タグ:samasama ( 12 ) タグの人気記事

楽しい祭も終わってしまったね、本日最終日でした。
今年もたくさんの方がきてくれましたぁ〜。ふみちゃんすげーな。
お知り合いも出来たし♪うしし。

楽しげ画像もろもろは、葉花のブログで、後日っす。

とりいそぎ、みなさまお疲れさんでした〜。
c0125637_2222357.jpg


来年もやるぜい!
[PR]
葉花の6thSALEは、こんな感じにきまりました。↓

---------------------------------------------------------------------------------------
明日11/5(木)〜11/20(金)までの期間、観葉植物(一部除く)を50%OFFします!!
あれもこれも(笑)半額です。ご来店お待ちしております。
花器・鉢の一部もSALEします。店内でご覧あれ。


c0125637_17494764.jpg



そーとーな大盤振る舞いっす。笑。どぞどぞ買っちゃってくださいまし。
SamaSamaもやってくるし、楽しい6thになりそだな。

SamaSamaブログ

葉花


葉花
[PR]
きたる11/13(金)14(土)は、小笠原からとんぼ玉工房SamaSamaのふみちゃんがやって来ます。

新作ひっさげて。

夜は、呑み会予定なんで(笑)、どどんと来ちゃって♪


c0125637_2158574.jpg


*とんぼ玉製作実演予定だーよ。



葉花


葉花
[PR]
ふみちゃん(小笠原samasama)から新作とんぼと”はからめ”が届きました♪

c0125637_2212510.jpg

c0125637_22122683.jpg


とんぼは、パッケージされ、値段もお安くなってます。お店で見てね♪

さて、はからめ。小笠原じゃ有名な植物。何年か前に東京でもちょびっとはやった気がする。

知らないヒトは、検索かけてちょ。
がんばって育ててみようかと思う。販売も考え中だが、まずは、育ててみない事には、なんもわからんしね。ネットで、ものすごいタクサン情報は、得られますが、これっばっかは、経験値あげないとね。



葉花


葉花
[PR]
葉花のSHOP CARDは、新しいアイテムが追加されるたびに増えます(笑)

今回felticoサンのカエル加わりましたので、新しいの出来ました♪コチラ↓felticoバージョン。

c0125637_15153396.jpg


まっ、趣味ですな。こりゃ(笑)
今は、ずっと使っている定番のやつに加えて、SamaSamaバージョン。↓

c0125637_21514749.jpg


沖倉商店バージョン。↓
c0125637_21532273.jpg


・・のSHOP CARDたち。
つくるのは、とっても楽しい。
そして、確実に”腕前”あがってるなワタクシ(笑)

賑やかですぞ♪店頭にて貰ってやってクダサイな。



葉花HP
[PR]
小笠原SamaSamaから新作到着♪

c0125637_23383535.jpg


ネックレス、ピアスに続いて今度は、携帯ストラップです。
今回のとんぼ玉は、今までのテイストとは、ちょと違う。

こんな”アジアン”な香りのするとんぼ玉もあったのねって感じデス。
“渋い”仕上がりになっております♪

もちょっと見たいヒトは、葉花HPのバナー”samasama"をクリッククリック♪(あっとgalleryも更新してっます。オマケ笑)

ちょこっとこぼれ話(?)
本日のお客サン、とんぼ玉を買いに来ました。なにやらオトモダチが小笠原でSamaSamaとんぼ玉を買って(とっっても気にいって)ほんでもって渋谷の花屋でSamaSama見つけて(あっ、とーぜん葉花ね。)これで東京(内地ね)でも新作が買えるっ!と聞いていて、そんで買いに来たんどす。

奥様のお誕生日ですって♪っとモチロン”花束”がメインだと思うのだが・・(笑)

小笠原でも、”東京の花屋サンで見たっ♪”と話してくるお客さんがいるみたいデス。

すごいなぁ〜SamaSama。と葉花(笑)
[PR]
小笠原父島のガラス作家TARAサンのガラスを覗いてきました♪
(って横浜ですが・・・笑)

c0125637_2242042.jpg


素朴な感じがとっても良いです。つぶつぶの泡(プラス砂もはいってます)がぐっときます。
これは、エコガラス。空き瓶を溶かして再生して作っている様デス。

なんとも”海”を連想させます。小笠原の海を見た事ないのですが・・。

いろんなカタチのがありましたが(お皿、コップ、花器)↑が一番お気に入り♪(あっ、ちゃんと買いました。笑)

実は、葉花にあるとんぼ玉のSamasamaのご近所サン(笑)ちょびっとだけ繋がりました(笑)♪
[PR]
今日もいい天気デス。
オヒサマ好きです。

で、↓これどう?笑

c0125637_2343589.jpg


”太陽のとんぼ玉”(笑)

こんなのを身につけていたら無敵度200%だの♪

んっ?なにっ?って思ったヒトは、こーゆー↓事です。(笑)

c0125637_2345299.jpg


samasamaのとんぼ、相変わらず素敵です♪


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
葉花で売ってるsamasamaのとんぼ玉♪
ネックレスは、ワタクシ、モデルで登場(爆)できるのですが・・ピアスは、あいてません。だもんで頼み込んでのパシャリ♪


c0125637_22441624.jpg


おっ、イロッポイネ♪
とんぼ玉ピアス素敵です♪


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
さてさて、暖っかたり、寒かったりの中、あったかいと思われる小笠原から葉花にとんぼ玉&ピアスが届きました。お店ブログ”葉っぱと花と・・。”では、いち早くお知らせしてますが(笑)あんま良い写真じゃなかったのでしっかり取り直しました(笑)


c0125637_2354570.jpg


この”海ん中に光差し込みっ”(ながっ)シリーズ大好きです。
あわあわが・・♪


c0125637_2372190.jpg


こちらラブリーなやつもかわいい。
SamaSamaとんぼ玉かなりいけてます。

お店においてから2ヶ月くらいですが・・なかなかに人気よっ。

葉花HP→Hotinfomation→SamaSamaのとんぼ玉に新着プラスアルファ追加してあります。覗きましょう♪(笑)

欲しくなる事間違い無しデス♪
[PR]
←menu