タグ:葉花 ( 115 ) タグの人気記事

お店ブログに書くのもしのびないので、こちらに・・・。

本日、やっちまいました。↓
c0125637_20542473.jpg

愛しき葉花号・・。無惨な事に。

今朝、お花を配達にいきました。配達終わってに荷捌所に戻り、車を出そうとバック。
となりに車もあり、かつ台車で荷物の積み込みをしていた。右側ね。

右後ろを警戒しつつ、バックギアの惰性で、するすると下がるとだ。
突然、”バシャ−!!!”って音がするではないか。

びびったね。何事かと。車を前にもどし、降りて後ろにまわると、
クラーッシュ!!!リアのガラスが木っ端みじんです。

なぜ?ホワイ?

コンクリの柱にぶっけたくらいで、ガラス割れんだろ。
で、柱を見るとだ。

柱に排煙装置なるものがついている。ま、非常用のやつです。で、そいつを間違って作動させないためでしょう、それをガードする”鉄板”がついている。暑さ5ミリ位で縦1Mくらいの幅15センチくらいの。
柱にたいして”垂直”に。それがなかなかにいい位置についている。

運悪し。きれいにガラス面にあたってしまった・・・。もう少し低い位置なら。ボディだけですんだのに・・。

まー、左後ろの警戒が足りなかった訳なんですけど・・・。

ちなみに画像は、ぶらさがっていたガラス破片などをきれいに取り除いたあと。
直後の写真取り損ねるとは・・・ボクとした事が。(それほどにパニクってましたと。)

しかし、車のガラスってホント”飴”のように砕けるのね。目の当たりにしてしまった。

一日、けっこう凹んでましたが、ま、ぼちぼちと復活。日記にしるそうかと。

で、タイトルの青くは、これ↓
c0125637_21161038.jpg


新しいビニールシートが、これでもかっていうくらいに眩しい・・。
修理の手配がつくまで、こいつでがんばります。

あー、まいったよ。
[PR]
20代前半の女性で、芸能の方。

お誕生日の花束。
c0125637_23182220.jpg


うーん、誰なんだろ?先にお知らせしてくれれば、違うものになっていたかもしれない。
ま、名前を聞いて知っているかどうかは、疑問大だが・・笑。
[PR]
いやぁ〜、なんとか無事(?)に母の日のお花の発送終了。
IN HABANAで、2時間ほど寝れました。

葉花は、”決めうち”無しのフルオーダーです。頭使う分時間かかってます。W

で、明日が当日。
がんばべんべ〜。

今日は、早く寝る。

c0125637_2364139.jpg

まだまだ”元気”な時間に撮った画像。笑
[PR]
母の日Week。

月曜の市場は、まだそれほどでも。
駐車場に停められないといやなので、若干早めに市場へ。
が、逆に早すぎ駐車場には、まだお花の台車がたくさん。

ヒトは、まずまずの混み。お花もまずまず。高いけど・・。
ホンチャンは、水曜かね。

まー、母の日は、日曜日な訳で、”本気モード”は、木曜から・・と。

つーことで、GWな連休っす。やっほ♪
火曜・水曜とボクは、葉花には、おりませんです、はい。でも営業は、しとるです。
木曜以降に会いにきてちょ。笑

c0125637_0172531.jpg



母の日のお花のご注文、まだ受付中。
[PR]
我が家の藤、今年もきれいす。
c0125637_22274985.jpg

ボクが世話している訳じゃないですが・・。

あー、まいにちなんだかいそがすぃ〜。



まだ、間に合いまっせ。
[PR]
c0125637_21303867.jpg


何年やってもよくわからない。笑

母の日のご注文、がしがし待ってます。
[PR]
いやぁ〜、4月も中旬、毎年の事ながら、準備おっそいです。笑

ようやっと、母の日のショッピングカート開設となりましたので、お知らせを。

FC2のカート、あんまりいじらないので(ホントハ、マメニヤラント・・・。)ログインするたんびに、いじり方が変わっている気がする・・。機能がUPしているのだと思うのだがね。W だもんで、えらい時間かかりました。

ま、ともあれどーぞ、よろしゅうに♪
c0125637_22282210.jpg


今年、少々かわいくいこうと・・。なんか”くま”がきているんだとか、きていないんだとか・・。

ご注文は、コチラっす。
[PR]
今日は、かみさんの○○回目のお誕生日。

で、毎年の事ながら、あきもせず肉を食う。(他を考える努力がなくなるのは、トシのせいなのか?ただただ、ずぼらなのか?笑)

c0125637_23131879.jpg


そんでもって、今年のお花。
c0125637_23142735.jpg


ピタハヤ(バラ)に八重咲きのクリスマスローズす。

去年は、どんな花だっけ?と忘れてしまう訳なのだが、ブログ(日記)てのは、すごいな。W
で、今年もちゃんと更新。
[PR]
なかなかに素晴らしい三本杉。
c0125637_23505666.jpg


まだまだ落ち着かない今日このごろ。

お花市場はというと、先々週から先週は、震災の影響で、極端にお花が無かった・・。
産地がどうというよりも、花屋さんの事情。もちろん被災した産地もありますが。

いろんなイベントのキャンセルでお花屋さんがお花を必要としなくなったから。
震災後、市場には、たくさんのお花が集まったようだが、お花が余ってしまってお花の値段は、大暴落。よって次からは、産地さんがお花出さなくなった。(・・・という事らしい)
そりゃそーだ。一生懸命育てて出荷して値段つかなきゃ、しばらく出荷しないでしょ。当たり前のオハナシ。

うちみたいな小さな花屋さんは、それほどでも無いが、大手花屋さんがダメージくらうとここまで荒れてしまうものなんだね。

今日あたりは、けっこうなお花がありました。
時期も花屋さん盛り上がりはじめる時期なので、ぼちぼちと戻っていくのでしょうか。

いろいろ気になる、不安なことがまだまだたくさんですが、まぁー、なるべく”平静”でいたいものです。

そーそー、つにに開花。
ん。桜っすよ。桜。

花見しよう!!!
[PR]
c0125637_13414115.jpg


ホワイトデイにバレンタインのお礼(お返事?笑)にと少々ドレッシー(ぱんだ・・だな。)にきめて、花束を・・の図。

バレンタインポストカードは、いまひとつ貰い手が少なかったので(泣)今回は、巻き返しをはかろうかと。

今回も葉花におきまーす。
[PR]
←menu