オートマ。

久しぶりに”お仕事”で2tアルミをレンタカーした。
電話で予約した際、マニュアル車で良いですか?と聞かれ、久しぶりのマニュアルだぜ♪・・と
喜び勇んで借りたら、バリバリ新車の”オートマ”でありました・・。

以前借りた時に”ノークラッチ”の”マニュアル”という進化したんだかしてないんだのトラックだったので、
完全にオートマになっちまったかぁ〜と。

で、シフト部↓
c0125637_22575670.jpg

ちっちゃいでやんの。”P”とかないし。 R N Dの3っつとむふふなM。

とりあえず、オートマにて乗る。

・・・あかんがね。こりゃ。クラッチのへたくそなヒトの運転を”完コピ”したかのような走りです。
普通の乗用車のような”なめらかの加速”は、まったくなく、2速から3速。3速から4速とギアが1っこづつあがるたびに、グォ〜ンとエンブレがかかり、背中がシートから離れます。爆
どうにも乗り心地最悪です。助手席にのっていたら、酔いますな、こりゃ。

で、”M”モード。マニュアルす。当然クラッチないですが、がこんとギア入れる訳じゃなく、前へ押すとギアがあがり、後ろに押すと下がります。おぉ〜、レーサーみたいじゃないですか♪
こっちのが乗り心地もかなり良いと思われる。そんで楽しいし。ま、トラックなんですけどね。

やはり、車は、マニュアルだよな〜。
我が家のオデッセイも当時、マニュアル買おうと思ってましたもん。残念ながら、マニュアル仕様なかったんだけどね。笑
[PR]
←menu