タグ:feltico ( 17 ) タグの人気記事

どちらが、お好み?

c0125637_22332582.jpg


どっちもかわいいぞ。

葉花で販売中♪


feltico(フェルティコ)

葉花
[PR]
恒例、肉に続き、花束♪

今年は、年齢分のオハナは、とりやめ。
で、これに↓
c0125637_2326598.jpg


拡大↓
c0125637_23264976.jpg


そう、今回は、事前にお願いしてありましたfeltico印のコサージュを花束に入れてみました。

妙になじんだので、気づかなかったりするかなぁ〜と重いきや、あっさり看破・・。そりゃそーか。笑

かみさん、肉とお花とコサージュといっぱい届くメールに”にやにや”状態。
まー、天下もあと30分切りましたとさ(笑)

c0125637_2330399.jpg

[PR]
今年は、カレンダーがあまり手に入らなかった。(卓上のやつ)
毎年、買わずに頂き物だったのだが、今年の景気のせいかあまり貰えず・・笑。
チョットおかたい企業的なやつを置いていた。

そんななか、Kに頂いた。↓
c0125637_2019479.jpg

デップさんである。
おやすみがハートマークなのがかわいい(笑)

PC横には、これに決定である。

で、この映画アリス。CM流れてるの見たけどかなりすごい解釈な映画なんでしょうね。おもしろうそう。

アリスで、思い出すのは、コレ↓笑
チシャ猫
felticoサンの解釈?ではこーなる♪

この映画話題になりそうだし、復活するかなぁ〜?そして葉花にやってくるかなぁ〜?
楽しみなとこである。笑
[PR]
お気に入りのfelticoのカエル小銭入れ。

ながく使うほど”小憎たらしい”顔つきになってくる(笑)

そんで、今回、葉花に入荷のカエルくん。↓(何回目の入荷になるのだろーか。)

c0125637_23211785.jpg


ボクのは、かなりの初期仕様(もちろん左。笑)入荷のたびに少しづつ使いやすく改良されているようである。
くらべると、ずいぶん大きく育ったものだ(笑)いっぱいお金食べそうだっ♪
お買いお求めは、渋谷の葉花サンへ。

早いもん勝ちぃ〜〜。


おまけ。

一年4ヶ月ほど前に出会ったころのカエル↓
c0125637_2329296.jpg

[PR]
母の日さなか、オハナ撤収の寄り道(笑)で行ってきました。

c0125637_1148988.jpg

参宮橋にある(移転したばっか)tray

こいつにあう為に・・

c0125637_11495333.jpg

たまに、吠えてた・・。笑


じゃなく、このこたちに会いに・・♪
c0125637_11511992.jpg


葉花に置いて頂いてるカエルくん(ボールのおさいふネ)の生みの親felticoサンが出展中のとの事で・・。

まっしろなfelticoは、生まれたてのようで、とてもカワイイ。
これから”はじまる”何かを連想させてくれる。

ほかの作家さんたちの”しろいもの”も素敵でした。



13日まで開催(って明日まで・・。)覗いてみなはれ♪
[PR]
c0125637_23412212.jpg


ぼちぼち起きましょう。笑。
[PR]
felticoサンの展示会。(金曜日のオハナシです。)
2008のはじまりとおわりに、覗いてきました。

今回もご本人会えず・・(笑)でしたが、お店の方は、覚えていてくれました。(すごいな。ワタクシ顔覚えるの苦手デスん)

ここ一年で次々と新作を出し数々の展示会をこなすfelticoサン。すっげぇ〜パワーです。
まじ尊敬♪

っと、今回写真とってねーじゃん。ありゃりゃって事で、ゲットしました(カミさんぷれぜんと(ワラ)”パンジー指輪”をパシャっとな。


c0125637_1122505.jpg


色使いがとっても素敵デス♪




feltico
habana
[PR]
40歳の記念にと頂きました♪

c0125637_21422089.jpg



feltico印の100円ライターケース。勝手に名付けて”フェルター”・・笑。

かわいいデス。やっぱセンスいいです♪
非売デス。きっと(たぶん)。

たばこがすすみます(爆)

アリガトウ♪
[PR]
んと、前回のshopcard。felticoバージョンだけWINDOWSは、表示しないみたい。。
見れなくて残念な方々がいっぱい(?笑)いるみたいなので、ちょと検証してみた。

3つのcardデータとも拡張子は、当然jpegで、重さ(KB)もそんな変わんない。。
うーんと思っていたら、違う箇所を発見。

felticoバージョンだけ”カラー表示が"CMYK"になってた。
いっつもPHOTO SHOPんときは、”RGB”なのでこれが原因なのか?

そもそもよく分からないカラーモードなんだけど、イラストレーターは、CMYK。フォトショップは、RGB。なんだな。っていう程度の知識しか持ち合わせていないので、これが原因なのかもよくわからん・・。
そもそもMACは、見れるんだし・・。

でまー、検証といってもこの程度なので、よくわからんが、再度アップしてみる。
ただ、我が家は、MACなので、表示できてるかどーかは、わからんのだが・・。

そーそー、お気づきの方も多々いるでしょーが、カラーなさえるは、
コイツを引用(笑)

ほいっっと↓

c0125637_21435782.jpg






葉花のHPはコチラ
[PR]
葉花のSHOP CARDは、新しいアイテムが追加されるたびに増えます(笑)

今回felticoサンのカエル加わりましたので、新しいの出来ました♪コチラ↓felticoバージョン。

c0125637_15153396.jpg


まっ、趣味ですな。こりゃ(笑)
今は、ずっと使っている定番のやつに加えて、SamaSamaバージョン。↓

c0125637_21514749.jpg


沖倉商店バージョン。↓
c0125637_21532273.jpg


・・のSHOP CARDたち。
つくるのは、とっても楽しい。
そして、確実に”腕前”あがってるなワタクシ(笑)

賑やかですぞ♪店頭にて貰ってやってクダサイな。



葉花HP
[PR]
←menu