人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔で♪

この間まで(結構前ね・・笑)いってた三宅島。

行きと帰りは、とーぜん船(片道6時間30分ほど。)
島ってゆーとなんとなく船な感じだっ。。

夜の10時30分に竹芝を出て翌朝5時に三宅島・・。
島には、尊敬(笑)する、ってゆーか友人だなっ!カンパチがいて(ひと月ほど在島中。)無理矢理(笑)迎えをたのんであった。
ちょうど明るくなってくる時間・・島に到着・・。

いたっ!みっけた!もう、最高の笑顔で出迎えてくれた”ようこそ三宅島へ。”と・・・

いやぁー、ウレシかったねー。。ホント。。なんでだろーね。知らない土地で知ってる顔ってゆーのがそーなるのかもねー。いやっ、違うかっ。船旅がなせるものなかっ?。まーいいや、なにより笑顔がウレシかったのよ。

ほんでね。そのカンパチが、よーやくこっちに帰ってきた。(えーと、一昨日)
探りを入れてみると、どーやら独ぼっちで電車で家に帰るとのこと。

そりゃ、いかん。そんな事では、いかん!!僕が、向こうで味わったよーに”最高の笑顔で”迎えてやらねば・・・と勝手に思いお迎えに・・(まぁ、見知らぬ土地でもなんでもないのだが・・)まぁー、自己満足的な・・・。

でもね・・・ちょっと失敗。途中、祭りの渋滞につかまり、船、先についちゃった。(あちゃー。)
まぁー、その後仲良くドライブしつつご自宅にお届けっ(笑)電車より時間かかちゃった。
”最高の笑顔”感動してもらえたかなっ(笑)

そんなこんなも船旅だからなのかなー。ゆっくり、のんびりーとだからこそ、かも知れない。

来春、三宅島に飛行機が復活する。みんなが望んでいたであろう飛行機だっ♪
羽田〜三宅島間が30分!! すばらしい。(詳細は、このヒトのブログで♪

こりゃ近いです。早いです♪復興に着実にですね♪

でも、たまには、船もいいかも♪ ↑のような想いをしたいから♪


って日記をどーしても残しておきたくて投稿。ちょっと照れくさい(笑)
←menu