人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の三本杉。

なかなかに素晴らしい三本杉。
今日の三本杉。_c0125637_23505666.jpg


まだまだ落ち着かない今日このごろ。

お花市場はというと、先々週から先週は、震災の影響で、極端にお花が無かった・・。
産地がどうというよりも、花屋さんの事情。もちろん被災した産地もありますが。

いろんなイベントのキャンセルでお花屋さんがお花を必要としなくなったから。
震災後、市場には、たくさんのお花が集まったようだが、お花が余ってしまってお花の値段は、大暴落。よって次からは、産地さんがお花出さなくなった。(・・・という事らしい)
そりゃそーだ。一生懸命育てて出荷して値段つかなきゃ、しばらく出荷しないでしょ。当たり前のオハナシ。

うちみたいな小さな花屋さんは、それほどでも無いが、大手花屋さんがダメージくらうとここまで荒れてしまうものなんだね。

今日あたりは、けっこうなお花がありました。
時期も花屋さん盛り上がりはじめる時期なので、ぼちぼちと戻っていくのでしょうか。

いろいろ気になる、不安なことがまだまだたくさんですが、まぁー、なるべく”平静”でいたいものです。

そーそー、つにに開花。
ん。桜っすよ。桜。

花見しよう!!!
by nasadii | 2011-03-29 00:15 | HOTな3本
←menu