人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのお花屋さん。(今日の三本杉)

9月に入り、市場仲卸サンにもお花が増えてきました。
よーやく”花屋シーズン?”か。笑

今朝の市場で目を光らせて(←ウソ)お花を吟味していると・・、

”葉花さんですよね?”と若い兄ちゃん(花屋)に声をかけられる。
んっ?誰じゃろ?たぶん知らない(笑)顔だぞ、っと思っていると・・。

”ボク、お店やろうよ!シリーズ見て花屋始めたんですよっ”と。

ん?おー、あれか。
これ↓
はじめてのお花屋さん。(今日の三本杉)_c0125637_23474211.jpg

2年くらい前に出たんだっけかな?いろんなお店のシリーズがあるので、ずっとある本なのであろう。

”で、似たヒトだなぁ〜って声かけたんです”と。

なんとも、ウレシイ話である。

が、本には、他にもいくつも花屋さん載っているので、けっして葉花にあこがれてでは、ない。と思う。

どんどん新しい若い花屋さん出てくるんだよなー。負けてらんないなーと思った。


しかし、良く分かったな。まっ、本も今日もアロハなんだけど・・笑。
←menu