夏といえど、花束は、贈り、贈られるわけでして。
c0125637_2212840.jpg


明日、一日働けば、”ロングバケーション”っすよ。

花束作りもウキウキとこなしちゃうわけですよ。♪
[PR]
贈りました♪ヤマトさん。あとは、ヨロシコ。

c0125637_21584362.jpg




葉花
[PR]
誰だろ?
めちゃめちゃ”ぶりぶり”にってリクエストでしたが・・

c0125637_22571983.jpg


いったい誰の手に・・・?
[PR]
最近大好きなアンスリューム・オザキ。
アンスメインに写真撮りすぎて、後ろの”オハナ”隠れまくってマス・・笑。


c0125637_21544332.jpg


夏だなぁ〜♪


葉花/HABANA
[PR]
載せないとハナヤさんって忘れられてしまう(笑)


c0125637_2040131.jpg


葉っぱ(ウツギ)も十分主役級。(笑)
最近の花束は、あれこれ計算するよか、”いきおい”でいった方がいい感じ。


”ノリ”でささっと選んで
”イキオイ”でささっと組む。
それこそ”アッ”とゆーまの花束。

車の運転をするがごとく・・
呑んでる時のたばこのごとく・・
ほとんど無意識でつくれれば・・。

そんなのが意外とワタクシの求める花束なのかも(笑)
まだ、出来んけど・・・。
まだまだ、修行が足りませんの。


そーそーmixi足あと6000は、このヒトでした♪ミクれるヒトは、どぞっ。
あー、なんもでません(笑)
[PR]
c0125637_2057641.jpg


ちなみに葉っぱは、”琴の糸”っていう紅葉よん。

たまには、オハナネタ(笑) ↓写真暗いなっ・・。。

c0125637_210369.jpg


↑今時期まっさかりのギボウシ。(奥の葉っぱね。)
毎年毎年かならず出てくる(鉢からね)スゴイやつ♪
切り花(切り葉か。)でもがんがん出まわりマス。保ちもいいのだっ。

奥のは、しろーい玉は、芍薬よん。咲くとめっちゃかわいい。この花束を受け取ったヒト・・どこかのブログでキレイに咲いた画像を載せてくれる事でしょう(笑)

手前は、おなじみ、トルコ・コサージュ♪最近”はまり”デス♪

グリーンの実は、ヒペリカム・フォレスト・グリーンなるものデス。

日々(??)、こんなの花束作っております(笑)

さぁ〜、明日は、3本の日だっ。。
・・・しかし、夜更かしか?(笑)


にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
[PR]
1:以前からラッピングしない花束なるものを考えていました。
ラッピングのセロハンってその後あんま使い道ないし?などと考えていたりして・・
ペーパーは、再利用出来そう。。
(ただ、全否定じゃないのよ。ラッピングは、花束の一部だと思うし、オハナを家まで持って帰るまで保護してくれるし。だから全否定は、しません。)


2:花束は、袋にいれずガッツリ持って歩いて頂きたい。袋に入れるとつぶれちゃったりする時もあるし、袋もそんないろんな大きさないし・・そもそも袋を想定して花束作ったりしないしね。
ただ、まぁ他の荷物もあったり、・・実際は、なんともね。
(まぁー、これも家に持って帰るには、便利だしね。)

で、紙袋なんか使ってイロイロ試したりしてた。

トモダチにそんな話を酒飲みながらした。

しばらくたって・・・
”今度知り合いの誕生日にオハナを持っていきたい。この間、話してたバッグのやつヨロシクっ!”とエコバッグを渡された。(普通のエコバックなんだけど、ハンコで文字うってある♪おっ、いーね♪)

さーー、実践のチャンス到来!!(ってかゴメン笑)

把手の長さ(花とのからみ)とか,袋の大きさなんぞで、なかなかうまくは、いかない。そもそも把手を持てなきゃいけないし、大前提で、なんでも良い訳ではなく、ちゃんとイメージの花束を作りたいし!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んで。コレ↓




c0125637_1213627.jpg



c0125637_122789.jpg


これは・・・・ちょっといいかも♪とまずは、自己満足。(何事も自分が気に入らなきゃねー♪)

まだまだいろんなカタチ(イメージあるしね)出来そうだし、
なんか、はやりそーな予感♪(笑)

よろこんで頂けたかなぁ?
[PR]
日記をざっと見てみた。

花屋なのに、花ネタすくなっ(笑)
って事で新たにカテゴリ・・HOTなオハナを追加。

でまぁー。こんな花束作ったりなんかしてます。

リクエストは、ピンクからボルドー。。やわらかにさわやかに・・外国の女性へ

c0125637_141569.jpg


こちらのリクエストは、ボルドーから赤。。ゴージャスさをだしつつ、はでにならずに・・ご年配の女性へ

c0125637_154790.jpg


ってゆーリクエストなんだけれども、こなせてるかなぁー。
毎回、会心の出来映えと思ってるんだが(笑)
まぁー、次回ご注文来るかどーかで判別よね。(笑)

もちろん、THANK YOU CARDになってます♪

そーそー、今日は、大事な仲間のお誕生日♪ウンジュウウン年前の今日、うまれたコトに・・・おめでとう♪素敵な1日を・・♪
あっ、待っててもオハナは、届きません。(笑)
[PR]
←menu