2010最初の三本杉デス。
c0125637_21144989.jpg


ちょっと雲多いですが、まずまずの三本杉だね。笑

今日の市場は、・・・
はいっ、すいてますねー。どうやら東京の花屋さんは、暇らしい。
特にこれは!!ってゆーオハナも無く、ぼちぼち寂しい仕入れでした。

大好きなヒヤシンスが旬ですねー。

そーそー、ボクにとっては、三本杉(世田谷市場)は、今年初なので、挨拶は、あけおめ、ことよろ。なのですが、
この挨拶は、いつまで使えるんでしょか?一月いっぱいくらいは使用可なのかねー。
まー、どーでも良い事なんですがね。


そーそー、今日は友人(・・と呼んでいいのか分からないくらいトシ離れてますが、笑。)のお誕生日です。
おめでとう!
いーなぁー若いって・・・爆。
[PR]
これだねぇ〜↓

c0125637_22461517.jpg



葉花
[PR]
昨日、夏日だったのに、なんでしょ、今日のこの風は。これが、ウワサの木枯らし一号なのか?そーなのか?まー、家で、PCってりゃあったかいのだが。笑

11月は、葉花の周年月です♪
だもんで、なんかします。

とんぼ祭は、確定したわけで。そっそっ、とんぼ玉製作実演も決定よ♪

なんか、どどんとsale的な事します。たぶん。
めったに(?)saleしないので期待して良し・・?かな?たぶん? 決まったら、お知らせしまする。

c0125637_21421266.jpg



葉花


葉花
[PR]
毎日蒸し暑いので、オハナ(活け込み)は、涼しげに・・がモットーデス(←ウソ笑)

c0125637_22511738.jpg


この暑さじゃ”花保ち”悪いですが、観賞用に育てられたオハナ。短い時間でもヒトを癒してほしいもんですの。



葉花
[PR]
c0125637_21163136.jpg


トロピカル*って”夏”とかのイメージなわけで、夏といえば、”あちー”なわけで。
が、しかし、トロピカルなオハナは、”暑さ”をイメージしないね。

むしろ”涼しげ”感あり。なぜっ?って思うのワタシだけ??



*トロピカル【tropical】
[名・形動]1 熱帯また熱帯的であるさま。また、そのもの。「―なサウンド」「―フィッシュ」
[PR]
昨日の三本杉(市場仕入れ日記?)のバックミラーに写ってアイツのオハナシ。

コレ↓
c0125637_9515720.jpg

c0125637_952166.jpg

c0125637_9523427.jpg

c0125637_9524685.jpg


一面ごとにちがう”キャラ?”。
かなり”コワイ”のやら、ちょっと”いっちゃッテる”のやらデス。笑

ドラムの彼の笑顔は、サイコーだ♪

で、コレは、オハナの配送用の箱。生産者から市場にやってきます。

で、こんなロックな箱ですが、中身は・・・



c0125637_9565130.jpg


なんとまー、パッケージから想像できんかわいい素敵なオハナ。トルコキキョウ・コサージュ。笑

秋田の生産者サンが使っているみたいデス。
これは、自分で描いたのだろーか?それとも何かのキャラなのだろーか?
どちらにしても、
とても素晴らしい!こーゆー”洒落っ気”大好きデス。



葉花


葉花
[PR]
c0125637_0165355.jpg


別の角度からも撮りたかったのだが・・・
ヤマトさん急がせるから・・・。



葉花
[PR]
本日母の日でした。
花屋サンには、けっこうなイベントな訳で、イロイロ準備から当日まで、まー何かと忙しかったわけで・・・。

結果、たくさんの”母”さまに喜んで頂けたかと。
まー良くを言えば、もっとたくさんの”母”に喜んで頂ける余力は、あったかと・・笑。

例年ながら、おこちゃまが、オハナ買いにくるのがやっぱ”ウレシイ””タノシイ”ね。

どこかの誰かがはじめた(ひろめた)母の日。
まー、いいんじゃないかと。

いっつも、最後は、義理の母に・・。
今年は、かわいくブーケスタイル。

c0125637_22512719.jpg

ピースサインです♪


b0137240_11573682.gif
c0125637_23311190.gif
[PR]
c0125637_20374477.jpg

今日は、水曜。が、母の日近いため、シフト変更の雨三本。

例年、この週の市場(仲卸ね)は、えらい事になってます。車もヒトもオハナもあふれんばかり。
気合いの4時半市場です。(まっ、実際は、45分着・・笑)

・・・・・んが、アレ?アレアレ?


ヒト少なくね。んっ、オハナも少なくね・・。
(っていっても普段よりは、多いのですが・・。)

何かおかしいコトになってますね。母の日のオハナ屋さん。

オハナ離れなのか?不景気の影響なのか?はたまた、ETC値下げの影響なのか?

マッ、それでも”がつがつ”買わなきゃ、葉花じゃないつー事(笑)で、早起き三文の”いいトコ”取りさせていただきましたっと。


さぁ〜、準備万端、明日からが本番だぜぇ〜。。・・・・・・ねむっ。

c0125637_2045586.jpg

雨がしとしと、”山あじさい”の図。


まだ、間に合うぞ↓
b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
c0125637_23311190.gif
[PR]
なんだか、ここのところ火曜日(ワタクシのおやすみ日)天気悪くねっ・・。

不定期でたまに載せてたオハナ活け込みをシリーズ化してみよかと(まっ、思いつきなんでテキトーですが、)
決して、ネタに困っている(爆)わけでは、ないぞ。日々是進歩を自分で振りかえってみよか・・と。(ほんとかっ)

でまー、のぞいてる数少ないヒトたちは、”今週は、きっと何色じゃっ!”と予想してもらって、見事的中したら、今週は、ハッピィーウィーク!!(なわけ無いのだが・・)ってな感じで・・(ワケワカランの。)

まーいーや。で、今週のイケ(活け)。

c0125637_13113036.jpg


白いトルコキキョウ・ティラミスがほんとかわいくってね。


b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
c0125637_23311190.gif
[PR]
←menu