タグ:三宅島 ( 23 ) タグの人気記事

今年も出来ました。

三宅島産のサルトリイバラ(サンキライの実)をふんだんに使ったリースです。
c0125637_23295218.jpg


右上の赤黒いのは、2年前に作ったリース。
時間とともに深い色合いになりますぞ。

葉花にて販売中♪
[PR]
最近は、ちょっと”紫”はまってマス?
カミサンから頼まれた”花束”とーぜん?おまかせなんで、楽しくつくれます。爆

c0125637_22414113.jpg


ぁ、メインのあじさいは、どーみてもピンクか?笑。

そそ、今年は、葉花も応援してます♪
三宅島エコライドのHPが本格始動デス。

そいや、ここも”ムラサキ”だな♪笑。




三宅島エコライド
[PR]
c0125637_22192673.jpg


ここんとこ、サルトリイバラ。の毎日?
でもって無事完了♪

やったね。
[PR]
今年も葉花にやってきましたっ♪
三宅島の”不屈の精神”サルトリイバラ(サンキライの実)。大量デス。(画像は、ごくごく一部っす)
寒さがはじまったばかりなので、赤みが少ないですが、なんともいえないグラデーションがGOODっ♪

c0125637_21435434.jpg


なにすっかは、まだナイショですん。
がんばんびぃーーー。
[PR]
クリスマス好評のさるりーす

お正月も・・とゆーことで。

水引と獅子で、さる飾りに。今年のお正月飾りは、コイツで行きましょう♪

c0125637_2212176.jpg


もちろん三宅島サンキライ100%っす。。
[PR]
めちゃんこ有名なロコモコ

ウマイよね。名前の由来は、さっき知りました↑(笑)

さてさて我が家で最近お気に入りの食材。”島のり(三宅産)”今年の初めにいただいて、夏に三宅島の沖倉商店で買って、この間また、お土産におねだりして(笑)・・・とずーっと食べてます。

みそ汁にいれたり。大根おろしと混ぜたり・・とまぁー、イロイロ♪↓

c0125637_204331.jpg


でだ!ハナシは、ロコモコに。我が家では、簡単料理としてオリジナル”ロコモコ38i"
なるモノがある。5分とかからない。そしてウマイ♪

コレ↓(画像は、色気がないなぁー)

c0125637_211771.jpg


和風な感じよ。ウマイよ。

レシピは、簡単

ひき肉を”つゆのもと”で炒める。半熟(大事!!)目玉焼きを作る。

ご飯もって”島のり”ばらまいて”ひき肉”ばらまいて”目玉焼き”のせる。
しゅうーりょうー♪

ウマイゾ♪
のりは、いっぱいかけると良いのだが・・調子にのるとすぐ無くなってしまうので、
ちょっと控えめにのっけております(笑)

おまけ:ロコモコ38iは、ロコモコ風三宅島島のりイーダ家バージョンの略(笑)
[PR]
三宅島日記1
でいってた新鼻新山のぼるの写真。

載せるの忘れておりました。友人が撮ってくれたのよー。けっこう気にいってます。

c0125637_2356451.jpg

のぼっております♪


c0125637_23565431.jpg

先っぽにいます♪なんかポーズとっております。

ちょっといいでしょ♪(望遠カメラいいなぁー♪)
[PR]
この間まで(結構前ね・・笑)いってた三宅島。

行きと帰りは、とーぜん船(片道6時間30分ほど。)
島ってゆーとなんとなく船な感じだっ。。

夜の10時30分に竹芝を出て翌朝5時に三宅島・・。
島には、尊敬(笑)する、ってゆーか友人だなっ!カンパチがいて(ひと月ほど在島中。)無理矢理(笑)迎えをたのんであった。
ちょうど明るくなってくる時間・・島に到着・・。

いたっ!みっけた!もう、最高の笑顔で出迎えてくれた”ようこそ三宅島へ。”と・・・

いやぁー、ウレシかったねー。。ホント。。なんでだろーね。知らない土地で知ってる顔ってゆーのがそーなるのかもねー。いやっ、違うかっ。船旅がなせるものなかっ?。まーいいや、なにより笑顔がウレシかったのよ。

ほんでね。そのカンパチが、よーやくこっちに帰ってきた。(えーと、一昨日)
探りを入れてみると、どーやら独ぼっちで電車で家に帰るとのこと。

そりゃ、いかん。そんな事では、いかん!!僕が、向こうで味わったよーに”最高の笑顔で”迎えてやらねば・・・と勝手に思いお迎えに・・(まぁ、見知らぬ土地でもなんでもないのだが・・)まぁー、自己満足的な・・・。

でもね・・・ちょっと失敗。途中、祭りの渋滞につかまり、船、先についちゃった。(あちゃー。)
まぁー、その後仲良くドライブしつつご自宅にお届けっ(笑)電車より時間かかちゃった。
”最高の笑顔”感動してもらえたかなっ(笑)

そんなこんなも船旅だからなのかなー。ゆっくり、のんびりーとだからこそ、かも知れない。

来春、三宅島に飛行機が復活する。みんなが望んでいたであろう飛行機だっ♪
羽田〜三宅島間が30分!! すばらしい。(詳細は、このヒトのブログで♪

こりゃ近いです。早いです♪復興に着実にですね♪

でも、たまには、船もいいかも♪ ↑のような想いをしたいから♪


って日記をどーしても残しておきたくて投稿。ちょっと照れくさい(笑)
[PR]
ココ♪
↑ここに”さるびん”を発見♪(知らない方は、コチラ

実は、とゆーか世の中のは、いろいろなコレクターがいる。
牛乳瓶コレクターもいる。

お店に牛乳瓶の問い合わせがきて(あくまでも植物がメインで瓶はただの器(笑))なのでさるびんをご購入いただきました♪ぜひとも植物をかわいがりつつ、瓶を眺めて欲しいものだ。

で、話もどって牛乳瓶・・・ネットでちょっと調べたら↑がでてきたっ。いろいろ眺めてると妙に楽しい。コレクションしたくなるの分かる気がする・・・♪

実は、僕もちょっと机に並べてあったりして・・・(笑)
[PR]
三宅島より戻ってそろそろ10日・・そろそろ社会復帰せねば(笑)
そー、僕は、花屋さん。でも夏は(こー暑くちゃヒマだったりする??)のねー。

で、三宅写真。いっぱい撮って来て”おきにいり”を載っけておこうかな♪と・・

寝てまーす♪はじめの頃にかいた”大路池”とーっても良い場所でした。
ホントっ♪
c0125637_1202985.jpg


新鼻新山。うーん溶岩山ですね。
c0125637_1221297.jpg


ママ。どーやら高いところ好きらしい(笑)
c0125637_1231520.jpg


ガスで薫製(立ち枯れ)された真っ白な樹木に育ちつつある緑、に青い空。
そして、分かりますー?一本の光線?撮ったあとすぐ見たら何もなかったので雲とかじゃないんです。なんだろっ
c0125637_1361963.jpg


さぁー、そろそろ社会復帰ね♪
[PR]
←menu