっついてる♪

でだっ。注目すべきは、新芽なのよー。グルグルでニョキニョキでシュルシュルって感じかなぁー(笑)ぜんぜんわからんね。

コレ↓。今にも・・・

c0125637_20463763.jpg


これぞ、自然ってすごい。 って思う瞬間(笑)って・・ながーい時間かけて開くのでみててもぜんぜん変化は、見られません。(今にも開きそーだけど♪)

薄っぺらで、色も黄緑でホント弱々しい感じなんだけど。
そんなのが、たまんないねっ♪

今なら

葉花にいるよー♪

5hot ♪
[PR]
←menu