人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッシュ・・そして青く・・。

お店ブログに書くのもしのびないので、こちらに・・・。

本日、やっちまいました。↓
クラッシュ・・そして青く・・。_c0125637_20542473.jpg

愛しき葉花号・・。無惨な事に。

今朝、お花を配達にいきました。配達終わってに荷捌所に戻り、車を出そうとバック。
となりに車もあり、かつ台車で荷物の積み込みをしていた。右側ね。

右後ろを警戒しつつ、バックギアの惰性で、するすると下がるとだ。
突然、”バシャ−!!!”って音がするではないか。

びびったね。何事かと。車を前にもどし、降りて後ろにまわると、
クラーッシュ!!!リアのガラスが木っ端みじんです。

なぜ?ホワイ?

コンクリの柱にぶっけたくらいで、ガラス割れんだろ。
で、柱を見るとだ。

柱に排煙装置なるものがついている。ま、非常用のやつです。で、そいつを間違って作動させないためでしょう、それをガードする”鉄板”がついている。暑さ5ミリ位で縦1Mくらいの幅15センチくらいの。
柱にたいして”垂直”に。それがなかなかにいい位置についている。

運悪し。きれいにガラス面にあたってしまった・・・。もう少し低い位置なら。ボディだけですんだのに・・。

まー、左後ろの警戒が足りなかった訳なんですけど・・・。

ちなみに画像は、ぶらさがっていたガラス破片などをきれいに取り除いたあと。
直後の写真取り損ねるとは・・・ボクとした事が。(それほどにパニクってましたと。)

しかし、車のガラスってホント”飴”のように砕けるのね。目の当たりにしてしまった。

一日、けっこう凹んでましたが、ま、ぼちぼちと復活。日記にしるそうかと。

で、タイトルの青くは、これ↓
クラッシュ・・そして青く・・。_c0125637_21161038.jpg


新しいビニールシートが、これでもかっていうくらいに眩しい・・。
修理の手配がつくまで、こいつでがんばります。

あー、まいったよ。
←menu