タグ:沖倉商店 ( 12 ) タグの人気記事

葉花のSHOP CARDは、新しいアイテムが追加されるたびに増えます(笑)

今回felticoサンのカエル加わりましたので、新しいの出来ました♪コチラ↓felticoバージョン。

c0125637_15153396.jpg


まっ、趣味ですな。こりゃ(笑)
今は、ずっと使っている定番のやつに加えて、SamaSamaバージョン。↓

c0125637_21514749.jpg


沖倉商店バージョン。↓
c0125637_21532273.jpg


・・のSHOP CARDたち。
つくるのは、とっても楽しい。
そして、確実に”腕前”あがってるなワタクシ(笑)

賑やかですぞ♪店頭にて貰ってやってクダサイな。



葉花HP
[PR]
c0125637_22244286.jpg

↑ってタイトル”Tシャツ”ですが・・こちらは、手拭い(笑)


いつも新しいコトを探している沖倉商店♪

今度は、こんなサイトでTシャツ販売してマス♪

まだ2パターンなんだけど・・これからバシバシ増えるのでしょう。期待デス。。
[PR]
地域限定コスチュームキューピーなるものがある。
(地図の県名クリックするとご当地のおもしろキューピーがいっぱい出て来て楽しいぞっ)

でもってね・・↓

c0125637_2325566.jpg
c0125637_23262242.jpg


こちら東京は、三宅島限定キューピー。

上。アカコッコ。
下。明日葉。

となってます。こちら販売元は、沖倉商店サン。そー、ナチュラルダイの手拭いやらで、お世話になってるトコロ。

正直、第一印象は、かわいすぎねっぇ。って思ってましたが、いざ携帯にドッキングすると”ありゃ、いけんじゃんっ♪”・・とほくそ笑んでるワタクシなのでありました(笑)


ネットショップ葉花mama←母の日フラワーギフトは、花屋葉花にネ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
今日(ってもう昨日ね)いい天気でした↓

c0125637_0363919.jpg

でも、写真は、ぜんぜん青空じゃないに。
っかしなぁー。
電線・・いがいと好きなの。



















だもんでお出かけしてきました♪行き先は、内緒ー。
お気に入りいっぱい持って♪

c0125637_0383949.jpg






ヒサカキ染めの手拭いまんまるの小銭入れwithいただきもんのベアカラビナ♪

いいしょっ♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
ついに完成♪


c0125637_0235060.jpg


ラッピングペーパー無しの、お持ち帰り袋無し♪
そんでもってカッコヨイ♪

葉花にて1/16より販売開始です。

沖倉商店サンのエコバッグ・・まさにこれに合わせて作られたかの様に(笑)、風合いが葉花のブーケにピッタリ。

でもね。忘れちゃ行けない!!

コレがあってこそデス。
ここでの試行錯誤がかなり活かされております。ありがとう。

さぁー、人気の程は、いかに???
[PR]
沖倉商店の新作Teeが出来た。
この間コラボした手拭いと同じ岩海苔染め(ナチュラルダイ)のTee です。
*あっ、この色(グリーン)がかなり近い色かも。

コネ(笑)を使って発表と同時にゲット♪
でさっそく↓

c0125637_0145232.jpg


c0125637_0151371.jpg


ポケットには、手拭い(モンステラ)もね♪

Teeシャツって世の中、死ぬほどデザインも種類もある。モチロンいっぱい持ってる。

そんななかで、わかりやすい(失礼)コンセプトもって、”想い”をこめて作ってるTeeってそれだけで良くない?

加えてナチュラルダイってなんだか着ここちがいい。
着てるヒトは、みんな”ちょと違う”って言う。なんでだかは、知らない。気のせいかもしんない(笑)まっ、いーや。

ずっと着てみたい一品である。

でもまぁ、カッコワルイのは、NGだけど・・(笑)
[PR]
2007年は、・・・

なんといっても”沖倉商店””三宅島”の出会いが占めた一年でした。

コラボ手拭い2回作ったし、三宅島も行ったし。ミヤケフェアなんてのも葉花でやったし。かなり濃厚な一年でしたね(実は、沖倉商店のカンパチとは、知り合って一年たたなかったりする。)

そっからつながったヒトたちとの出会いも多かった一年でした。

おいしい飲みや”おきみくら”で出会ったヒトたち。
アウトドアーな(笑)”アキノスケ”と妹。  エコって?・・とイロイロ考えた一年でした。
小笠原もちょびっと繋がって・小笠原村のSamasamaのとんぼ玉の販売も始めたねー。

