人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルトリイバラ(サンキライ)の実

三宅島の伊豆緑産がサルトリイバラの出荷をはじめたと情報をキャッチ。

がんばってる。
僕もちょこっと応援しようと今日は、サルトリイバラと格闘(笑)でコレ↓

サルトリイバラ(サンキライ)の実_c0125637_23403950.jpg


パンパンに詰めてみました。(笑)これじゃわからんね・・と↓

サルトリイバラ(サンキライ)の実_c0125637_23421083.jpg


クリスマスリースでありんす。

市場に出荷ってゆーのは、かなり大変でサイズやら実のつきやら色々と規格が求められる。で、当然規格外のサイズ(短い)のがでてくる。
伊豆緑産のブログ↑見てもわかるよーに自然の植物は、そんな都合のいい長さに育っては、くれません。。(当然よね。)でそのハンパもんを葉花で購入。

はじめは、生リースのオーナメントにと思ったんだが、もっと大量に使えるやつに・・
ってコトでとてもサルトリイバラ(サンキライ)の実に見えない(笑)リースに。。

かわいいでしょ♪
サルトリの実をひたすら重ねつつ針金糸でまいていく。
まるく(自然っぽく?)するのは、意外に難しいぞっ。

今年のクリスマスリースは、これだね♪
そーそー、名前は、”さるりーす”ね♪
お問い合わせは、こちらまで♪
←menu