ネットもかなりイロイロやった一年でした。

葉花のドメインとってホームページ新しくしたし、ネットショップもはじめたし、ブログは、ちびちびと・・(笑)
あー、mixiも今年デビューでしたね。マイミクさんいっぱい出来たし♪
このココロホットも夏からでしたねー。ここでも”つながり”あったし。

そーそー、ネット快適にやるのにPC(マック)新しくしたし、光にしたしね。大活躍♪(もーすぐ分割支払い終わりです・・笑)

葉花もボチボチ名前売れてきた一年でしたし・・本とか出たしね♪

そーんな”濃いーー”一年だったね。
そんなこんなを今年2008年に繋げつつ、新たな”繋がり”を広げる一年にしたいです♪

前厄ですが・・・。

早速、初詣でおみくじ・・


c0125637_2034491.jpg


末吉サンでした。いーこと書いてないなぁー。さい先悪し・・。
まっ、↓これでなんとか?

c0125637_2051424.jpg


でっかいハマヤとクマデ・・♪大仏サン厄よけヨロシコ♪
カミサンは、”大吉”でホクホクっす。右上に大仏サンです。

ミナサマ、本年もよろしくお願いいたします。

オマケ。去年・・とってもちっちゃな(笑)メル友ができました。いろんなコトを考えてて(いやっ、なんも考えてないのかも・・笑)とってもオモシロイ。ナイスな”何か”をひらめくかも・・♪こちらも楽しみな今年♪
[PR]
沖倉商店とわが葉花とのコラボレート第二弾!!

今回の沖倉商店の手拭い(ナチュラルダイ)は、岩海苔染め。とっても渋いグリーンに、
葉花得意の(笑)モンステラデザイン・・。今回は、葉が一枚増えておりますん♪

c0125637_031769.jpg


カラーは、5色♪(画像だと色出し難しいね・。ただ、光源でいろんな色に見えるのもナチュラルダイならでは♪  お店暗いなぁー笑

c0125637_0315993.jpg


注*上下同じ染め色です。(笑・・って笑っちゃいかん、)

全色しぶーい感じです。ぎりぎり2007年発売ね。
沖倉商店ファン良しっ。葉花ファン良しっ。手拭いファン良しっ。アロハファン良しっ。・・・の手拭いです♪

沖倉商店では、今回の岩海苔染めの違うデザインもありです。そちらも渋いのからかわゆいのまで・・♪

おもいっきり宣伝でしたっ♪
[PR]
仲間から頂いたのっ♪

c0125637_22230100.jpg


欲しかった沖倉商店のシルバーアクセ♪

誕生日にこっそり準備してくれていた♪ウレシイものです♪(こっそり準備は、大変ね。でも贈る方も貰う方もドッキドキで楽しいから好き♪)

で早速↑の沖倉商店をのぞいたアナタっ。ちょっと違うのに気づきました?
革ひもをちょびっとアレンジ♪
ウン。かっこいい♪ちょっとワイルド系になったね♪

ちなみにコレ↓も沖倉商店アクセ。愛用♪

c0125637_2234769.jpg


数字に注目よ♪(あっ、やっぱりアレンジよ♪)

5hot
[PR]
僕は、花屋(笑)

花屋さんは、お店で花束・アレンジ作ったりだけじゃのーて、”活け込み”にも行く。
レストランやらオフィスやらにね。

ほんで、登場するのが”ハイター”まっ漂白剤だね。
何に使うかってゆーと、そーゆー活け込みの所は、毎日、お水替えたり出来ないんで、お水を腐りにくくする為に”ハイター”を数滴、花瓶にいれる。
(いっぱい入れると茎が溶けちゃうよ。ご自宅では、毎日お水換えるのが一番よ。。)
よってお花が日持ちする・・。ってことなんだけど。

やっちゃいましたねー。。。↓

c0125637_23582919.jpg


漂白剤だもんなぁー。

まー、基本洋服は、キレイキレイに着る方ではなく、ガシガシ着る派なんで染みやらあんま気にしない特にTeeは。

でもなぁー。コレ、沖倉商店の”岩海苔染め”なんだよなぁーーーーー。
せっかくの海苔がぁーーーーーー。

でも、まぁーいっか。これでコイツは、ホントの俺のモン♪

2hot
[PR]
←menu